彼女への婚約指輪を探す方法とおすすめブランド・ショップについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女への婚約指輪を選ぶ際には、予算や相手の好みなどを考慮しながらブランドやショップを選ぶことが重要です。
  • ネットでの調査では情報がピンキリで、予算も掴めないことが多いですが、カルティエやヴァンクリなどのブランドがおすすめです。
  • 埼玉県南には多くのジュエリーショップがあり、実際にショップに足を運ぶことで詳しい情報や提案を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エンゲージリングのブランド

彼女に婚約指輪をあげようと思ったのですが、 ブランド等が一切わかりません とりあえず相手の趣味もあるので 一緒に買いに行こうとは思っています。 が、店やブランド選びまで相手に丸投げしたら 一緒に買う意味が無いと思ってます。 せめて「この予算だとこんな所はどう?」程度に提案がしたいです。 予算は~20万程度、 彼女と半分ずつ出すなら30万ぐらいで考えてます。 何か良いブランド、お店は無いでしょうか? ちなみに埼玉の県南在住です。 ネットで調べたんですが、店の名前なのか、ブランドの名前なのか、商品の名前なのか はたまたピンキリ過ぎて予算が全く掴めなかったりと 情報が全く理解出来ません。 カルティエが予算50万~と書いてあるのに、その上位のヴァンクリが20万程度とあったり (何が上位なのかもよくわかりませんが・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そういうのは彼女の方が詳しいですから 女性誌とかにも載っていますし まずは聞いてみてはどうですか? ブランドにも巾があるので 10万ぐらいから100万ぐらいまでそろっているブランドは多いです なのでこのブランドと選んでその中からえらんだら ご予算を超えることも考えられますので まずはお二人でよく話し合ってください

その他の回答 (4)

回答No.5

大きなお世話ですが、 エンゲージリングのお金を彼女にも出させるおつもりなんですか? いろんなカップルを見てきましたが、初めてききました。 彼女に出させないとすると20万のご予算ですね。 エンゲージを買うにはちょっと物足りないですが、そのご予算なら少し妥協すれば買うことは可能かと思います。 ブランド物ではなく、普通のショップを見に行くことをオススメします。 ブランドだと、それだけでだいぶ高くつきますので。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.4

わたしは二度結婚してますが。二人とも自分の好きなものを、と言ってくれまして。 金額などの設定はありませんでした。 なので、一回目は田崎のダイヤモンド30万円の指輪を。 二回目は「天使の卵」のシルバーリング、一万円のものにしました・ 高いとつけていく場所がないのでタンスのこやしに。 それならば普段から遠慮なくつけられるものにして、そういうことになりました。 彼女さんにこういってはいかがですか。 「金額はこのくらいで好きなものを選んでね」って。

noname#130401
noname#130401
回答No.3

ティファニーは有名なので、彼女に「ティファニーレベルのお店で予算がこれくらい」と言ってしまえば、彼女が基準をもとに考えるのでは? 後は彼女が、ティファニーのこれよりも、ブランド価値は下がるけどデザインがいいからこのお店のこれ・・等と決めてくれると思いますが。 ティファニーは種類も豊富なので、何度か行って目を養ってはいかがでしょう。 同じダイヤでもちょっと見る目が変わるかも。

回答No.2

結局のところ女性が身に着けるものなので、彼女の意向に沿うのがよろしいかと思います。 有名ブランドのものはデザイン料、ブランドの価値代みたいなものが価格に反映されています。 好みにもよりますが、昔ながらの宝石やさん(ツツミさんとか)も見てみるとよろしいかとおもいます。 というのも、ダイヤモンドというのは、先に良いものを仕入れられるのは、昔ながらの業者さんからなのだそうです。 同じ予算でもダイヤのクオリティが高かったりします。 よい物をみつけられるといいですね☆。

関連するQ&A

  • エンゲージリング、予算70万円・・・

    27歳、女です。 この度結婚が決まり、相手の方から婚約指輪を頂くことになりました。 わたし自身の憧れもあり、カルティエの指輪を買ってもらう予定です。 ここでお尋ねしたいのですが、カルティエで予算が70万円となると・・・どれくらいのダイヤになるでしょうか。 カラーはGまで・・・と思っているのですが、 0.4キャラは無理でしょうか・・・? デザインは、バレリーナがいいな、と今の段階では考えています。 どなたかカルティエの婚約指輪の情報をお持ちの方、何でもいいのでご指南くださいm(_ _)m

  • エンゲージリングについて

    エンゲージリングについて エンゲージリング購入予定です。 (1)ティファニーのリボンリング(0.57カラット・約80万) (2)カルティエのソリテール(0.51カラット・約90万) で、とても悩んでいます。 現在カルティエのピンクゴールドのラブリングを持っているため、婚約指輪もカルティエがいいなと思っていましたが、ティファニーのリボンリングのデザインがとてもかわいく魅力的だったので迷っています。 ?歳を重ねてからもつけやすい?・?お気に入りのブランドにしなかったので後悔した?等、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • アガットというブランドのエンゲージリングについて

    私は30代前半の男性です。 10歳年下の彼女がおり、このたび婚約することになりました。 婚約指輪を二人で探しているのですが・・・ 彼女は「アガット・agete」というブランドが好きで、婚約指輪もそこのクラシックラインの物を希望しています。 しかし、恥ずかしながら、私はアガットというブランドを知りません。 ネットで調べても、人気・知名度やクオリティ、ブランドイメージまでは分かりません。 自分の中では、普通にハイブランド(ティファニーやカルティエなど)を考えていたので、戸惑っています。 アガットのリングは、ハイブランドと値段的に大差がないので、余計に戸惑っております。 正直今は、彼女の希望をかなえてあげたい想いと、アガットが好きなのは流行のような一時的な思いで、彼女は後年に考えればハイブランドにすれば良かった と後悔するのでは?という考えが半々です。 購入について、アドバイスをいただけましたら有難いです。 また、アガットについて詳しい方がいらっしゃいましたら、合わせて御教えくださいm(__)m

