• 締切済み

宝くじと添えるメッセージカードに書くいい言葉教えてください。

二次会に来てくれた人に宝くじを渡そうと思います。 メッセージカードの裏にはひとりひとりにメッセージを書くのですが、 表には英語でも日本語でも一言書こうと思います。 でもいい言葉が思いつかいので… 私たちが幸せなので、あなたにも幸せが訪れますようにというような意味の言葉を書きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.3

こんにちは。 「本日はご出席くださりありがとうございました。  夢と希望でいっぱいの私たちから、ささやかな夢のおすそわけです」 いががでしょう.... ちょっとかわいすぎますか....??

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.2

私達に余りある幸せをこの封に込めておきます。 幸せがあなたをいつまでも包みますように。 とか。 勝手に結婚式の二次会と解釈してのアドバイスですが。 ちょっと現実的なことを一つ。 例えば、悪い例ですが、結婚できない人が貰っても大丈夫なメッセージにしましょうね。 もしなにかあって、ひがまれかねないですから。 結婚式だから、大丈夫だとは思いますが、気をつけるに越したことはありませんので。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

「幸運の女神があなたにも微笑んでくれますように・・・」 なんていかがでしょう? もう少し長くてもよければ 「私たちに幸せを授けてくれた神様が、今度はあなたのもとへ大きな夢と幸運を届けてくださいますように・・・」 とか。

関連するQ&A

  • メッセージカードなどに添える言葉

    友達にカードを送りたいんですがちょこっと添える感じの英語を書きたいんですがなにかいい言葉ないでしょうか?簡単な感じのでかまいません。いつも笑顔でいられますように、とか、あなたの幸せを願いますなどの決まり文句程度でいいんです。英語(訳付き)でお願いします。

  • カードのメッセージ

    アメリカ人の方に出産カードをプレゼントしようと思ってます。 そのカードには日本語で「元気ですくすく育ちますように」とメッセージがあって、その方が理解できるように英語に直したいです・・・。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードのメッセージ

    アメリカ人の方に出産カードをプレゼントしようと思ってます。 そのカードには日本語で「元気ですくすく育ちますように」とメッセージがあって、その方が理解できるように英語に直したいです・・・。 どなたか、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人(彼氏)へ送る言葉

    こんにちは、見て下さってありがとうございます 彼氏へ送るプレゼントにメッセージを彫ってもらう、あるいはプレゼントに添えるカードにメッセージを書きたいのですが、何かいいフレーズはないでしょうか? 英語、もしくはラテン語を希望します 何かからの引用やメジャーなフレーズから自分で考えたものでも何でも構いません、言葉とその意味を両方教えて頂けると幸いです ちなみに彼氏の幸せを願うような言葉がいいなあ、とぼんやり思っています

  • 子どもへのメッセージカード

    こんばんわ☆1月に結婚式を控えています。 今、親族、友人に配るプロフィール表を作っているところです。プロフィール表に一人一人へのメッセージを書くつもりです。 私の方と彼氏側と合わせて小さい子が7人います。(1才から小学3年生まで)子ども達にプロフィール表を渡しても読めないので、(ひらがなくらいは少し読めますが・・)子ども専用になにかかわいいメッセージカードを作りたいと思っています。そして式中に少しでも飽きないようにメッセージカードに工夫をしたいと思っています。 例えば簡単な山折り、谷折りにそって折ると動物ができたりとか・・・ もし良いアイデアや、カード作りのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします(^0^)

  • ホワイトデーのメッセージカード

    ホワイトデーのプレゼントにつけるメッセージカードに書く文は、どんなのがいいでしょうか?プレゼントは花を予定しております。ちなみに私は学生、彼女は社会人です。 英語の文なんかで、くらっとくるものがあればbest。もちろん日本語でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 素敵なことばを教えてください

    彼の誕生日に、メッセージ入りのキーホルダーをプレゼントしたいと考えています。 「これからも、ずっと一緒にいようね」 というニュアンスのメッセージの言葉を、外国語で入れたいと思っています。私は何語でもかまわず熱い言葉を入れたいところなのですが、彼ははずかしがりなので、普段使うにあたり、抵抗のないようにメッセージを入れたいのです。そう思うと、英語だとなんとなく誰にでもすぐ意味を読み取られてしまうような気がするので、英語以外の外国語で、このメッセージの言葉はどのように言うのでしょうか? また、似たようなニュアンスで、素敵ないいまわしの言葉があるようでしたら、是非教えてください!

  • 「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

    「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか? 先日、友達の結婚式二次会がありました。 その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。 そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。 Congratulation Message ではおかしいですよね…

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 英語でメッセージ

    会社で異動する人へメッセージを書くのですが、メッセージの最後に一文英語で何か付け加えたいと思っています。 何か簡単でよいメッセージはないでしょうか? できれば日本語でどういう意味があるのかも教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう