• ベストアンサー

こういう柵みたいのってありませんか?

 私はゴミをベランダに溜め込むんですが、溜め込むとどれがどのゴミなのか確認するのが面倒です。  そこで、柵みたいので種類別にエリアを区切りたいんですが、手ごろなもんがありません。  段ボールで作ろうと試みましたが、うまくできない+強い雨が振ったらへなへなになるという点からやめました。  よく、室内用のペットが侵入しないようにする柵みたいながありますが、ああいうので安いものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabe1973
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

 柵ではないですが、RVボックスというのはどうでしょうか?ゴミの量がどれだけかは分かりませんが、RVボックスのサイズも豊富にそろっています。  RVボックスの中でダンボールで仕切りをつければ、雨で仕切りが駄目になることはありませんし、なんと言ってもゴミが直接見えないので見栄えがいいとおもいますよ。  ただし、小さいお子様がいるのでしたら、箱の上にのり、遊んでしまうと危険なのでお勧めしませんが、・・・。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H231744S
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hmp_gera
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.6

100円ショップにメッシュパネルが売ってますよね300円位でファスナーで、つなげて折りたたみ式にしておけば、雨が降った水気もきれますし、生ごみの水分も。・・・ごみの無いときは折りたたんですっきり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182251
noname#182251
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YAMAHE
  • ベストアンサー率22% (52/227)
回答No.3

100円ショップ ダイソーの園芸コーナーに そんな 柵が有ったような・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もホームセンターをお勧めします。 シマチュウ、ケイヨーデイツー、ユニディ、など… ネット使えるんですよね?「ホームセンター」で検索してみては? ホームセンター、楽しいですよ~、色々会って…何も欲しくないと思ってるときでも行ってみると、こんなのあるじゃん!とつい買ってしまいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ホームセンターに行けば花壇用のものがあります。 ダンボールだって耐水ダンボールがあります。 家電に使っているし、魚などトロ箱にも使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アパートのベランダに雨よけをつけたい

    最近引っ越した賃貸アパートにすむ男性です。 ベランダにゴミや段ボール(当然すぐ捨てますが)を一時的においています。 しかし、雨よけがないので、雨の日にベランダから部屋の中に持ってくるときに部屋が汚れたりと困っています。 ネットで「ベランダ 雨よけ」で調べると、 http://item.rakuten.co.jp/seiei/37771 このようなカーテンがあり、いいなと思っているのですが、固定するポールがありません。。 下も固定するモノがなく、欲しいのですが、どうしようもなりません。 ベランダにポールを立てられるようなモノってありますでしょうか? できれば、強い雨でも耐えられるようなモノがいいです。

  • 自宅の断捨離をしていますが、

    自宅の断捨離をしていますが、 量が多すぎる場合は、段ボールは段ボールを捨てる日、 粗大ゴミは粗大ゴミを捨てる日と、 ゴミの種類によって捨てる日を分けて捨てた方が楽だと思いませんか?

  • サスペンションのベランダへの保管時の入れ物は?

    段ボール箱に入れてベランダに置いているのですが、雨でぬれます。 衣装ケースに入れようかと思いましたがプラステック製ですし重みで割れると思います。 何か良い入れ物はないでしょうか?

  • 猫を買おうと思うのです。 そこで2点教えてほしいのですが、 必ず必要なものはなんですか?エサとトイレだけで大丈夫ですか? また、室内で侵入してほしくないところはどうすればいいですか?犬なら柵でいいのですが、猫は飛び越えそうなイメージがあるのですがそうでもないですか?

    • 締切済み
  • ベランダなどの、水場(雨)のゴキブリ排除策は??

    夏場に、エアコンをあまり使わず、上から床までガラガラと開く、 ベランダの窓を開けっ放しにしているので、ゴキブリが結構入ってきます。 夏場は週に、ピーク時には1-3匹室内で見かけます。 子供のゴキブリは今年に入り、もう2-3匹は見ました。 隣の住人のベランダにゴミなどが、ゴミ袋などに入れずに 放ってあったりするので、それが一番の原因ぽいです。 それで、ベランダに、雨などが降っても効果のある、 ゴキブリ対策の製品などはありますか。 室内には、もうすでに、ゴキブリが死ぬエサを大量に置いてますが、 ベランダですと、雨が降ったり、エサがボロボロになったりして、置けないのでは?? と思っていますが、、。 あのエサは、雨が降ったりしても大丈夫でしょうか? 使っているのは ブラックキャップという製品です。 以上、お願い致します。

  • 精神的にダメージを受けてます。

    精神的にダメージを受けてます。 私が住んでいる1階のアパートの隣の部屋の男性が、ベランダの窓を開けてこちらの干してある洗濯物を覗いてきたり、毎日時間関係なく変なDVDを大音量で鑑賞してたり、以前は洗濯物を盗まれたり(防犯カメラがないので直接見た訳ではありませんが、この人しかありえません)しました(>_<) 昼間、隣の部屋の男性が家を出た音がしたので、どんな人か確認しようとベランダの窓からカーテン越しに見たら、男性は自転車に乗りながらわざわざこちらの部屋の方を振り返りながら通っていきました。自転車こいでるのになんで後ろ見ながら走るんだって思いました(;_;) アパートのベランダの作りが、部屋を仕切る柵が異様に低くて小さい為、窓を開けると男性の背の高さなら余裕で隣の部屋のベランダが見えるし、隣と仕切られていないので1階ならどの部屋にもベランダを行き来できるようになってます(>_<) もう本当に嫌になって、ベランダの柵に段ボールでもくっつけて覗けないようにするかなとか考えています。 私は現在就活中でアルバイト生活です。親にも誰にも言えず、困っています。

  • コンクリのベランダにペットボトルの入った段ボールを

    室内にスペースが無くので、直射日光の当たらないコンクリのベランダにサイダーのペットボトルの詰まった段ボールを置こうと思うのですが、夏はコンクリも相当に熱くなりそうなので、直に置きたくありません。 何を下に敷くのが断熱性が高いでしょうか? 100均を利用したいのですが、最も効果が期待できるものは何でしょうか?

  • ベランダからの猫の侵入

    ペット可のマンションに、先月から住んでいます。 今まで、マンションに住んだ経験が無くて 「ペットって、室内で飼われるんだろうなあ」と 勝手に思い込んでいたのですが 隣の猫が毎日のようにベランダに入って来ます。 やはり入って来て欲しくないのと 洗濯物の竿が、低いので猫が通る度に当たるのが嫌で 引越して来た次の日に 2匹の猫が、家のベランダにいたので 大家さんに頼んで、隣人に言ってもらったところ 手すりに、サクみたいなのを付けてもらったので 一安心していたのですが、次の日には 仕切りの上から入って来ました。 いつ入って来るのかわからないので 洗濯物も干せません。日当たりが良くて ベランダが広いのも気に入っていたのに・・・ 過去の質問を読んで、柑橘系の物を置いて 対策をしようと思っていますが ベランダは共用部分なので 我慢するしかないのでしょうか? こちらから柵を付けたいのですが 嫌な感じかなあと思い、我慢しています。 見学の際に、不動産屋が「今までペット入れた事無いです」って言っていたのに。。

  • 賃貸マンションに住んでいます。しばらく隣が空室だったのですが、1か月ほ

    賃貸マンションに住んでいます。しばらく隣が空室だったのですが、1か月ほど前に隣に夫婦?で引っ越しして来られました。夫日本人、妻韓国人のようです。引っ越しの挨拶がなかったのですが、ポストの名前がそのようでした。引っ越しの挨拶がないのは別にかまわないのですが、一つ困っているのが、ベランダにゴミを置かれることです。 私のところと、隣とは仕切り板一枚で避難時にけ破るようなもので、隙間があり、洗濯物を干す時など首を伸ばすと隣のベランダが見えます。 私のところの境界仕切りのところに引っ越しで出た段ボールを立てかけ、缶ビン、燃えないゴミ、燃えるゴミ、それぞれの袋に入れてベランダに置いています。隣の敷地なので文句言えないですし、覗いてると思われても困るのですが、ゴミ箱に入れず、袋に入れてベランダに放置されるとそのうち臭ってきそうだし、何より私はゴキブリ嫌いなのですが、あのベランダを見ているとゴキブリの出現も時間の問題のような気がします。 引っ越してこられて約1カ月。それぞれのゴミ収集日はすでに何回もあったのに、ため込んで出す人なのか、ベランダはゴミがたまる一方です。どうすればいいのでしょうか?

  • 室内猫がベランダから外に出ないようにする方法

    こんにちは。3歳と2歳の猫を飼っています。私たちはペット可のアパートの3階を購入予定です。室内猫なのでベランダに出るだけなのですがベランダにはただ鉄柵がしてあるだけで高さも人の腰くらいです。管理会社からは外からの外観を壊さないようにして欲しいといわれているので網やすだれをつけて防ぐことが出来ません。不動産の人は、電気ショックみたいなものを買ってそこに取り付け猫が柵近くに来ないようにすれば?と言っていたのですが、猫たちを怖がらせたくないし、どうしていいか悩んでいます。 花や観葉植物を並べることも考えたのですが3歳の子は花を食べるのが大好きなので逆に近づいていくと思います。 何か良い方法はありますか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう