OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

額の傷

  • 困ってます
  • 質問No.188187
  • 閲覧数173
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (79/79)

 娘の額に傷があります。正確に言うと、ぶつけた痕です。何度か同じ所をぶつけています。
 まだよちよち歩きの時に、家に中でつまずいて、テーブルの縁に額をぶつけ、大きなこぶを作りました。
 2.3歳の頃に、友達と走り回り、やはり転んで、額にこぶを作りました。どちらもすごく大きなこぶだったので、病院に行ってレントゲンを撮ったりしました。
 痕の一番の原因だと思うのですが、幼稚園の階段でつまずき、階段の角に額をぶつけました。これはものすごく腫れて、内出血が歌舞伎の くまどり のように目の下に下がってきたほどです。どれも切れていません。ですが、額に2センチくらいの くぼみ が出来てしまいました。くぼみの上が、こぶのようにはれて見えます。成長するにつれて、目立ってきたように思います。
 本人も気になるようで、絶対に額を人に見せません。
 
 もし、きれいに治せるのなら、治してあげたいと思っているのですが、これは、形成外科に相談するものなのでしょうか?それとも、美容整形になるのでしょうか?
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

まず形成外科に相談されるとよろしいと思います。私の友人に形成外科医がおりますが、対応しているとのことです。
お礼コメント
sawasawada

お礼率 100% (79/79)

ありがとうございます。
一度、形成外科をたずねてみます。
投稿日時 - 2001-12-27 22:01:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

うちの子供にもあります。 小さな頃にいじると.成長してから傷口が目立つ(毛との関係)から.ものごころついてから.子供に決めさせなさい といわれて.2次成長が過ぎて.身長が伸びなくなって子供に聞いたら.面倒だから止めようといわれ.そのままになっています。 ...続きを読む
うちの子供にもあります。
小さな頃にいじると.成長してから傷口が目立つ(毛との関係)から.ものごころついてから.子供に決めさせなさい
といわれて.2次成長が過ぎて.身長が伸びなくなって子供に聞いたら.面倒だから止めようといわれ.そのままになっています。
お礼コメント
sawasawada

お礼率 100% (79/79)

 一度形成外科に行って、相談してみます。
手術と言う事になるなら、本人とよく相談して決めないとならないし・・。大人になって、どうでもよくなるかも知れませんしね。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 22:05:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