• ベストアンサー

耳かき専門店?

ちょっと、前の雑誌に関西方面だったと思いますが、耳かきを専門にしているところが有る、と 読んだ記憶があります。ファイバースコープ?で覗きながら丁寧に掃除してくれる、と言う内容だったように記憶してます。。どなたか詳しい情報お持ちでしょうか? 又東京、神奈川で同じような情報をお持ちの方、お教え下さい。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【耳の床屋さん 玉こん】のことでしょうか? 大阪市北区末広町3-2 山本ビル1F TEL:06-365-1057 10:00~20:00 第3土・日・月休業 料金:初回(30分)5000円 2回目以降(20分)3000円 http://www02.so-net.ne.jp/~tetsukun/shop.html http://www.ne.jp/asahi/nisi/josiki/new0005.html

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tetsukun/shop.html
diver3
質問者

お礼

おー。。これですこれです。。 行ってみたい…けど…遠い(涙) こっちにも無いかなぁ… 有り難う御座いましたぁ!

関連するQ&A

  • obreyの専門店?

    東京にobreyの専門店があるって前に雑誌で読んだ記憶があるのですが どこにあるのですか? 確かアクセサリーもあるって載っていたと思うのですが・・・・・・。 ご存知の方情報下さい。 関西ではもうほとんど手にはいらないので・・・・・・。 お願いします!

  • 東京の耳かき屋さん

    大阪に耳かき屋さんはあるって検索したら出たのですが、東京には無いのでしょうか? 「耳かき」専門のお店でなくても構いません。エステのお店で耳かきも・・・ってお店でもOKです。 TVでも以前、紹介されていた記憶があるのでどなたかご存知の方がいましたら教えてください。 非常に行きたいです。

  • おすすめの耳かき情報

    耳かきが大好きです。 テレビで日本橋(人形町)の職人さんが作る耳かきが紹介されていました。 あと、雑誌で見たのですが、大阪で耳かきしてくれるお医者さんがいるらしく、遠くからもお客さんがくるらしいです。 これらの詳しい情報を知っている方、ぜひ教えてください。おすすめ耳かき情報もお願いします。

  • 耳かき

    先日耳を傷つけてしまい地元の耳鼻科に通うことになりました。 患者さんがいつも沢山いてかなり流行っている病院です。 そこで先生にこう言われました。 「耳かきはやってはいけない!耳かきと称して物や指を耳に入れるということはとてもデリケートな耳にとってやってはいけないことですよ」 帰りに細かく理由を記した小冊紙を貰いました。 内容は納得できるものです。 例えば「サルなどの動物は耳かきしません。人間だけです。耳垢は自然と出て行きます。etc・・・」 最近では耳かきの専門店や耳かきグッズが巷に溢れていてこの説は 全く逆をいっていて自分にはショックでした。 この耳かき絶対駄目説は世間では認知されているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 専門店でしか置いていない雑誌

    9月20日に両爬系雑誌『ユニークアニマル(東海メディア)』という雑誌が 新創刊されたらしいのですが、一般書店では置いておらず、爬虫類や両生類などを 扱うショップなどでしか手に入らないと聞きました。 東京・神奈川内のお店で、この雑誌を見た(購入した)方、どこのお店か 教えていただけますでしょうか。 または関係情報知ってる方もいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 中卒で入れる専門

    30を過ぎているのですが中卒でも入れるファッション系の専門学校のようなものを探しています。 神奈川、東京付近でそのような学校情報があれば教えてください。

  • 専門学校について・・・

    東京23区・神奈川県で・・・ 英語の専門学校で、評判の良い学校を教えていただけないでしょうか。 今・・・川崎にある「外語ビジネス専門学校」を考えていますが、 知名度が低いのか、情報が得られません。 他にもいろいろあると思うのですが、近くにはそこしかないので・・・。 ご存知の方がいましたら、情報提供をよろしくお願い致します。

  • 耳かき店に行きましたが、病気が染ってないか不安です

    下らない質問ですが、よろしくお願いします。 昨日、出張の際に帰りの新幹線までの時間があったので、 耳かき店というものに行ってみました。 市内中心部の駅に隣接して飲食店等が入居するわりと大きな 商業ビルの店舗です。 サービスの内容は女の子がひざまくらで耳かきをしてくれて、 少し首や肩をマッサージしてくれるというものでした。 気持ちよいことはよかったのですが、耳かきが結構痛くて、 まだ若干違和感のような感じがします。 これはこれで耳鼻科に行ったほうよいかもしれないのですが、 私が心配になったのは、前の人と同じ耳かきを使っているとしたら、 なにか病気がうつる危険性があったのではないかということです。 具体的にはHIVや肝炎ウィルス等が心配になってきまして、迂闊な 行動に後悔しています。 これだけでは判断は難しく、検査を受けないとはっきりしないと思いますが、 どうにも不安なので、なにかしらアドバイス等いただけるとうれしいです。

  • 専門学校について

    もし大学が落ちたら、コンピュータ関係(情報処理系)の専門に行こうと考えているのですが、どういったことを勉強するのですか。それとコンピュータ系の 専門学校の長所短所を教えてください。 あと神奈川、東京のなかで評判のいいコンピュータ関係の専門学校ありましたら教えてください

  • こけし専門店

    東京・神奈川周辺にこけし専門店のお店を知っている方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう