• ベストアンサー

冷凍のたこ焼きでも美味しいですか?

近くに美味しいたこ焼き屋さんがあったのですが、 (まわりはカリッとしていて、中身がジューシー) 年齢のためにやめてしまいました。 その他近くにたこ焼き屋さんがないため、コンビニでばかり買っているのですが、 やっぱり皮がぐちゃっとしていて味がイマイチなのです。 そんな時、大阪のたこ焼き屋さんが 冷凍たこ焼きの通販をやっていることを知りました。 すぐにでも注文したいところですが、 何しろ遠方のため送料とか考えると迷ってしまいます。 実は、最近食料品を注文した際、そのものより送料の方が高くて、味が??だったため凹み気味なのです。

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zolda
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

関西人の私でも結構好きなのが、『たこ昌』の冷凍たこ焼きですね。 しょうゆ味・キムチ味・明石焼き他色々ありますけど、「冷凍?!」って言う人こそ食べてもらいたいです。 ホンマ美味しいですよ。 大阪の定番お土産にもなっているんじゃないですか?

参考URL:
http://www.takomasa.co.jp/
noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >たこ昌の冷凍たこ焼きです。 ア~ウレシー。関西の方のお墨付きでしたら安心して 注文できます。 スーパーの冷食コーナーにもあることを教えて頂き 手軽に食べられると思い、気分最高ですが、 この質問をしたのは「大阪の冷凍たこ焼きが美味しいかな?」と疑問でしたので、お答え頂き感謝です。 贅沢したい時は「本場の大阪のたこ焼き」を食べようっと。ウシシ。楽しみです。

その他の回答 (8)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

どこにもある「生活協同組合(生協、○○コープと呼ばれている」の組合員になり、個人宅配や共同購入でカタログから注文するのですが、毎週のように冷凍たこ焼きが載ります。 今週は「神戸かぶき庵」のたこ焼きです。 ♯6さんの「八ちゃんたこやき」ももちろん載りますし、大阪のたこ焼きやさんのものなども載ります。 以前、ある交流掲示板で「冷凍たこ焼きがおせんべいのようになった(泣)」という書き込みがあり対応したところ「ラップかけてた…(^^ゞ」だそうです(笑) たこ焼きにラップは厳禁ですね。 ♯3さんの「丸型がいい」は同感です。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >「生活共同組合」ですか? 私、加入しています。あれは忘れもしない米不足の年 H6年でした。生協に加入すると白米が買えたのです。 カードもありますが、今はほとんど使っていません。恩知らずです。(恥) 組合員なら「個人宅配、共同購入」を利用できるかなぁ? カタログ注文好きなんですよ。 それで、美味しい「たこ焼き」が買えるならいう事なしですね。 >たこ焼きにラップは厳禁ですね。 そうなんですか。今まで、面倒くさくてラップをかけたことがなかったのですが、それが正解だったなんて。 ラッキーな女です。私。ウシシです。

回答No.8

ほとんど試しました! 「カトキチ」が一番!!美味!(値段も一番・・・) 安いスーパーブランドのものは美味しくないです・・。  私はたとえ「カトキチ」以外が安売りしててもあえて「カトキチ」のを買って行きます。 (まわりはカリッとしていて、中身がジューシー) そのままです。ソースをかけなくても美味しい! (あ~食べたくなってきた・・。) 機会があればお試しあれ。価値有りですよ。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 「カトキチ」さんが大人気ですね。 そう言えば、演歌歌手のきれいな方がコマーシャルに出ていましたよね。 最後に「れいと~う○○」って言うんですよね。 早くスーパーに行って置いてあるか確かめたいのですが、 土曜日でも仕事なのです。 夕方までお預けです。カトキチさん。 今、喉が「ゴックン」とナリマシタ。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

私は、日清食品の「たこ焼き醤ちゃん」という商品を よく食べます。  数年前に、どこのメーカーのものかは忘れましたが 冷凍のたこ焼きを買って食べてみたことがありますが、正直言っておいしいとはいえませんでした。  今回のこの商品は、味の面でかなり改善されており 屋台のたこ焼きが、ソースを塗ってあるのに対し、この商品は、たこ焼き自身にしょうゆ味が付けられており、いわば「家庭で焼くたこ焼きの味」です。  なお、この商品は関西地区だけの発売かも知れませんので、「自信なし」とさせていただきました。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 「たこ焼き醤ちゃん」ですか? 名前からして美味しそうですね。 >屋台のたこ焼きが、ソースを塗ってあるのに対し、 関西では屋台のたこ焼きがあるのですか? いいなぁ~。美味しそうですねぇー。 私のところは屋台のラーメンもありません。 >家庭で焼くたこ焼きの味 大阪にお住まいの方は家庭のたこ焼き器がある? なんてことを聞いたことがあります。 真相(変な言い方?)はどうなのかな?? 行ってみたいです。たこ焼きを食べに大阪に。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

