• 締切済み

韓国で車両を使ったたこ焼きの移動販売を考えております。

riramomoの回答

• riramomo
回答No.2

とてもいいですね^^ 是非作って販売して欲しいですよ^^ 回答になってないんですけど・・・。 私は韓国に行けば蔚山(現代自動車の地域・釜山からリムジンバスで1時間程度)に行きます。 将来はそこに移住すると思います。 そこで、たこ焼きの屋台は発見しました。 韓国の方も集まっていて人気でしたよ。 味はどうなのか確かめてはいません(=TェT=) また、日本風居酒屋でたこ焼きを食べましたが全然たこ焼きでは無かったです。ソースからまず違っていたので。 私からアドバイスが出来るとするならば 是非「たこ焼き」をそのままの日本の味で販売して欲しいなって思います。 よく日本っぽい・日本風ってあるんですけど結局はその国の人の味に合わせてしまっているような気がしています。 私も日本で韓国料理を食べる時は本格的な韓国料理を探しています。 最初はシンプルなたこ焼きを販売して欲しいです^^ ちなみに韓国の方、チーズが好きなイメージがあります。 チーズたこ焼き・キムチたこ焼きなども後からバリエーションで増やすといいかもしれないですね^^ 私も実はタイ焼のクリームの移動販売をしたいと1度考えた事があります。 アンコのタイ焼はすでに屋台などで売っているのですが、クリームを見たことがなくて。クリーム好きなので販売したいな~って思ってたらソウルの友達に「ソウルにあるよ」って言われちゃって断念。 タコ焼きも屋台はあるけれども、移動販売は新しいかも知れないですね^^ 是非、成功させて蔚山にも広げて欲しいです。 全然回答になってませんが、応援してます!