• ベストアンサー

男性に質問(これはどういう意味でしょう?)

20代女性です。 通っているテニスクラブで同じクラスでレッスンを受けている男性との会話のことです。 今までは2回程度、かるい世間話をしたことしかない関係です。 先日レッスンが終わったあと軽く立ち話をしていて、私が今月でクラブを退会することを伝えたら、会話の終わりの方で 「timniyさんは・・・その、独身ですか?」 と聞かれ 「はい。独身です」 と答えたら、 「彼氏はいるんですか?」 と聞かれました。 「・・・今はいませんけど、どっどうしたんですか?」 とちょっと笑いながら聞いたら 「せっかく知り合ったんで今度僕の会社の連中とかと飲み会なんてやりませんか?」 と言われました。 こういう場合、男性はたんに合コンを開いてくれる女性として利用しようとしているんでしょうか? もしそうならちょっとイヤだな、と思いまして。 男性の心理を教えてもらえればと思います。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん、合コン目的のような気がしますね。 あなたのことが気になってるなら、合コンではなく、一人で誘うでしょうしね。 最も、合コンして、相手の方にあなたの気にいる人がいるかも知れませんしね。 あなたが、利用されてると感じるのならやめたほうがいいのでは。 友達を作ろうと前向きにする場合もありますが。

その他の回答 (3)

  • mk1234
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.4

文面のみから判断すると、 貴殿に気が有るが、一対一で誘う勇気が無いので、 飲み会という形でやんわりと誘っていると取れますが。。。 あとはそのときの相手の態度で判断するしかないでしょうね。

noname#67018
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 皆様,参考になりました。 ありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

合コン目的でしょう・・・ 声をかける勇気があれば、気になる女性なら仲間なんて要りません。 差しで食事、飲みのお誘いをするでしょう。 男って、そういうタイプもいます。 合コンセッティングしたがる奴とか。 知り合いはいないけど、周りが友達づてで合コンを開催しているのを見ると、自分もしたくなるみたいな。 あとは、宗教勧誘とか?

回答No.1

それはそうかもしれません。 2回程度世間話しかしたことないのに、目的不明ですね。 あなたが嫌だったら断るべきです。 もしあなたがその男性のことが気になるならイヤだとは思いませんよね。 もしかしたら相手があなたのことが気になるのかも知れませんが、軽いノリで信用なさそうな感じです。 話す機会が今までにあってそういう会話がなかったのならよく分かりませんね・・・??

関連するQ&A

  • 習い事で出会った不思議な人

    私は料理教室に通っている、27歳独身の女です。9月にあるレッスンで一緒になった人がいます。37の女性で、私も独身だから、合コン、飲み会、紹介、どれでも誘って!と初対面で言われアドレスを渡されました。確かに私はたまに合コンに行きますが女性チームは大体23~30位です。そこに入れても大丈夫なのでしょうか。また、とにかく男性と知り合うつてが欲しいようでよくメールが来ます。レッスンでまた一緒になる可能性があるし、無視はできないですがどう対応したら良いのか悩みます。一度は合コンに誘うべきですか?

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?

  • 過去に知り合った人を飲みに誘う

    見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • こんな男性ってどう思いますか?

    こんな男性ってどう思いますか? 30代の女性です。先日合コンをしました。ぱっと見いい感じの男性が いました。見た目や服装にも気を使ってる感じで、38才と聞きましたが、 38には見えません。30でも充分通じる感じです。 その人は友達から飲み会だ、と聞いただけで、合コンとは聞いていなかった、とは 言っているのですが、隣の男性とはよく話すけど、私も含め女性とはあまり 話さず、私達が話掛けてもうわべだけ繕って『そうなんですか~』とか『・・・ なんて良いですね』と言ってる感じです。 その人が他の男性と話してるのを聞いたのですが、25歳の男の子とよく一緒に 飲みに行ったり(飲み代は彼が全額払ってると言ってました)、また昔ニューヨークに 住んでいたので、プラダを着た悪魔とかセックスアンドシティなどのニューヨークを 舞台にした映画が好き、とのことでした。あとその男性は『お腹が出るのは嫌なんで、 週に2,3日スポーツクラブに行ってる』とも言ってました。 一緒に合コンに参加した私の女友達も『何かあの人はちょっと違和感を感じる・・・』と 言ってました。 結局その男性は女性とは誰とも連絡先を交換せず、家に帰らなければならない用事が あるんで、と一次会であっさりと帰ってしまいました。 私はいい感じの男性だったのですが、こういう男性って、ただ単に今回の合コンで好みの 女性が居なかっただけなのでしょうか?

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 【男性に質問】飲み会で女性に話しかける順番は?

    男女交えて大勢の飲み会(合コンではない。SNSつながりのオフ会とか趣味の集まりとか)開始したての時と、酔いが回った後半とで、話しかける相手が徐々に変わっていくと思いますが、飲み会の前半と酔いの回った後半、「仲良くしたいな」と思う女性に話しかけるタイミングはどちらですか? 素面のうちにお気に入りの子と話して酔いがまわってくると今まで会話しなかったどうでもいい女性と会話する・・という感じでしょうか。

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。