• 締切済み

良いアイディアありませんか?

今年に入って彼の会社に勤める事となり、毎日一緒に仕事をしています。 仕事が別々だった時は、毎日電話とメールがかかさずきていたりして 仲良しでした。今は毎日顔を見ているせいか、電話もメールもなくなり、外出してデートしたりする事がなくなりました。出かけたいと言うと、気が乗らないみたいだし、週末も仕事だからと言われます。つまり倦怠期みたいな感じなのです。5月の末までは経営者としては 気分がとてもブルーみたいなのですが、でも、一緒に仕事をするようになって、なんか雑に扱われているように思えるのです。夏の旅行とか予約してたけど、私としては、今の気分では一緒に行く気分にはなれません。こんな事ならしばらく会いたくないと思うし、仕事だけの関係にしてもいいかなと思い始めています。ただ、仕事だけの関係に まだ自分の中で割り切れない気持ちがあるので、できれば少しの間、離れていたいと思っています。ただ、しばらく会いたくないと言うと、男でもできたのかと 聞かれ喧嘩になるので、 どんな理由にしようか悩んでいます。何か良い案はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「飽きたから別の仕事をしてみようと思う。」 で良いんじゃないですか。 毎日一緒じゃさすがに嫌になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期?

    彼氏と、会う約束、しっかり遊ぶ計画を立て始めているのですが、今週は用事がない限りメールも電話もする気がなんだか起きない、週末会うの一日だけでいいかなあ、という、倦怠期かも?という気分の時、相手にそれを伝えますか?? 彼が同じく倦怠してるのか、普通なのかはよく分かりません。 ちなみに付き合って5ヶ月です。 こんな時は張り切って出掛けたら気持ちが変わるか、それとも余計疲れてしまうか、ゆっくり自分の時間も持ちながら彼と一緒に過ごす(一緒にいて別々のことをする)といいのか、、、アドバイスお願いしたいです。

  • 恋人が鬱病で、連絡が取れ難い状況です。どう対応すれば・・・。

    彼氏が鬱病です。投薬治療中でしたが、最近薬をやめました。 最後に会った時(10日程前)には、かなり落ちている様でした。 どうしたの?と聞くと、薬を飲むのをやめたと言います。 薬を飲んでいると始終眠く、倦怠感もひどく、まともに仕事も出来ず、 なによりも"自分が自分じゃない"という気分になるらしく、薬をやめる決断をしたと言います。 そして、薬が体から抜け切るまで、頭痛や倦怠感が続くんだと言っていました。 子供時代にトラウマがあり、口数が少なく、あまり人の輪に溶け込めない程度だった様ですが、 現在の仕事に就いて、薬が必要になる程になったと言っていました。 毎日メールか電話を欠かさない人ですが、やはり気分が落ち込むと数日間全く連絡の無い時もありました。 最後にメールがあったのは、25日です。 ”これから数日間出張があるから、帰ってきたら連絡するね”と言ったまま連絡が来ていません。 友人から彼はもう出張から帰って来ている事を聞いてしまいました。 出張の多い仕事なのですが、帰って来た時は”早く会いたい!”と必ずメールをしてきていましたが、今回は…。 メールも返事はないし、電話をしても出ません(鳴って切られる時も・・・) 私は彼が落ち込んでから、返答も求めず、当たり障りのないメール(”おはよう”や”おやすみ”的なもの)を送っていました。 メールを読むのも負担になるのかと思い、メールを全くしなかった日もあります。 もしかしたら、全てが面倒になり、私と別れたいのかもしれません。 でも薬が抜け切るまで自分ひとりで戦って、気分が良くなれば連絡をするつもりなのかもしれません。 私はどうすればよいでしょうか・・・。やはり待つことしか出来ませんか? 私は彼がとても好きで、まだまだ一緒にいたいと思っています。 メールも電話もせずに放っておいて"見放された・・・"と思われてしまってもイヤなんです。

  • お付き合いと親しい友達の境

    こんばんは、質問します。 22歳の男性です。 半年前にとある女子と知り合い、毎日3~4通ほどメールのやり取りをしたり、週末には電話したり、月何回か会って何か食べたりしています。事実上の出^-とじゃないか、と話したりしています。 お互いまったく恋愛経験がない、ということで、関係は「仲良し」であるとの認識を共有しています。しかし恋愛ってどういうことなのかわからない・・・という話をしています。 この人と一緒にいると安らぐし、つらいことがあっても頑張れるような気持にさせてくれる人です。 このまま仲良しで仲良くするか、おもいきってお付き合いするようにするのか・・・どうするのがよいのかわかりません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 別れた彼に関する質問をさせていただきます

    別れた彼に関する質問をさせていただきます 私には別れて約7ヶ月の彼がいます 私が初め言いましたが 別れはかなり話し合って決めました 彼は別れる事に迷うけど その時私が辛いのはイヤだし それを見ているのも辛いとの事でした 別れた日にお互い考えよう と言われました 私は彼とすぐに仲良しに戻りました それから復縁したいと考えるようになりました 怖かったですが、彼にもその気持ちを 伝えました 彼は今すぐに付き合う事は考えられない と言っていました このまま戻っても同じ事 だからお互いに変わらなきゃ と思い自分なりに少しずつではありますが 変わろうとしました 彼とは仲良しで毎日のようにメールをして たまに電話をして 2人で会ったりしています 彼は真面目で優しい人でそんなタイプでは ないのですが 体の関係を持ってしまった事があり でも私は好きだったから 抵抗はしましたが、結果受け入れてしまいました でもこのままじゃいけないし こんなの幸せじゃない と思って前に進む決心をしましたが もう連絡をとらない 素敵な人を見つけて幸せに 新しい恋にウキウキしようと ですが、彼とは仕事場が一緒です 仕事を辞める訳にもいかず 仕事の連絡を取り合ったりする事もあります 趣味や笑いのツボも一緒で つい楽しくて話してしまいます いっつも職場の周りの人は 2人は仲良しだねって言うぐらい 仲良しで気が合う存在です でも どこかで区切りを付けないと いけない気がするんです どうしたらいいでしょうか? まとまりのない文章で 申し訳ないです 回答お願いします

