• 締切済み

糖尿病薬などで知られるチアゾリジンジオンについて

sunadnaの回答

• sunadna
回答No.1

チアゾリジン系の薬物で現在は販売中止ですが トログリタゾン(ノスカール)という薬があります。 この薬が最初の薬だと思いますので 以下のぺーじを読んでみてください。 天然物ではないと思います。

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/ssocj/award/1999/99award4.html
kaziri
質問者

お礼

sunadnaさん、お礼の返信が遅れてしまって申し訳ありません。なるほど天然物ではないのですね、出発点となる物質も教えていただき、本当にありがとうございました