• 締切済み

両親に最適なエアコンは?

20数年前に買ったクーラーのみで暮らしている両親に,子ども3人で,エアコンを贈ろうと思っています。  80代前半とと70代後半のの高齢二人暮らし。  8畳の座敷に設置します。  朝晩は涼しい家なので,日中の暑さしのぎと,寝室も兼ねているので,寝苦しい夜に使用するぐらいです。冬はファンヒーターなどで十分対応できそうなので,冷房機能が充実している方がよいと思います。  除湿・除菌・空気清浄・自動クリーン機能は欲しいです。  さて、こんな条件に合うエアコン。おすすめの機種を教えてください。  予算は、~15万円です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

松下電器産業製の下記機種でいかがでしょうか? CS-EX257A http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-EX257AS 掃除もほとんど不要ですし、ご希望の機能はすべて満たしています。