• ベストアンサー

もみあげのアザ

30歳女です。 多分中学か高校ぐらいから、1年に1回くらい、左のもみあげの部分にアザが現れます。 かゆくなってきたなぁと思って、見ると赤いアザがあって、薄いうちに消える時もあれば、真っ黒になるときもあります。 大きさは1センチ四方くらいで、10日もすれば消えます。 こういう、たまに出るアザって誰にでもあるんでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けばいいのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

色が薄くなることはありますが、 普通は出たり消えたりするアザは無いと思います。 そのアザが現れているときに皮膚科へ行ってください。 「つぶれたホクロのようなアザ」あるいは、 「ヤケドの痕のようなアザ(少しジクジクしている)」であれば、 現在消えていてもなるべく早く皮膚科へ。

izumimath
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにヤケドっぽい感じです。怖くなってきたので皮膚科行ってきます。