• 締切済み

大学の部活についてです

僕はある週6体育会系の部活に所属している大学一回生です。 僕は部活をずっと前から辞めたいと思っていました。なので、6月の上旬、顧問に「部活についていけない。」「自分が思っていた部活とは違っていた。」とゆう理由で部活を辞めようとしたのですが辞めさせてもらえませんでした。なので今まで部活を嫌々やっていたのですがその後しばらくしてからほかの大学に編入したいと思うようになりました。編入試験の結果で人生が大きく変わると思ったので、今まで部活をしながら英語の勉強をし、TOEICも一番はじめに受けた時より95点ですが上げました。でも、そろそろ勉強に集中したいし、編入のためのお金もバイトして稼ぎたいです。それにこれ以上毎日部活のことを考えさせられたりしたくありません。 だから今月は部活が休みで、辞めたいとゆう意思を伝えるにはいいタイミングかなと思い、また辞める意思を伝えたいと思っているのですが、また辞めさせてもらえないかもしれないし、ここまで部活をしてきて辞めたら同期や先輩に大学ですれ違った時に何言われるか分からないので辞めたいと言いに行くのがとても怖いです。 だから卑怯、臆病と思われるかもしれませんが、顧問にも納得してもらえる、部員ともいざこざが起きないような、部活を辞められる理由はないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

高いお金を出して何をしに大学に行っているのでしょうか。 それが答えだと思います。

• kowww4
回答No.1

とても大学生がする質問とは思えません。本当に辞めたいなら顧問に認められなくてもその場で引きさがったりせずにきちんと意見を言えばいいじゃないですか。そこで弱気になって引きさがるからダメなんじゃないですか?それでもだめなら部活に行かなければいいのではないですか? もう大学生なのですからこんな幼稚な質問はどうかとおもいますよ。 >顧問にも納得してもらえる、部員ともいざこざが起きないような、部活を辞められる理由はないでしょうか。 >しばらくしてからほかの大学に編入したいと思うようになりました。 この理由で十分じゃないですか。