• ベストアンサー

エンゲージリング☆のお勧め

昨夜、彼より来週婚約指輪を買いに行こう!と言われましたぁ^^ 来月私の誕生日でもあるのでそれも含めて♪ とーってもわくわくしてるんですけどぉ 結構高いですよね?@@; きっと予算内なら好きなの選んでいいよと言われると思うけど、なんせ人からそんな高価な物頂くのは初めてでして^^; ちょっぴり気が引けてしまいます^^; それに今、遠距離なので来週彼の町に遊びに行ったときに買ってくれるらしいのですが、そんな簡単に選べるかなーと思いまして^^; みなさんに色々聞いて、金額の相場とかお勧めのお店とかあれば下調べしてから買いに行こうと思っています^^ 何かいいアドバイスがあればお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは おめでとうございます まずは婚約者様のご予算が一番の基準になると思います それでですね その場でお渡しできない事が多いので オーダーでリングを作りますので 刻印(イニシャル)なども入れますし まずは下見と思ってご覧になられた方がいいです 一生の記念ですので まずは過去質問を http://okwave.jp/qa1485161.html http://okwave.jp/qa2153452.html http://okwave.jp/qa1106173.html http://okwave.jp/qa2183522.html 悩むと思いますが 幸せなお悩みなので 楽しんでください お店はできれば地元で長く続いているお店がいいですよ 長居してもイヤではありませんので じっくり選んでください

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 予算は聞いてないんですけど、高価な物やブランドより自分に合った物を見つけようかと思います^^ 過去質問とても役に立ちました^^ じっくり選ぼうと思います^^

その他の回答 (6)

• toppy333
回答No.7

ご婚約おめでとうございます。 私はまずティファニーを見ましたが、その後デビアス、ロイヤルアッシャーを見て、最終的にロイヤルアッシャーの指輪を購入しました。 私の友達の間では30万円くらいの人が多かったです。 同じデザインでもダイヤの質で価格が変わりますし、同じ質のダイヤであってもブランドによって価格が変わってきます。ダイヤ市場を独占しているメーカーや、ダイヤのカッティングに定評があるところとかもあります。宝石専門店で、そのあたりをお聞きになっていると選びやすいかと思います。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も予算30万円だと昨日彼から聞きました^^ 予算がついたのでその範囲内で探そうかと思ってます! やっぱりデザインも大切だけど、質も大切ですね! お店の人と相談してみます^^

noname#70864
noname#70864
回答No.6

おめでとうございます。 私は四角い形のダイヤが欲しかったので、デビアス・ティファニー・ハリーウィンストンとありそうなお店を見て回りました。 結局、ティファニーで100万円程のものを買ってもらいました。 立て爪って感じではなく、普段使いしやすくとても満足しています。 質問者さんはどんな指輪が欲しいですか?立て爪?普段使いできるもの?まずは金額などを考えずにイメージしてみてはどうでしょう? 好きな形やデザインが決まってしまえばあとは予算と相談して探せば良いのです。素敵な指輪が見つかるといいですね。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり欲しいデザインがあると探しやすそうですね! ティファニーで100万ですかぁ@@ 凄いです!羨ましい限りです^^ 欲しい物が手に入るのは最高に幸せですね^^ 私も欲しいデザインとかを下調べしたりして買いに行こうかと思います^^ 早くお店に行きたくなっちゃいました♪

• miupi
回答No.5

おめでとうございます。 いいですね、お誕生日&婚約指輪。 うれしい気持ちが伝わってきますよ^^ 私の場合は、婚約指輪は買いませんでしたが、 結婚指輪を『俄』(にわか と読む) というところで買いました。 和のテイストが漂っていて、リングの一つ一つに名前と意味があります。 最初、夫にHPを見せたときはイマイチの反応でしたが、 実際にいってつけてみると、かわいくてそして素敵! なおかつ、指へのフィット感が抜群で二人で即決!でした。 初めてつけるのに指になじむんです。 お店の人は「指あたりがよくて、特に女性に人気がありますよ。」といってました。 ちなみに、指輪と同じデザインが全てそろっていて、 ネックレスにできる小さいリングがあり 「小倫」というシリーズ名がついています。 これもまたかわいいです。 指輪とおそろいにして、持つ人もいるようです。 (結婚指輪と同じものを買い、奥さんの指輪と同じ小倫を旦那さんが、 旦那さんの指輪と同じ小輪を奥さんが持つ人もいるようです) うれしい悩み事ですよね。 大いに悩んでください^^

参考URL:
http://www.niwaka.com/jp/index.html
momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今までに味わったことのない幸せ気分です♪ 私もネットで見ました!! 「俄」!! ちょっと気になってたんです! 即決ですか!^^ なんか雰囲気も違っていいなぁーって思ってたんです 見に行く価値はありますね!^^ もしかして気に入ったら結婚指輪もそこで買っちゃうかも♪ なんかみなさんから情報頂いて益々気分うきうき状態です^^ ありがとうございます☆

回答No.4

私はティファニーのダイヤのものをいただきました。 昔から婚約指輪!という感じの立て爪のものにあこがれていたので、大変満足しています。いつも特別な日には必ずつけていきます。 予算との相談もありますが、ご自分の気に入ったブランドまたはデザインのものが一番いいと思います。 地域はどの辺りなのでしょう?お店がそろっている町にいけるといいですね。 日付の刻印などもできますし、その場でお渡しはあまりないと思います。

momo515
質問者

お礼

ティファニー聞いたことあります! ってくらい私何も知りません^^; でもあこがれとか持ってるといいですね^^ しかもそれが手に入るなんて嬉しいですよね^^ 私は特に欲しいブランドとかデザインが無くて;; 多分適当なお店に行って見た目気に入ったら買っちゃうような気がしますけどぉ^^; ちなみに北海道の中ではまぁまぁ大きい町ですけど 私の町では無く、彼の町で買うのでお店は揃ってるはずですが^^; ありがとうございます☆

回答No.3

おめでとうございま☆ 普段質問者さんは、指輪とか宝石はしませんか? 幼い頃から知っている宝石販売の方によれば・・・ 相場はだいたい30万円くらいが相場だと言ってました。 もちろん人によりけりですけど、平均がそれくらいだそうです。 婚約指輪は、無色透明のダイヤモンドがいいとされていて(グレードの良い)、無垢とか純粋と言う意味を表しているそうです。 もちろん、グレードが良くなると高価な物になってくるのでそれは予算と相談しながら決めた方がいいでしょう。直ぐには選べれるかどうか・・・?因みに私は半日かかりました。知り合いのお店って言うのもあったからかな? 彼も買ってくれるって言ってることですし、ここは甘えて買ってもらいましょう。本当に記念になりますよ。で、買ったらちゃんとたくさんはめてはめてあげてください。ダイヤモンドは世界で一番硬い石と言われているので傷などはつかないので安心して下さい。 あと、まめ知識として・・・ 結婚指輪はお互いを制約するという意味があって、お互いが相手の結婚指輪を買って交換するそうです。選ぶのは二人で仲良く選んで下さいね。結婚指輪は常にはめる物なので、少し曲がる(変形する)可能性があるそうですので、出来れば、太めのリングがいいらしいですよ。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あいにく指輪は持っててもあまりしません。 でもエンゲージリングもらったらしてたいです♪ でも相場が30万ですかぁー やっぱり高いですね^^; まめ知識とても役に立ちます! ありがとうございます☆

noname#33103
noname#33103
回答No.2

好きなショップの指輪が一番だと思いますが☆ 私は、カルティエで買ってもらいました。元々、婚約指輪は要らないと思っていたのですが、そのとき、ちょうど誕生日が近かったので、旦那が「誕生日と兼ねてなら気兼ねなく選べるでしょ」と言ってくれて、 見に行きました~。立て爪のいかにも!という指輪も素敵でしたが、日常生活でもつけたかったので、石が埋め込まれたデザインのものを選びました。 後で、気づいたのですが、選んだ指輪は「HAPPY BIRTHDAY」というシリーズのもので、誕生日当日に買ってもらったので、証書にもきちんと日付が入りとてもいい記念になりました!! ちなみに金額は26万くらいでした。 momo515さんも素敵な指輪がみつかるといいですね。 少しでも、参考になればうれしいです。

momo515
質問者

お礼

好きなショップとかあるといいですね^^ 私ブランドとかは全く無頓着なもので^^; 日常付けられる指輪はいいですよね! 私カットとか色とか質とか全く分からないので気に入った物を探そうかと思います^^ 誕生日当日に買ってもらえていいですね^^ 私は遠距離ですし、平日ですからそれは無理ですね・・・。 参考になりました^^ありがとうございます☆