スーパーの冷凍食品売り場にあると思いますが、「ハッチャンたこ焼き」を一度お試しください。かなりいけます。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 「ハッチャンたこ焼き」ですか? スーパーの冷食コーナーにあればいいなぁ。 こんなにスーパーに行くのが楽しみなのは、 ウ~ン、小学校の遠足以来ですね。 ワクワクです。

noname#3681
noname#3681
回答No.4

最近はやりのカリッとした「○たこ」のチェーン店で焼くのを見ていると、焼きあがった時に上からサラダ油をかけて、揚げるように焼き上げていました。 真似をしてスーパーで売っている冷凍たこ焼きをレンジでチンしてからフライパンに油を多めに入れて転がして焼いたところ、結構うまい! コンビニのたこ焼きは、もうソースをかけた状態で売っているのですか?皮がぐちゃっとしているのはソースのせいだと思います。 大阪のたこ焼きやさんに注文する前に、一度、スーパーの冷凍たこ焼きで試してみたらいかがですか?

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 ポイントは「油」ですね。 先程、揚げると美味しいと教えて頂きました。 面倒な時はフライパンと言う手がありますね。 コンビニのたこ焼きは、一応ソースは別についてきます。 でもレンジでチンした時点で「ぐちゃ」状態です。 >一度、スーパーの冷凍たこ焼きで試してみたらいかがですか? はい、そうしてみます。

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.3

たこ焼き屋さんのではありませんがときどき冷凍のものを利用しています。 いまどきの冷食はおいしいですよ。 形がドーム型ではなく、お店のたこ焼きのようにまん丸のもののほうがおいしいようです。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >いまどきの冷食はおいしいですよ。 そうですよね。正に今知りました。ウシシ。楽しみ。 ドーム型と言うと、東京ドームのように盛り上がっている形ですよね。 そうでなくて、まん丸ですね。 形まで教えて頂き感謝です。

  • starbear
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

冷凍たこ焼きは、お近くのスーパーでも売っていませんか?とりあえず、冷凍たこ焼きと言う物を味わってみてはどうでしょうか?数百円でっていて安いし、電子レンジでチンではなく、油で揚げてしまうと意外と食べられますよ。一度試してみてください。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 アホな私は冷凍食品コーナーにたこ焼きがあるのを知りませんでした。 揚げたらカリカリして美味しいでしょうね。 試してみます。ウシシ 楽しみです。

noname#5925
noname#5925
回答No.1

昔は「冷食」というと「マズイ」の代名詞でしたが最近は技術が進歩しかなり美味しくなっています。 たこ焼き店の冷凍は美味しくないことがあります(冷凍技術の問題)が、ニチレイなど「冷食メーカー」のものを一度買ってみられてはいかがでしょうか。意外とイケマスよ。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 灯台下暗しではありませんが、 今まで冷凍食品に「たこ焼き」があるのを知りませんでした。 ニチレイと言えば、超有名な冷凍食品会社ですよね。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • バターを冷凍すると・・・?

    パン作りのために無塩バターを大量に購入しました。通販で買うため、まとめ買いしないと送料などがもったいなくって・・・。おそらく消費期限内に使い切れないと思うので、冷凍保存しようと思うのですが、そうすると、どれくらいで使い切らないといけないのでしょうか?また、冷凍にすると味、風味などは落ちますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼きを家で作りたい=甲賀流

    私は2週間に一度は家でたこ焼きを作っています。 以前、家の近くにあったたこ焼き屋の味が好きだったのですが、3年ほど前に店はつぶれてしまいました。店主は大阪で勉強したと言っていたのを思い出して、ネットである大阪の人のレシピを入手して作っているのですが、大好きだった味と大違いです。  最近、その「失われた味」を求めて、大阪に行って食べ歩きをしました。大阪のたこ焼きといってもいろんな味があるんだなあと思いましたが、「甲賀流」というお店の味がまさに私が捜し求めている味でした(つぶれた店の店主は、もしかしたら甲賀流の人だったのかも)。 甲賀流の味は食べた瞬間に、なんというか粉本来の味がするような気がします。こういうのはどうやって家でも作ることができるのでしょうか? 以下は我が家の現在のレシピですが、何が違うのでしょうか? たこ焼個数60個の場合のレシピ 薄力粉210g スキムミルク 大さじ3 ベーキングパウダー 小さじ3 砂糖 小さじ3 塩 小さじ3/4 醤油 小さじ3 だし汁 900cc 卵 3個

  • うまい棒・もろこし棒(たこやき味)

    たまたま100均でもろこし棒(たこやき味)の20本パックを買ってちょっとハマり気味なんですが、 こういった複数パックって普通にお店で売っているのでしょうか? 住んでいる地域もあるからローカルなお店とかだと困るので、比較的一般的なお店とかに置いてますか? ※通販で買うほどでもないので、通販以外のお店でお願い済ます。

  • 長堀橋・堺筋本町・心斎橋付近でおいしいたこ焼きのお店は?

    9月の連休に大阪より四国の友人の家へ遊びに行きます。 その時にたこ焼きをお土産でもって行きたいのですが・・・。 いつもはアスカ(天満橋・松坂屋、京橋・京阪モール等にあるだし味のたこ焼き屋さん。中身がとろとろでとてもおいしく紅生姜と一緒に食べます。) を持っていき大好評なんですが、今回は仕事終了後すぐに旅立つため 購入することが出来ません。 会社近くの長堀橋・堺筋本町・心斎橋の駅近くでおいしいたこ焼き屋さんを ご存じないでしょうか? 出来ればソース味よりしょうゆ・ダシ味が良いのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 余った料理を冷凍したいんです

    またまた教えていただきたいことが・・・ ポテトサラダと、手羽元のトマト煮をたくさん作りました。 が、しばらく旦那は帰ってこられないとのこと。 毎日私がひとりで食べるには飽きてしまいます。 サラダは春巻の皮に包んで焼けば(揚げても)いいんですが、所詮中身はサラダなのでひとりでわざわざ焼いてまで同じ味を味あわなくても・・・ということで、ポテトサラダは小分けにして冷凍をしました。 手羽元のトマト煮のほうは冷凍できるんでしょうか? トマト煮の中には、手羽元(骨はもちろんあります)・玉ねぎ・シメジ・ニンニク・ローリエ・タカの爪・トマトピューレです。 回答お願いします

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドリトスアメリカ版を大阪で買えるところ教えてください。

    ドリトスのアメリカ版を大阪(もしくは関西)で買えるところを探しています。 ハワイに行ったときに食べて、おいしくてABCストアで大量に買って帰ったのですが、それも尽きてしまいました…。 日本版を買って食べたりしているのですが、どうも味が違う! アメリカ版の方が濃くておいしいのです! 通販では結構出ていたりすのですが、なにしろ送料が400~900円くらいして、スナック菓子を買うのに送料って…と ちょっと躊躇してしまいます^^; なので、大阪の輸入ストア等で売っているのを見かけた方がいれば、 教えてください! 通販で、送料無料のところ等知っている方もいればぜひお願いします! あの味をもう一度味わいたいのです~!

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • ”送料が”安いネット通販サイト

    こんにちは。お邪魔させていただきます。 社会人になって一人暮しをはじめ、なかなか買い物ができなかったり、近くにスーパーがなかったり困っています。 ですのでネットで冷凍ものやレトルト食品、パスタ等、保存の利くものをネット通販したいと思います。 しかしネットで検索しておいしそうだ、と思っても送料が高くて(特に冷凍ものだとチルド便で)なかなか購入にいたりません。商品の値段も考慮すると・・・、と思ったりします。 そこで皆さんに聞きたいのは”送料が安い”と思われるネット通販サイトです。 (上記以外の食品でも可能) どこかいいところはありませんか? また、皆さんが考える送料の安さはどのぐらいでしょうか。ちなみに私は600円ぐらいだと安いなと思います(買う商品の値段も考慮して、時々変わりますが・東京のお値段でお願いします)。

  • 新大阪駅の構内でお好み焼き

    お盆の旅行の電車の乗り換えの関係で、新大阪駅に1時間程滞在します。ちょうど夕御飯の時間だし、せっかく大阪に来ているので、お好み焼きか、たこ焼きを食べたいと思っています。新大阪の構内の飲食店街に、「めっせ熊」「いづつ」というお好み焼き屋さんがあったのですが、味の程はどうでしょうか?また、お勧めメニューがあったら教えて下さい。1時間しかないので、駅の外に出るのはちょっと厳しいかと思うのですが、駅の近くにお勧めのお好み焼orたこ焼きの店があったら教えて下さい。 大阪には知り合いがほとんどいないので聞く人がいなくて・・・。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう