• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後のアドバイスをお願いします)

ドタキャンされ続けて困惑…今後のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 相手の女性との約束が前日にドタキャンされて困惑しています。今後の対応方法をアドバイスしてください。
  • お互いの時間が合わない場合、どうやって会うべきか悩んでいます。経験の少ない自分にアドバイスをお願いします。
  • ドタキャンが続いてちょっと滅入ってきています。この女性との関係をどうしていけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onarav
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

心理学的にみても、簡単です。 「だめかもしれない」という不安の中で誘うと、 断られます。 その女性のことを好きなのは分かりました。 Jun82さんは、告ることになると思います。 気軽に考えてみてはどうでしょう。 「相手にも思われている、うまくいく」 常にそう思いましょう。 その潜在意識は、必ずJun82さんの希望した方向へ の追い風となって、良い結果になります。 >お互いの時間がなかなか合わない時など、どうやって相手と会うか? ↑時間を合わせましょう。  これは、その女性とこれから話し合うネタです。 応援してます。 楽しんでください!

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。クヨクヨしてても仕方ないので、前向きに考えてみたいと思います。 良い結果が出るように行動してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の誘い方について。。。

    先日、女性を紹介され、その女性とのこれまでの経緯はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html アドバイスをいただいて、自分で考えてみると、やはりまだまだ初期段階であり、相手は、私が送ったメールに対し深く考えていないのではないかなあと、これからどうするかだということが大事と思いました。 ただ、その一方で、ここまでに送っているメールが、「ウザいなあ」ということで悪い印象を与えているかもとも思っています。 とりあえず、少し(1週間~10日間)ほど間を置いてから、今度は誘いのメールをしようと思っています。それでも、無視されるならば、それまでにしようと思います。 今後の相手との接し方などについて、何かアドバイスがあれば、どんなことでも結構ですので、いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気まずい彼氏との今後の付き合い方について

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3963038.htmlで相談させていただいたのですが、その後も彼との付き合い方について悩んでいます。 彼は31で私は24です。 前の質問から彼と連絡をとっていたり、とらなかったりする日々が続いています。毎週会う日以外は夜に電話で話す習慣になっていました。彼はもともと自分のことに対して自分から話すことがないのでいきなり、電話で連絡をとっても不機嫌なことが結構あります。理由を聞いても「OOには関係ない」「なんでもない」などとはぐらかすので普通に接するようにはしているのですが、最近彼の気まぐれさにちょっと悩んできてしまいました。 電話で連絡をしてきても、電話ごしにはテレビの音、テレビをみながら 話しているようで対応もよくないし+不機嫌。気分次第で連絡したりしなかったり。先週も会う予定が彼の風邪ひいたかも?のメールによりドタキャン。明日も会うかどうかは分かりません。 一体自分がどう思われているのかよく分からなくなりました。 いろいろ彼に言いたいことはありますが、電話やメールだとお互いの顔など見えず、もめてしまって逆効果になりそうなので会って話をしたいですが、気まぐれにドタキャンしたりするし、会ってるときはなごやかに仲良く時間を過ごしたいっていうのもあるし…。 不機嫌だけど向こうから連絡してくるというのはどうなんでしょうか?気持ちは離れていないということでしょうか?本当どう接して彼と付き合っていけばいいのか考えてしまいます。

  • 今後について。

    恋愛相談です。 僕は去年恋愛においてかなりやらかしてしましました。 というのも、1つ目に、5月ごろ付き合うことになった彼女がいましたが、付き合いがうまくいっていなかったし(彼女が自分より他の男子とよくしゃべっていて、かなり辛かった)、恋愛に対して疎かったので、いろんな人に相談しました。 なかには、彼女が嫌っている女の人にも相談し、その人に僕は自分の彼女のことを言いたい放題言っていて(メールしてて楽しくないとか・・・)、それが彼女に伝わり、彼女を泣かせてしまい、振られてしまいました。 2つ目には、別れる寸前に、他の女性に心が移っていて、その人にアタックしたのですが、振られました。 振られた理由は、前回の彼女のことを知っていること、期間が短い(3か月くらいしか経ってない)のと、今回もいろんな人に相談していたのを知っていて嫌だったそうです。 最後に、年末にまた良い人を見つけたので、クリスマスにデートの誘いをし、日程まで細かく打ち合わせたのに、前日にドタキャンされたことです。 理由はよくわかりませんが、まず、僕には興味がないということ、そして過去のことを知っているのかもしれないです。 今後、女性と付き合うことになるときは、相手のことを考えていろんな人に相談することを控え、男らしく我慢するべきところは我慢し、耐えるべきことも耐え、悩みは直接本人に言うことにしようと思います。 このことはもうみんな知っていると思って今年を過ごそうと思うのですが、そう考えると僕は今年は恋愛に対して積極的にならない方がいいんですかね? 今は大学1回生ですので、今頑張りたいのですが・・・ もしそうならいつから頑張ればいいんですか? アドバイスお願いします。

  • 困惑させてしまいましたでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4115489.html で皆様に回答いただきまして、お相手にメールをしました。お礼に食事をいかがですか、といった内容です(割愛しています) 土日はメールを見てらっしゃらないので返事はまだ頂いていませんが、本日偶然出くわしたところ、ジーと私の顔を眺めでクールな表情は崩れず・・・という感じでした。 いつも基本的にクールです。話かけるとはにかみながら話してくれるのですが・・ お相手の反応から、もしかして、誘ったことに困惑しているのかなぁと考えてしまったりもします。 お相手からすれば想像もしない(!?)誘いに困惑するのでしょうか? 

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5823706.htmlで質問した者です この前、その子と2人で遊びました 自分で言うのもあれですが 話も盛り上がり凄く楽しかったです。 夏休みにまた遊ぶ約束もしました 夏まではメールをするしかないですよね? 他にアピールすることありますか? 夏までに相手に彼氏が出来ないか不安です

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5823706.htmlで質問した者ですが もしGWに地元に帰るとしたら 相手に『お土産渡したいから会えない? 』 って誘うのはアリですかね? それとも会いたいのが バレバレでだめですか!?

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!

  • 病気の彼との今後の接し方、付き合い方についてアドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333715.html の質問の回答ありがとうございました。 最近になって彼の様子がおかしく 昨日彼から肝臓に影がありがんの可能性が高いということを 知らされました。 今までも彼の病気を支えてきたつもりですが 彼に対して上記のURLのようなたくさんの不安などを 抱えてきて心が安定できない関係をしてきました。 彼は私に一線をおき始め 『先行き暗いのは間違いない 自分の人生 お前はお前の人生 この病気のことは誰にも甘えるつもりはないし ましてや同情なんかいらん この辛さは自分にしかわからんしわかるわけない 楽しめる時に一緒に付き合って わがままだけどそうしてほしい』 私は彼のことが好きだし心配です。 でも彼を支えられるかどうか自信がありません。 彼は彼の行動を自ら話してくれる人ではないし 聞いても彼の機嫌、状況によっては うっとおしく感じることもあるようで あたしが彼の行動を想像したりすると 彼にとっては自分が信用されてないと感じるようで だから・・ そんな中今までも私は心が安定できる日が少なかったんです。 そこへきて彼の今の現状なので正直困惑しています。 彼に居てもたってもいられなくて 声聞きたい、話したい と言った所、メールの返信は来るのですが 内容に沿ってないメールばかりで もう1度お願いすると 『メールしてるからいいやろ?気をつかわなあかんのしんどいわ 自分のこといろいろ考えたいからメールまたするからね お休み(__)』 私は彼が好きなので一緒にいたいと思っています。 でも今までも彼に気持をぶつけることが出来ない関係で 喧嘩になったり話し合いを受け入れられる器のある人じゃなかったし だから自分で自分の気持ちをこちらに書いたりして やり過ごして来て今も十分苦しかったのに ここへきてもっと彼のいっぱいいっぱいがひどくなり・・・ この先彼と付き合っていくには 私はこんな彼も含めすべてを受け入れないといけないし 今まで以上に言いたいこと思ってることを出せず 自分をコントロールして行かなければ彼とつきあえないとしたら 自分が正直それに耐えていけるのか自信がなくなってきました。 これが癌だと確定になれば彼はもっと自分中心になると思います。 彼の今は私なんかの苦しみに比べたら計り知れない 怖さや苦しみ、痛み、不安、悲しみ あると思いますし彼の気持ちもなんとなくですが 理解は出来るんです。 彼にとって今は愛だのあたしのことを考える余裕すらないし 私の一言が今の彼には重いと思うし考えるのもしんどいと 思うんです。 だから今は一歩引いて 『病気のいきさつ、あなたの気持はわかりました 何もできないけどただ今はあなたの側にいたいと思っています。 残りの人生許される限り あなたの側にいたい、支えになりたいと思っています』 とだけメールしました。 だけど自分が器の小さい人間なので ホントに彼を支えられるのか自信がないし 彼とただ別れたくないとかただ一緒にいたい 離れられないとかの理由だけで一緒にいることは 彼に負担もかけることになるし 自分自身をこれ以上抑え込んで大丈夫なのかなって不安です。 今の私はほんとは自分の心をコントロールすることで 精一杯です。 彼はもっと自分のことで精一杯だと思います。 こんな気持ちで大病かもしれない彼と一緒に自分のエゴだけで いるのは間違ってるんじゃないか・・・って思えてなりません。 ネガティブな考え方かも知れませんが 彼が自分の都合、気持だけでこれからは付き合っていきたい って聞こえてしまいます。 ホントにあたしがホントの意味で必要とされてないような 気もしています。 私は彼の言葉に一喜一憂します。悲しくなったら責めたくもなるし さみしくなったら相手にかまってもらいたくなることも 会いたくなることも声を聞きたくなることもあると思います。 でもそれがこれから先はそんな思いを伝えることさえ 相手の負担になったり相手の気分を損ねることになるような気がして 辛いです。 彼のことを心配して一睡もできてない自分がいるのに こうやって自分の気持ちを優先して考えてしまう 自分にもすごく最低な自分に落ち込みます。 人はガンなどになると愛する人間でも 距離を置いたりしたくなるのでしょうか? 話したくなくなったり会いたくなくなったりも するのでしょうか? どんなメール、電話がうっとおしく感じるのでしょうか? 読んで頂いた方、私に何かアドバイスをいただければうれしいです、 長文読んでくださってホントにありがとうです。

  • 恋人 喧嘩

    2日前に彼氏と喧嘩しました。原因は木曜に会う予定だった前日に会うのやめる?って言ったからです。理由は彼が新歓で忙しいのと自分も予備校で。予備校でが入ってることを彼氏に言ってなくて会いたくないと思わせちゃったのか凄いキレてて。何回か私今までこういうことをやってしまって何回も同じことやられて不快だから別れを考えてるって言われたんですけどその日に結論が出てまだ別れないって言ってくれたんです。それは良かったんです。次の日も普通に昨日もおはよー!って来て絵文字つきの文が送られてきたので相手は普通に戻ったのかな?と思って。先週の日曜に会ったんですけど、その時に日曜は彼氏が塾の先生やってるので授業終わったら会えばいいじゃんって言ってくれたんですよ、でも一昨日別れ前提の喧嘩をして日曜日に会ってくれるかわからなくて…聞き出すのが難しくて…相手はもう普通なのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257458.html 以前質問したものです この前メールで「休みの日空いてない?遊びに行こう」と誘ったんですが返信なく 次の日、職場で「ごめん。昨日は寝てた」と言われて そのまま誘い自体も受け流されました 別に断られてもいいんですが 流されるのは腹が立つし、卑怯な感じがします 今までも予定があるときは断ってましたし 返事もせずにうやむやにしようとするのが人としてどうかと思っています 間違ってますかね? でもまだ連絡待ったりしてるって事は好きってことなんですかね? 同僚とは結構話そうとしてるのに、自分といる時は全く話しかけてくれない そのわりに「またご飯行こうね」とか思わせぶりな発言してくるし 僕の好意にも気づいてると思います その後の対応も今までと変わらないし 僕も同じように誘ったり話したりするほうがいいんですかね? どういう感じで接したらいいかよく分からなくなってきてます