• ベストアンサー

こういう柵みたいのってありませんか?

私はゴミをベランダに溜め込むんですが、溜め込むとどれがどのゴミなのか確認するのが面倒です。  そこで、柵みたいので種類別にエリアを区切りたいんですが、手ごろなもんがありません。  段ボールで作ろうと試みましたが、うまくできない+強い雨が振ったらへなへなになるという点からやめました。  よく、室内用のペットが侵入しないようにする柵みたいながありますが、ああいうので安いものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabe1973
回答No.5

柵ではないですが、RVボックスというのはどうでしょうか?ゴミの量がどれだけかは分かりませんが、RVボックスのサイズも豊富にそろっています。  RVボックスの中でダンボールで仕切りをつければ、雨で仕切りが駄目になることはありませんし、なんと言ってもゴミが直接見えないので見栄えがいいとおもいますよ。  ただし、小さいお子様がいるのでしたら、箱の上にのり、遊んでしまうと危険なのでお勧めしませんが、・・・。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H231744S

その他の回答 (5)

• hmp_gera
回答No.6

100円ショップにメッシュパネルが売ってますよね300円位でファスナーで、つなげて折りたたみ式にしておけば、雨が降った水気もきれますし、生ごみの水分も。・・・ごみの無いときは折りたたんですっきり。

noname#182251
noname#182251
回答No.4
  • YAMAHE
回答No.3

100円ショップ ダイソーの園芸コーナーに そんな 柵が有ったような・・

回答No.2

私もホームセンターをお勧めします。 シマチュウ、ケイヨーデイツー、ユニディ、など… ネット使えるんですよね?「ホームセンター」で検索してみては? ホームセンター、楽しいですよ~、色々会って…何も欲しくないと思ってるときでも行ってみると、こんなのあるじゃん!とつい買ってしまいます…

• nitto3
回答No.1

ホームセンターに行けば花壇用のものがあります。 ダンボールだって耐水ダンボールがあります。 家電に使っているし、魚などトロ箱にも使います。