• ベストアンサー

男性に質問(これはどういう意味でしょう?)

20代女性です。 通っているテニスクラブで同じクラスでレッスンを受けている男性との会話のことです。 今までは2回程度、かるい世間話をしたことしかない関係です。 先日レッスンが終わったあと軽く立ち話をしていて、私が今月でクラブを退会することを伝えたら、会話の終わりの方で 「timniyさんは・・・その、独身ですか?」 と聞かれ 「はい。独身です」 と答えたら、 「彼氏はいるんですか?」 と聞かれました。 「・・・今はいませんけど、どっどうしたんですか?」 とちょっと笑いながら聞いたら 「せっかく知り合ったんで今度僕の会社の連中とかと飲み会なんてやりませんか?」 と言われました。 こういう場合、男性はたんに合コンを開いてくれる女性として利用しようとしているんでしょうか? もしそうならちょっとイヤだな、と思いまして。 男性の心理を教えてもらえればと思います。

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

う~ん、合コン目的のような気がしますね。 あなたのことが気になってるなら、合コンではなく、一人で誘うでしょうしね。 最も、合コンして、相手の方にあなたの気にいる人がいるかも知れませんしね。 あなたが、利用されてると感じるのならやめたほうがいいのでは。 友達を作ろうと前向きにする場合もありますが。

その他の回答 (3)

• mk1234
回答No.4

文面のみから判断すると、 貴殿に気が有るが、一対一で誘う勇気が無いので、 飲み会という形でやんわりと誘っていると取れますが。。。 あとはそのときの相手の態度で判断するしかないでしょうね。

質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 皆様,参考になりました。 ありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.3

合コン目的でしょう・・・ 声をかける勇気があれば、気になる女性なら仲間なんて要りません。 差しで食事、飲みのお誘いをするでしょう。 男って、そういうタイプもいます。 合コンセッティングしたがる奴とか。 知り合いはいないけど、周りが友達づてで合コンを開催しているのを見ると、自分もしたくなるみたいな。 あとは、宗教勧誘とか?

回答No.1

それはそうかもしれません。 2回程度世間話しかしたことないのに、目的不明ですね。 あなたが嫌だったら断るべきです。 もしあなたがその男性のことが気になるならイヤだとは思いませんよね。 もしかしたら相手があなたのことが気になるのかも知れませんが、軽いノリで信用なさそうな感じです。 話す機会が今までにあってそういう会話がなかったのならよく分かりませんね・・・??