• 締切済み

爪…さすまた型(?)の甘皮カッターはどうですか?

近くのドラッグストアでキューティクルニッパーを買いにいったらハサミっぽいのではなく、Vのような形のキューティクルカッター?しか売ってなかったのですが、あれってほんとに甘皮きれいに切れるのでしょうか? 100均でもそのタイプしかありませんでした。 使っている方いらっしゃったら、使用感などおしえてください。

みんなの回答

noname#32201
noname#32201
回答No.1

便利で、キレイに処理できるのですが、すぐに切れ味が悪くなるのが欠点ですね。 あと、甘皮の最初の部分でうまく刃が入らないと、甘皮の根元が傷ついたり、切れたりして汚くなります。 甘皮が乾いた状態でやるとうまくいくことが多いようです。オイルなどでしめらせてからだと、最初の部分で刃がうまく入らないです。

aisore
質問者

お礼

>甘皮の根元が傷ついたり、切れたりして汚くなります。 そう、そうなりそうで怖いんですよね~。 どうもありがとうございます。