• ベストアンサー

エアコン

エアコンの暖房と冷房と除湿ではどれが一番電気代が掛かりますか? エアコンの暖房とファンヒータではどちらが暖かくて電気代が安いですか?

noname#147695
noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

暖房・冷房・除湿で、どれが電気代が一番かかるかは、設定や外気温や部屋の気密断熱によりけり 一概にどれかは誰にもわかりません ファンヒーターが、石油ファンヒーターなのかガスファンヒーターなのか明記されていないので、不明ですが、エアコンの暖房と、ガスファンヒーター・石油ファンヒーターの暖かさは同等 電気代は、圧倒的にガスファンヒーター・石油ファンヒーターの方が安いです