• ベストアンサー

エンゲージリング☆のお勧め

昨夜、彼より来週婚約指輪を買いに行こう!と言われましたぁ^^ 来月私の誕生日でもあるのでそれも含めて♪ とーってもわくわくしてるんですけどぉ 結構高いですよね?@@; きっと予算内なら好きなの選んでいいよと言われると思うけど、なんせ人からそんな高価な物頂くのは初めてでして^^; ちょっぴり気が引けてしまいます^^; それに今、遠距離なので来週彼の町に遊びに行ったときに買ってくれるらしいのですが、そんな簡単に選べるかなーと思いまして^^; みなさんに色々聞いて、金額の相場とかお勧めのお店とかあれば下調べしてから買いに行こうと思っています^^ 何かいいアドバイスがあればお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは おめでとうございます まずは婚約者様のご予算が一番の基準になると思います それでですね その場でお渡しできない事が多いので オーダーでリングを作りますので 刻印(イニシャル)なども入れますし まずは下見と思ってご覧になられた方がいいです 一生の記念ですので まずは過去質問を http://okwave.jp/qa1485161.html http://okwave.jp/qa2153452.html http://okwave.jp/qa1106173.html http://okwave.jp/qa2183522.html 悩むと思いますが 幸せなお悩みなので 楽しんでください お店はできれば地元で長く続いているお店がいいですよ 長居してもイヤではありませんので じっくり選んでください

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 予算は聞いてないんですけど、高価な物やブランドより自分に合った物を見つけようかと思います^^ 過去質問とても役に立ちました^^ じっくり選ぼうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • toppy333
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

ご婚約おめでとうございます。 私はまずティファニーを見ましたが、その後デビアス、ロイヤルアッシャーを見て、最終的にロイヤルアッシャーの指輪を購入しました。 私の友達の間では30万円くらいの人が多かったです。 同じデザインでもダイヤの質で価格が変わりますし、同じ質のダイヤであってもブランドによって価格が変わってきます。ダイヤ市場を独占しているメーカーや、ダイヤのカッティングに定評があるところとかもあります。宝石専門店で、そのあたりをお聞きになっていると選びやすいかと思います。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も予算30万円だと昨日彼から聞きました^^ 予算がついたのでその範囲内で探そうかと思ってます! やっぱりデザインも大切だけど、質も大切ですね! お店の人と相談してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70864
noname#70864
回答No.6

おめでとうございます。 私は四角い形のダイヤが欲しかったので、デビアス・ティファニー・ハリーウィンストンとありそうなお店を見て回りました。 結局、ティファニーで100万円程のものを買ってもらいました。 立て爪って感じではなく、普段使いしやすくとても満足しています。 質問者さんはどんな指輪が欲しいですか?立て爪?普段使いできるもの?まずは金額などを考えずにイメージしてみてはどうでしょう? 好きな形やデザインが決まってしまえばあとは予算と相談して探せば良いのです。素敵な指輪が見つかるといいですね。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり欲しいデザインがあると探しやすそうですね! ティファニーで100万ですかぁ@@ 凄いです!羨ましい限りです^^ 欲しい物が手に入るのは最高に幸せですね^^ 私も欲しいデザインとかを下調べしたりして買いに行こうかと思います^^ 早くお店に行きたくなっちゃいました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.5

おめでとうございます。 いいですね、お誕生日&婚約指輪。 うれしい気持ちが伝わってきますよ^^ 私の場合は、婚約指輪は買いませんでしたが、 結婚指輪を『俄』(にわか と読む) というところで買いました。 和のテイストが漂っていて、リングの一つ一つに名前と意味があります。 最初、夫にHPを見せたときはイマイチの反応でしたが、 実際にいってつけてみると、かわいくてそして素敵! なおかつ、指へのフィット感が抜群で二人で即決!でした。 初めてつけるのに指になじむんです。 お店の人は「指あたりがよくて、特に女性に人気がありますよ。」といってました。 ちなみに、指輪と同じデザインが全てそろっていて、 ネックレスにできる小さいリングがあり 「小倫」というシリーズ名がついています。 これもまたかわいいです。 指輪とおそろいにして、持つ人もいるようです。 (結婚指輪と同じものを買い、奥さんの指輪と同じ小倫を旦那さんが、 旦那さんの指輪と同じ小輪を奥さんが持つ人もいるようです) うれしい悩み事ですよね。 大いに悩んでください^^