  • エンゲージリングのダイヤの4Cについて

    婚約指輪を買っていただけることになり、指輪探しをしています。 ブランドとかには特にこだわりはないのですが、先日行った百貨店で素敵なデザインの指輪を見つけました。私はそこのブランドを知らないのですが、海外ブランドのようです。 そこで私達の予算内で指輪を購入すると4Cは、 ・0.3後半カラット ・Gカラー ・VS1 ・EX になります。これはエンゲージリングとしてどうなのでしょう? ブランド名に惹かれたわけではないので、とても悩んでいます。

  • ブランド店

    明日、婚約指輪購入のためカルティエのお店に 行きます。 彼と二人で行くのですが、お互いブランド店に 行ったことが無く、少し不安です。 一体どのような雰囲気なのですか? また、行き慣れてない人が来店しても 対応はしてもらえるのでしょうか? 個人的には、全然相手してくれないよーな 気がします。(偏見ですかね(^^ゞ) 全然気にせずに気軽に行っても良いの でしょうか?

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリング選び。ブランドに迷ってます!

    今年結婚予定の29歳女性です。 エンゲージリングで迷っているのでアドバイスお願いします。 アームにもメレダイヤがついているデザインが希望で 予算50万円、彼も私も4Cではカラットを最重要視しています。 卸やオーダーのお店も検討しましたが ・ダイヤの目利きに自信がない ・今後のメンテナンス ・『どこで買ったの?』 と聞かれたときのこと を考えて、彼はある程度きちんとしたブランドのものにしたいそうです。 4℃、ポンテヴェッキオなど百貨店のアクセサリー売り場系、 アイプリモ、俄などのゼクシィ掲載専門店系は 個人的にあまり好みでないので、考えていません。(お好きな方にはすみません・・・) 1. ヴァンクリーフ・アンド・アーペル 2. ブシュロン (ビーラブド) 3. カルティエ (デスティネ他) 4. ブルガリ (グリフ) 5. フレッド (デルフィーヌ) 6. ティファニー (ハーモニーのパヴェタイプ) 7. デビアス (クラシックのパヴェタイプ) とりあえず百貨店へ行って、上記を見て回ったのですが    1: 店員に相手にされない 2~3: 本命だったけど予算オーバー   4: 自分にはデザインががっしりしすぎな気がする    7: 今後、日本には1店舗(銀座)のみになる という理由で、フレッドかティファニーが候補に残り ティファニーはポピュラーすぎるかも?という気がして、フレッドかなと考えていました。 ですがここへ来て、既婚の友人のすすめでタサキへ行って見たところ これまで試着したリングの中で一番華奢で好みのデザイン、 お値段も他よりお手ごろだし(同じ予算でも大きなものが買えます)気になっています。 一般的には、タサキはどういった位置づけなのでしょうか? タサキの特長(日本で唯一原石を買い付けられる等)はお店で聞いたのですが 実際の品質、ブランドイメージ、格など、どのような立ち位置なのかが知りたいです。 個人的には、メジャーすぎないけど格があるブランド(フレッドのような)が理想的なのですが・・・。 あと、華奢なデザインというのは、歳をとっても違和感無く付けられるか心配です。 現在のセンスでぱっと見でかわいい!と思うものより、長く使うことを考えて しっかりしたデザインを選んでおいた方が良いのでしょうか? また総合的に見て、この考え方・この予算なら どのブランドのどのタイプがおすすめ・・・などあれば、ぜひアドバイス下さい。 長文になってしまいすみません、どうぞ宜しくお願いします。

  • エンゲージリング

    こんにちは。 婚約指輪について、皆様に教えて頂きたいのです。 この度、エンゲージリングを頂けることになりました。 すっごく嬉しいのですが、急な話で知識が無く困っています。どこに行けばいいのか分からず、思いつくのは銀座や御徒町というかんじなのですが、過去の質問&回答を拝見すると、ちょっと評判の良くないお店もちらほら・・・。 そこで、都内近郊でお勧めのお店があれば教えて下さい。 また反対に、このお店でこんな事がありました。等も教えて頂けると参考になります。 今、行ってみようかと思っているのは、アンジェリック・フォテッセ(横浜)というお店です。(なかなか評判が良いようなので)あまり高価なもは考えていないので、ブランドには拘っていません。なるべく安く購入できれば嬉しいです。 皆さんのご意見、お待ち致しております。 宜しくお願い致します。

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

  • おすすめのマリッジリングは?

    先日、彼氏にハリーウィンストンの婚約指輪を買ってもらいました。 カルチェやティファニーと迷いましたが、やっぱりウィンストンは格が違っていて一目ぼれしました。 ハリーの中では高いほうではないかもしれませんが、予算はオーバーしてしまいました・・ ハリーのシンプルな一石ダイヤに合わせるマリッジはどんなのが合うでしょうか。 婚約指輪にお金を使いすぎたのと、ハリーはのマリッジは 男性用のものが少ないので、他のブランドも検討しています。 私自身はシンプルすぎるより、キラキラした感じが好きなんですが・・(もちろん彼のはシンプルなのが 良いと思います)おすすめのブランドがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう