• ベストアンサー

うちみについてなんですが、どれくらいで消えるものなのでしょうか?

うちみについてなんですが、どれくらいで消えるものなのでしょうか? 三日前にバスケットの試合でのこと 接触プレーで目の上にいわゆる青たん?ってやつが出来ました。 その日の夜の風呂上りに30分程度目の周りを冷やして、 今は、打ち身の周りの部分から黄色くなっていて、中心部分は青みがかっている感じです。 どのくらいで消えるでしょうか?※ 打ち身ぜんたいは縦1センチ、横2センチくらいです。 というのも、今度の水曜日に町おこしのポスターの撮影があるので。 目の上にあざがある人では、町の好印象に繋がらないと思って・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、ご回答します。 多分、1~2週間で消えると思います。(年齢が若ければ) 又、もう過ぎてしまったのですが、うちみの場合その日はお風呂にはいらない方が良かったと思います。多分、女性ですね。 女性は、一生顔のあざを気にしますので、本当でしたらその日にお医者様に診てもらった方が安心したと思います。とりあえず、目の上でよかったですね。失明でもしたら大変でした。

その他の回答 (1)

• uribou9
回答No.1

顔は急所で血管も多いですからすぐに内出血をします,最低でも1~2週間はかかります,ポスター撮影が控えている時にそういうことはしてはいけませんでしたね。化粧で隠すかしないと不可能です。