参考URL:
http://www.niwaka.com/jp/index.html
momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今までに味わったことのない幸せ気分です♪ 私もネットで見ました!! 「俄」!! ちょっと気になってたんです! 即決ですか!^^ なんか雰囲気も違っていいなぁーって思ってたんです 見に行く価値はありますね!^^ もしかして気に入ったら結婚指輪もそこで買っちゃうかも♪ なんかみなさんから情報頂いて益々気分うきうき状態です^^ ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はティファニーのダイヤのものをいただきました。 昔から婚約指輪!という感じの立て爪のものにあこがれていたので、大変満足しています。いつも特別な日には必ずつけていきます。 予算との相談もありますが、ご自分の気に入ったブランドまたはデザインのものが一番いいと思います。 地域はどの辺りなのでしょう?お店がそろっている町にいけるといいですね。 日付の刻印などもできますし、その場でお渡しはあまりないと思います。

momo515
質問者

お礼

ティファニー聞いたことあります! ってくらい私何も知りません^^; でもあこがれとか持ってるといいですね^^ しかもそれが手に入るなんて嬉しいですよね^^ 私は特に欲しいブランドとかデザインが無くて;; 多分適当なお店に行って見た目気に入ったら買っちゃうような気がしますけどぉ^^; ちなみに北海道の中ではまぁまぁ大きい町ですけど 私の町では無く、彼の町で買うのでお店は揃ってるはずですが^^; ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おめでとうございま☆ 普段質問者さんは、指輪とか宝石はしませんか? 幼い頃から知っている宝石販売の方によれば・・・ 相場はだいたい30万円くらいが相場だと言ってました。 もちろん人によりけりですけど、平均がそれくらいだそうです。 婚約指輪は、無色透明のダイヤモンドがいいとされていて(グレードの良い)、無垢とか純粋と言う意味を表しているそうです。 もちろん、グレードが良くなると高価な物になってくるのでそれは予算と相談しながら決めた方がいいでしょう。直ぐには選べれるかどうか・・・?因みに私は半日かかりました。知り合いのお店って言うのもあったからかな? 彼も買ってくれるって言ってることですし、ここは甘えて買ってもらいましょう。本当に記念になりますよ。で、買ったらちゃんとたくさんはめてはめてあげてください。ダイヤモンドは世界で一番硬い石と言われているので傷などはつかないので安心して下さい。 あと、まめ知識として・・・ 結婚指輪はお互いを制約するという意味があって、お互いが相手の結婚指輪を買って交換するそうです。選ぶのは二人で仲良く選んで下さいね。結婚指輪は常にはめる物なので、少し曲がる(変形する)可能性があるそうですので、出来れば、太めのリングがいいらしいですよ。

momo515
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あいにく指輪は持っててもあまりしません。 でもエンゲージリングもらったらしてたいです♪ でも相場が30万ですかぁー やっぱり高いですね^^; まめ知識とても役に立ちます! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33103
noname#33103
回答No.2

好きなショップの指輪が一番だと思いますが☆ 私は、カルティエで買ってもらいました。元々、婚約指輪は要らないと思っていたのですが、そのとき、ちょうど誕生日が近かったので、旦那が「誕生日と兼ねてなら気兼ねなく選べるでしょ」と言ってくれて、 見に行きました~。立て爪のいかにも!という指輪も素敵でしたが、日常生活でもつけたかったので、石が埋め込まれたデザインのものを選びました。 後で、気づいたのですが、選んだ指輪は「HAPPY BIRTHDAY」というシリーズのもので、誕生日当日に買ってもらったので、証書にもきちんと日付が入りとてもいい記念になりました!! ちなみに金額は26万くらいでした。 momo515さんも素敵な指輪がみつかるといいですね。 少しでも、参考になればうれしいです。

momo515
質問者

お礼

好きなショップとかあるといいですね^^ 私ブランドとかは全く無頓着なもので^^; 日常付けられる指輪はいいですよね! 私カットとか色とか質とか全く分からないので気に入った物を探そうかと思います^^ 誕生日当日に買ってもらえていいですね^^ 私は遠距離ですし、平日ですからそれは無理ですね・・・。 参考になりました^^ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンゲージリングってどう渡すの?

