• 締切済み

学歴コンプ

いま二回生です。行きたい大学に行けず、その想いを拭うために様々なことをしました。再受験、サークル活動、学外活動、他大交流など。 しかし活動をしてもやっぱり気にしてしまいます。 行きたかったーとなってしまいます。 編入試験を受けようか迷っています。 しかしGPAが低いことやお金のことでなかなか踏み切れません なにかアドバイスください、 編入成功させた方いたら教えてください、

みんなの回答

• ify620
回答No.2

>しかし活動をしてもやっぱり気にしてしまいます。  学資がなかったので、三流大學にはいりました。  二年で、短大卒の資格と見なされるというので、入ったのですが、結局、4年までいました。  教科書が読めない学生もそれなりにいたのです。  卒業に必要な最短コースを選び、4年次は、2回/週だけの登校で、田はアルバイトに費やしました。    インターンシップのつもりで、励んだので、概ねどこでも、いつでも飛び込みOKとなりました。   前々日当たりに電話していくのです。  就職で、ショックを受けました。暗に「指定校制度」があり、未開封で願書が送り返されてくるのです。   そこで、JOCVに参加しました。 http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/   アルバイト経験が生かされて、2年でワークショップのトップになれました。 帰国して、公務員になりました。  管理職でも、上意下達の世界で、アホでも、席に座っていれば昇進するし、意見を言えば左遷されることをしり、定年を迎えました。 特に、三十路の頃は、多くのスカウトがありました。 Ulターンしたので、自宅から通える職場に固執したのです。 >なにかアドバイスください、   折に触れて、学歴に躊躇することもありましたが、作業やプロジェクトが始まれば、独断場でした。   確実で効率よく仕事をこなすので、上司や幹部に受けが良いのです。 何かと、行事や宴会に誘われるのです。  言葉遣いと食事のマナーだけは、特に注意しています。セレブは、品のない輩を多くの場合忌避します。 逆に「こちらへきませんか?」とグループから呼ばれることが多々あります。  そこが、市長も座るグループであったり、代議士が来ることもあったのです。平の男性は私一人のことがあるのです。 大きな催し場でも、セレブが「元気~っ!」などと、手を振ってくれると、周囲の係員は一目置いてくれます。   上手くこの関係を利用しなかったのですが、今でも、外出が苦になりません。声を先にかけてくれる輩が多いからです。 たぶん、二流大學での葛藤と思いますが、背伸びして転んだら、元も子もありません。    《  GPAが低いことやお金のこと   》 ご自分の資質を研くことに、力を注いでください。英会話は必須です。3~5枚のCDをしっかり何度も聞いて、聞き返せるようにしましょう。日本の中学校の主要教科を十分理解出来れば、英語で瞬時に交流できます。直感で、しゃべれるようになり、聞き取れるのです。そして、聞き返せるので、会話に不自由はありません。コレもオーラの一助に成ります。 それなりに、オーラは確保できると承知します。   「 努力は期待を裏切らない !」   と、学歴と同じくらい経歴が物をいいます。  

• titelist1
回答No.1

>編入試験を受けようか迷っています。 受けたら良いと思います。理由をつけてるのは受けるのを怖がっているだけです。若い時にうじうじするのは良くありません。やってみてダメだったら諦めがつきます。 編入試験は再受験よりも難しいと聞いています。大学院試験で編入する方法がありますが、これも難しいのです。