  • 遠距離の彼と、近くの思い込みの彼と…

    遠距離恋愛をしています。 月に1度しかあえず、私は社会人1年目、 彼は、就職活動中です。 今は、彼が忙しく、毎日の連絡もメール1通のみで、電話は週末にします。 次に会える日は未定です。 そんな最近、仕事関係の人に気に入られて困っています。 仕事の関係で、その人は私の個人情報を知っていますので、なんでも 知っており、うそをついて誘いをことわることができません。 メールで「好きになったかも」っと入ってきたり、 メールで呼び捨てに私の名前を呼んだり、 すっかり恋人気分に向こうはなっています。 もちろん、彼氏がいることもいいましたが、気にしていません。 そんなことを、今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 どうしたらいいでしょうか??

  • 倦怠期なのですか…?

    すみません…。 質問があります!! 「1:倦怠期ってどんなの?」 「2:これって倦怠期?」 なのです。 付き合って半年になる年下の彼女がいます。最近、彼女の態度が変わった気がして悩んでいます。 同じ職場で、違う部署の女性で、仕事ある日は毎朝一緒に行ったり、一緒に帰れる日は一緒に帰ったりしています。 そういう風に、会ったり、メールしたり、普通に仲良しなんですけど、たまに彼女の態度が素っ気なく、冷たくなったり言葉がきつくなったりします。 今日、メールしていたら、「メール長いことしたらしんどい」と言われました。今まで、そんなこと言わなかったのに、ショックでした。 先日は口にはしてませんが、イライラな感じも捉えられました。 彼女は、「体がしんどい」とか「無意識に言うてる」、「半年経って慣れた」、「僕が家族みたいな存在になってる」って言ってます。 確かに仕事が大変なのも分かってるし、本心やと思いたいのですが、不安で仕方ありません…。 どう思われますか?違う気もするのですが、倦怠期なんですかね? それとも、「素」の姿が出るくらい気使わなくなってくれてると、プラスに考えていいのですか?? しょうまない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • セフレなのかどうなのかが分かりません・・。

    一回り以上年の離れた男性と出会い、それから毎日彼から電話やメールが来るようになりました。 しかし二度目のデートで一緒にお酒を飲んだ際に、関係を持ってしまいました。 ですがその後の彼は特に変わらず、今も毎日電話とメールがあり、 かわいいを連発してきたり、だけどきちんとこちらの都合を優先に 迷惑にならないよう配慮はしてくれています。 変化といえば、町を一緒に歩くとき肩に手を回してくるようになったぐらいでしょうか。 関係を持つ前から、嫌われるのだけが怖い、 連絡を絶たれるのが怖い、といい、末永いお付き合いをお願いします、と 何度か言われてたのですが、関係を持った後も同じことを言われました。 ここで疑問なのですが、 これはセフレで末永くお願いしますってことなのかと思い、戸惑っています。 きちんとした「お付き合いしてください」という申し込みはもらっていないので いまいち自信がもてず、次のデートを躊躇してしまいます・・。 そういうことが自分のなかではっきりする前に関係を持ってしまって しかも 関係前より好きという感情がわいてきているため、 もしもセフレとなりそうであれば傷が深くなる前に 早い段階できっぱり別れたいと思います。 いろいろなご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

  • 私の要望に応える一方。。

    付き合って5ヶ月ほどの彼との関係の事で相談があります。 私は結構寂しがり屋ですが、彼はそうではありません。私は彼と会えないときは いつもメールをしてたいし、一日に一度は声を聞きたいです。週末にしか会えない 週は、週末が来るまで寂しいと感じる日が多いけど、彼は週末に会えることを 楽しみに、週末が来るまでも楽しい気分でいられると言います。 彼は、「メールにもっと付き合って」と言えばそうしてくれるし、「電話して」と 言えばかけてくれます。「もっと会える日を増やしたい」といえば増やしてくれるし、 「大好きだよ」と言えば「大好きだよ」と返してくれます。 でも、いつも私が働きかけたらなのです。彼自身から言ってくれたり、行動して くれることはありません。私はこれまでに何度も、「そっちからも言ったり行動 して欲しいな。そうしたら私も嬉しいし」と言ったことがありますが、彼の態度は 変りません。 私は、彼の態度に対して決して怒ってはいません。ただ、性格というのもあり、 大好きな彼ということももちろんあり、寂しく感じてしまうのです。 なぜ彼は、私に、自分からは働きかけてくれないのでしょうか?考えられる事を 意見として教えてください。

  • 男性の方、教えてください

    彼から告白された当時、「毎日一緒にいたい、電話もしたい」と言われて3ヶ月たった今、電話は一週間に1、2回で週末は友達優先もしばしば。仕事後すっごく忙しく疲れてのは分かりますが、「忙しいから明日電話しよう」とメール打つなら電話してくれてもいいのではと思うのですが、こういうものなのでしょうか。追いかけられていた立場が逆転して、私が悩んでいます。彼の愛まで疑ってしまっています。仕事で激務だったり精神的に疲れていると彼女に会いたくないですか?めんどくさく重荷に感じますか?私はこういう時、そっとして置くべきでしょうか。