• 締切済み

満5

現在、過払請求を起こしているのですが全額返還なのか減額返還するか妥協する際の参考までに情報収集中です。また、ネットなどで過払金を請求していらっしゃる方々のコメントを読んでいると「満5」と言う言葉がでてきますが、どのような意味なのでしょうか? 請求金額は、1社につき60万~70万です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 「満5」 5パーセントの金利を満額取ること(根拠は民法) 利息より、ブラック回避や交渉の長期化防止を選択する場合もあるから。

1755000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どの程度の金額で妥協したらよいか勉強します。