• ベストアンサー

うちみについてなんですが、どれくらいで消えるものなのでしょうか?

うちみについてなんですが、どれくらいで消えるものなのでしょうか? 三日前にバスケットの試合でのこと 接触プレーで目の上にいわゆる青たん?ってやつが出来ました。 その日の夜の風呂上りに30分程度目の周りを冷やして、 今は、打ち身の周りの部分から黄色くなっていて、中心部分は青みがかっている感じです。 どのくらいで消えるでしょうか?※ 打ち身ぜんたいは縦1センチ、横2センチくらいです。 というのも、今度の水曜日に町おこしのポスターの撮影があるので。 目の上にあざがある人では、町の好印象に繋がらないと思って・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、ご回答します。 多分、1~2週間で消えると思います。(年齢が若ければ) 又、もう過ぎてしまったのですが、うちみの場合その日はお風呂にはいらない方が良かったと思います。多分、女性ですね。 女性は、一生顔のあざを気にしますので、本当でしたらその日にお医者様に診てもらった方が安心したと思います。とりあえず、目の上でよかったですね。失明でもしたら大変でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

顔は急所で血管も多いですからすぐに内出血をします,最低でも1~2週間はかかります,ポスター撮影が控えている時にそういうことはしてはいけませんでしたね。化粧で隠すかしないと不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代、おでこのたんこぶ、どの位で治りますか(泣)?

    4日前、家の柱の角におでこの中央を思いっきりぶつけました。 特に冷やしたりせずそのまま、縦2センチ程の柱の角の線がつき、 その周りが腫れて青たんの様なこぶの様なものになってしまいました(涙)。 今日までこぶは変わらずで、日に日にあざが青くなってきてきましたが、 一体これはいつになったら治るのでしょうか? この後、どの位の期間がかかり、 どのような経過で治っていくのでしょうか? 一日でも早く目立たなくなって欲しいのと、痕が残らないか心配で仕方がありません。 どうか教えてください。

  • 先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが

    先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが出来ていました。金曜日には水色、土曜から火曜日にかけ濃い紫になり今日は紫も多少うすくなってきたので、知らないうちに、ぶつけたのかなと思っていました。ただ気になる事で、月曜日くらいまでは、力こぶのように腫れていて、触ると痛いのは青タンだからと思っていましたが、今よく見ると丸いアザの真ん中あたり直径一センチくらいは肌色で触るとシコリがあり少し膨らんでます。触ると痛いです。色がついてる部分は触っても全く痛くありません。何かの病気なら怖いので病院に行こうかと考えましたが、問題ないような事なら青あざで行くのも恥ずかしいので質問させてもらいました。

  • 階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけ

    階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけたため「赤いあざ「ができ今は少し色が薄い赤になりつつあります。ただ仕事の関係もあるのではやくあざを取っていきたいと思います。時間がたてばかならず取れますと医師からは言われましたが、なるべく早く顔のあざや打ち身を取る方法があればお教え下さい。とりあえず氷で連日冷やしています。事故は5日の日に起きました

  • お酒を飲み過ぎた次の日に全身が痛い

    私の彼女なのですが、アルコールが好きで毎日のんでいます。 ある日友達と飲みに出て、かなりの量を飲んだそうです。次の日の朝、体の所々が、打ち身をした時のように痛いらしいのですが,アザは無く、見た目は何とも無いそうです。その時は気にせず、一週間程後にまた、飲みに出て飲み過ぎた次の日の朝、今度は全身が、打ち身をした時のように痛くなったそうです。 歳は、29歳の女性です。これは病気なのでしょうか?ただの飲みすぎでしょうか?教えてください。お願いします。

  • じんましんとアザができます!

    お世話になります。 とても困っています、ぜひアドバイスをお願いします! 10日前より首から下にじんましんが出ています。 主に二の腕と足です。 とにかく痒くて痒くてたまりません! じんましんが出始めて5日目くらいに、二の腕と太もものじんましん部分に打ち身の時にできるようなアザがきていました。 大きさは指先を押し付けた跡くらいでした。 最初はその小さなアザが3~4個。 それぞれ3、4cmくらいの間隔をあけて離れてできていました。 7日目くらいになるとその数個のアザが合体して1個になっているのです。 つまり、あいていたアザの間隔の部分もすべてアザになっているのです。 (私の表現が下手でお解り頂けるでしょうか?) 最初はただの気のせいかと思っていました。 でも、両太もも、両二の腕も同じように症状が出るのです。 小さなアザは今も少しずつ増えてきています。 どうしてこんなことになるのかもまったくわかりません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。 自分の体の中で何が起きているのか?不安です。

  • もみあげのアザ

    30歳女です。 多分中学か高校ぐらいから、1年に1回くらい、左のもみあげの部分にアザが現れます。 かゆくなってきたなぁと思って、見ると赤いアザがあって、薄いうちに消える時もあれば、真っ黒になるときもあります。 大きさは1センチ四方くらいで、10日もすれば消えます。 こういう、たまに出るアザって誰にでもあるんでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けばいいのかも知りたいです。

  • ひざの痛みが気になります。。。

     こんばんわ。どなたかアドバイスや体験された 方の、ご回答をお願い致します。  今日の昼辺りから、突然、右ひざ(ひざこぞう)の ある部分が痛みだしました。少し触る程度でも痛いで す。さきほどシャワーを浴びて、お湯がかかっただけ でも痛むほどです。もちろん耐えれない痛みではありま せんが不快な感じで・・・。  特に打った覚えも無く(ただ寝相が悪く、知らない間に 打ったのか青痣が出来る事は度々・・・)見た目には全く 腫れても無く青くもなっていません。それと関与している のか、痛む箇所の下と上には覚えはありませんが、打ち身 の様な青くありませんが痣みたいなものが2か所小さく存在 しています。ちょうど痛む部位は、その痣の様な物の真ん中 です。  あまり神経質にならなくても良いものなのでしょうか? ご存じの方、同じ体験された方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • つきゆび

    はじめましてw僕は中学三年生です。 僕はバスケット部に所属してます。先日。試合中にボールをもらおうとしたとき。相手との接触でもらう手の位置がずれてそのまま親指を思いっきりつきゆびしてしまいました。 そのときはシュートさえもあまり打てたもんじゃありません。ディフェンスのときの接触でも痛んでました。その日は帰って冷やしたんですが次の日になってみると結構腫れてて、ちょうどつめの白い部分の下のところが帯状に紫がかっていて、しかも親指の第一間接の真横(両方)があざのようになっています。もう片方の親指と比べても一回り大きいようです。指を伸ばすとなんだかストッパー?見たいなのをかけられてるみたいでスムーズに開きません。まげてもいつもの半分以下にしか曲がりません。もうすぐ中体連なのでどうしても早急に治したいのですが。いつもの突き指とはちがってなんだか状況もよくありません。 なにか早く治す手立てはありませんでしょうか??御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

  • 子供のあざ

    生まれた時からあざがありました。 その時は薄くあまり気にかけてなかったのですが、最近目立つようになりました。 今年で4歳になる女の子です。 しかも瞼と目の下にあります。ちょうど、目を閉じると、瞼と目の下のあざがくっつき丸くなります。 せめて目の下のあざだけでもどうにかならないかと思ってます。 目の周りだけあって治療も慎重になってしまいますが、この年齢になるとからかわれたり(現に、上の子から言われてます)されるので・・・。 あざ治療に詳しい方、同じような方がいましたらアドバイスお願いします。 また、料金や日数など細かな事でもよいのでお願いします。

  • 打ち身の内出血の後に皮膚内部にもりあがり?

    すみません 教えてください。 先日,自転車で、横にぼってっと,こけてしまいました。 それで,太ももに大きな打ち身跡が出来、徐々に内出血が広がり、もう10日もたっているのですが、いまだに内出血部分が、あまり消えないのです。 気になるのが、その内出血部分より上の打ち身跡も何もない皮膚の下の所が、硬く盛り上がっています。 押さえれれば少し痛みはありますが、この盛り上がりが、気になって仕方ありません。 はじめは手で触ったら,分かった状態ですが、今は,その部分を目で見るだけで、盛り上がっているのが,分かるぐらいになっています。場所が,足の付け根だけに、病院にも恥ずかしくてなかなかいけません。 このふくらみは、何か悪い状態なのでしょうか、それとも,大きな内出血をしたので、当たり前の症状なのでしょうか?

専門家に質問してみよう