    交際2年の彼女にプロポーズしたいって思ってます。 そうなると「婚約指輪」を準備しなくっちゃ、って思うんですが、事前に準備して言葉と一緒に渡すのがベストなのか、いったん告白してそれでOK!だったら2人で一緒にお店に行って彼女のお気に入り買った方がいいのか、一般的にはどっちがセオリーなんでしょうか? 高価なものなので、気に入らないもの買ってもしょうがないし、かといって一緒に買いに行っても彼女の方が金額とかを気にして「いい」「悪い」を言い辛いでしょうし迷っています。 あと、買う際に注意事項、コツとかがあったら教えてください。お願いします。

  • お勧めのエンゲージリング教えて!

    こんにちわ^^ 20代中盤の♂なのですがお勧めの婚約指輪教えてください。 予算は30万前後までを考えています。 色々サイト回ってみて同じようなデザインのは多かったのですが 一つだけすごくデザイン良いなと思ったのがフローラでした。 可愛すぎずもなくて、これなら30代40代になっても着けていける機会が多そうだし。 もちろん彼女が気に入ってないと意味がないので最終的には目星をつけた店を回って彼女の反応を見て、「これ可愛い」とかって言ってた物を後で一人で買いに行く計画で考えてます。 ただ少し事情があって結婚まであまり時間を使えないのでオーダーメイドとかの2ヶ月以上かかってしまう物は選べないです。

  • エンゲージリング

    こんにちは。 婚約指輪について、皆様に教えて頂きたいのです。 この度、エンゲージリングを頂けることになりました。 すっごく嬉しいのですが、急な話で知識が無く困っています。どこに行けばいいのか分からず、思いつくのは銀座や御徒町というかんじなのですが、過去の質問&回答を拝見すると、ちょっと評判の良くないお店もちらほら・・・。 そこで、都内近郊でお勧めのお店があれば教えて下さい。 また反対に、このお店でこんな事がありました。等も教えて頂けると参考になります。 今、行ってみようかと思っているのは、アンジェリック・フォテッセ(横浜)というお店です。(なかなか評判が良いようなので)あまり高価なもは考えていないので、ブランドには拘っていません。なるべく安く購入できれば嬉しいです。 皆さんのご意見、お待ち致しております。 宜しくお願い致します。

  • エンゲージリングの相場について

    来年春に挙式予定で結納を8月にひかえているのですが、結納までに婚約指輪の準備について考えています。あまり宝石やら高級なものについて知識がなく相場などよくわかりません。給料の3か月分というのは今はあまり関係ないと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか。わたしとしては10万でも、すごい!と思ってしまいます。しかしおかしくない程度、(結婚する証の指輪で一生持っておくものですから)また、高価なものに対する憧れもあります。 結婚の雑誌などに載っているような宝石店のようなお店ではやはり、こんな感覚では場違いでしょうか?ファッションリングなどがおいてあるようなお店にいった方がよいのでしょうか?”お金じゃない”という 気持ちもありますが、やはり結婚にむけて大切なことなので慎重に考えたいと思っています。

  • エンゲージリングのブランド

    彼女に婚約指輪をあげようと思ったのですが、 ブランド等が一切わかりません とりあえず相手の趣味もあるので 一緒に買いに行こうとは思っています。 が、店やブランド選びまで相手に丸投げしたら 一緒に買う意味が無いと思ってます。 せめて「この予算だとこんな所はどう?」程度に提案がしたいです。 予算は~20万程度、 彼女と半分ずつ出すなら30万ぐらいで考えてます。 何か良いブランド、お店は無いでしょうか? ちなみに埼玉の県南在住です。 ネットで調べたんですが、店の名前なのか、ブランドの名前なのか、商品の名前なのか はたまたピンキリ過ぎて予算が全く掴めなかったりと 情報が全く理解出来ません。 カルティエが予算50万~と書いてあるのに、その上位のヴァンクリが20万程度とあったり (何が上位なのかもよくわかりませんが・・・) よろしくお願いします。

  • 流行り廃りのないエンゲージリングとは

    エンゲージリングにブルガリの一粒ダイヤマリーミーを検討中です。3カラットくらいで。 ブルガリは流行り廃りのあるデザインが多いと聞きますが、マリーミーはどうでしようか? 一生に一度の高価な買い物なので、流行なく歳を取っても似合う、ずっとつけれる指輪を探しています。 30代後半で、指が太めなので、もし他におすすめありましたら併せて教えてください。 ちなみに予算は40万円以内くらいです。

  • エンゲージリングのお勧めのお店を教えて下さい(関西)

    今年の冬に結婚が決まり、そろそろエンゲージリングを買ってもらう予定です。 予算は40万円まで。 彼がマリッジとの重ねづけは絶対に嫌!!って言っているので、明らかにエンゲージリングというデザインではない指輪を探しています。 ただ、あまりカジュアル過ぎるデザインは避けたいです。 ダイヤが0.4カラット以上はある指輪が希望なのですが、この予算で質のいいダイヤは購入できるのでしょうか?? ダイヤの事など全く分からない素人ですから、ゼクシーなどを見てもどこに行っていいのかわかりません。 ブランド等にはこだわりませんので、お勧めのお店があれば教えて下さい。

  • 指輪のおすすめ教えてください!

    結婚が決まり、まだ何も準備できていないのですが、指輪を買いに行く予定です。 彼も私もアクセサリーに詳しくないので、結婚指輪や婚約指輪を買うにあたりお勧めの店やブランド等あったら教えてください。(有名どころでも、穴場的なお店でも!) もともと指輪はつけないのですが、結婚指輪は欲しいなと思っています。婚約指輪はくれると言っていますが、別のものとかがいいかなとも思っています。 乏しい知識のなかで考えた希望としては、誕生石はお守りになるとの話を聞いたので、できれば指輪の内側にちいさ~くお互いの誕生石を入れたいなと思っています。そうなるとオーダーみたくなって高くなるのでしょうか? 指輪を買うなら○○のお店は見といた方がいい、自分はこうした、こうしてよかった、などのご意見が聞けると幸いです。 ちなみに歳は26歳で、北海道の在住です。 よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリング(婚約指輪)・母からのダイヤ

    今年一杯~来春ぐらいに、婚約を控えている者です。 婚約指輪のことで悩んでおります。 検討を始めていて、既に銀座で何軒かお店も見てきました。 先日実母が「私の婚約指輪、今ほとんどつけていないから、 良かったら石を使わない?」と言って 私にダイヤのリングを見せてくれました。 とてもその気持ちは嬉しいのですが、 私には何年も前からずっと憧れて、 結婚するときは絶対この指輪!と思う とても気に入っている指輪があり、 (トレセンテのフローラというリングです。) 母のダイヤを使ったリフォームの指輪との間で揺れています。 ※まだ、母は父に「指輪を私に渡す」という話をしていなかったらしいので、 リフォームして使うかどうかは許可を取ってからですが。 ちなみに、鑑定書があるらしい(今探してもらってます)ことと、 大きさが0.7ctであることは分かっています。 私の薬指は3号くらいなので、 ダイヤが立派で大き過ぎないかしら? という心配もしていたりします。 話がそれてしまいました。 私としては、母の気持ちを何らかの形で活かしていきたいと思っています。 母も絶対に使ってね!という感じではなく 「もし、使えないようなら気にしなくていいよ。 リフォームして自分で使ってもいいかなって思ってるし・・・」とは言っていたのですが、 やっぱり母の気持ちを考えると 私が婚約指輪に使う方が喜んでくれるのでしょうか? 私が使う代わりに ”私と父でデザインを考えて、ネックレスや指輪に リフォームして結婚式のときに記念品として 母に渡す”とか色々な案が浮かんできます。 同じような経験をされた方など もしいらっしゃいましたら ご意見を伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 (もしおすすめのお店情報をくださる場合、できましたら東京都内であればうれしいです)

  • おすすめのマリッジリングは?

    先日、彼氏にハリーウィンストンの婚約指輪を買ってもらいました。 カルチェやティファニーと迷いましたが、やっぱりウィンストンは格が違っていて一目ぼれしました。 ハリーの中では高いほうではないかもしれませんが、予算はオーバーしてしまいました・・ ハリーのシンプルな一石ダイヤに合わせるマリッジはどんなのが合うでしょうか。 婚約指輪にお金を使いすぎたのと、ハリーはのマリッジは 男性用のものが少ないので、他のブランドも検討しています。 私自身はシンプルすぎるより、キラキラした感じが好きなんですが・・(もちろん彼のはシンプルなのが 良いと思います)おすすめのブランドがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう