• 締切済み

20代、おでこのたんこぶ、どの位で治りますか(泣)?

4日前、家の柱の角におでこの中央を思いっきりぶつけました。 特に冷やしたりせずそのまま、縦2センチ程の柱の角の線がつき、 その周りが腫れて青たんの様なこぶの様なものになってしまいました(涙)。 今日までこぶは変わらずで、日に日にあざが青くなってきてきましたが、 一体これはいつになったら治るのでしょうか? この後、どの位の期間がかかり、 どのような経過で治っていくのでしょうか? 一日でも早く目立たなくなって欲しいのと、痕が残らないか心配で仕方がありません。 どうか教えてください。

• 医療

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

内出血したようですね(T▽T)アハハ こぶは10日以内に引くでしょうがあざは結構長引きます。 一ヶ月かそれ以上。 外傷がなければ跡が残ることはないとおもいます。 残るのなら私の頭は青痣だらけですがそんなものは見えません。 念のために医者に行ってはどうですか。

takenoko-
質問者

補足

そうですか~、やはり長引きますか~ でも、治るなら良かったです!! 現在、5日経って今日やや青から黄緑っぽくなった気がします。 ちなみにこの場合何科に行けばよいでしょうか?