• 締切済み

相談です。

今、大学2年です。大学では生徒会みたいな活動をしています。ですが、私は編入試験を受けたく勉強に集中したいと思っています。しかし私は副会長という立場です。他大との交流、学内のことなどいろいろ大変です。辞めればよいのですが、立場上辞めるわけにもいきません。休部ということも考えましたが、そうなると他の部員や先輩などに会いづらくなります。私はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>休部ということも考えましたが、そうなると他の部員や先輩などに会いづらくなります。 何を優先させるか、です。どうしても編入試験に合格したいなら、休部しかないでしょう。何かがちょっと犠牲になるのは仕方ないことだと思います。

• peco1234
回答No.2

私も同じ経験があります。 私の時は、正直に皆にいって、仕事を分担してもらいました。 休部が一番いいでしょうが、先輩の事を考えると難しいですよね? 先輩で相談できる人がいれば、味方につけるのもいいかも知れませんね。 人生は一度きりです。編入試験、頑張ってくださいね。

king1111
質問者

お礼

やはり休部ですか。相談してみます。ありがとうございました。

• red-lee
回答No.1

周りに誰か副会長を変わってくれそうな 人はいないんですか? 理由はきちんとあるわけですし 会長に理由を話して相談して 副会長を辞められるか聞いてみては?

king1111
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 変われる人はいないですね。相談したほうがいいですよね。ありがとうございました。