• 締切済み

遠距離について。。。。。。

東京と大阪で遠距離恋愛をしている30歳♂です。ごくごく一般的 と思いますが、月1,2ぐらい週末にどちらかが会いに行く ぐらいの頻度で会っています。 年内に結婚するのも決まっております(式場も予約済み) もともと、遠距離なんて続くモンではないと考えている私で、 遠距離するぞとなってからは”リー、即、ツモ”と速攻で 結婚に同意してもらい、遠距離 会いたいときに会えない寂しさを押し殺して 今の所がんばっていますが、 彼女にかなり依存している私なのでこの所、精神的にきつく、 仕事上にも影響が出てきております。基本的に私はバカなんで 一つの事にしか集中できないので仕事の立場上、責任持って仕事 しなければならないのに困っております。 遠距離をあと何ヶ月か続けたら~と考えるのですが。。。 心身的に大変です。 経験談、対処法を教えていただければと思います。

みんなの回答

• plus44
回答No.4

私も今遠恋中です。 高校2年生なんですが、2歳上の彼は今留学中でオーストラリアにいます。 電話は1ヶ月に4回くるかこないかくらいだしこちらから電話はできないし、メールは出来ないので手紙なんですが、出しても届くのに1週間はかかるしもう散々です^^; 私の場合、彼が帰ってくるのは1年後です。 そう考えると私も精神的につらくなるし、学校に影響がでてしまいます。それに、「帰ったら一緒に住む」などと決めても所詮子供の戯言だとつくづく思います。 だけどdon2766さんは将来が決まってるじゃないですか!!(笑 彼女と自分を信じてれば遠恋なんて大丈夫ですよ! それと、離れてからどのくらい経つのかはわかりませんがある程度経つと気持ちも落ち着くと思います。 参考にならないと思いますが、がんばってください。

回答No.3

私は最初から関西~九州の遠距離恋愛をして結婚しました。月に1回、会えないときは1月半に1回くらいのペースで会っていました。寂しくて仕方ないピークは別れ際のみであとは会えない寂しさよりも電話した楽しさを糧に毎日充実していました。仕事中は仕事の事で頭がいっぱいで仕事に集中できないということはありませんでした。 会えないことはつらいかもしれませんが仕事に支障きたすようでは駄目ですよ。もっとしっかりしてください。結婚すれば嫁いできた彼女を支えてあげないといけないんですよ?今の情けないあなたをみては彼女も不安になるかもしれません。(私だったらこんなことで仕事に身が入らないとか言われたら自分の夫にはできません) 仕事は立場云々関係なく責任もってしなくてはいけません。仕事中に彼女のこと考えていいのは休憩時間くらいでしょ?遠距離で辛いことと仕事に支障きたすことは全く別なことです。 変な話、近所にいた時も仕事中は離れていたんでしょ?場所が違うだけでその辺りはかわらないのではないでしょうか? 仕事中は仕事のことだけを考えること。自分の時間の過ごし方は彼女との将来のことを考えたり電話したりすればいいんじゃないかな? 依存してたっていうのなら依存心を克服するいいチャンスかもしれません。遠距離してあなたの心も鍛えてはどうですか。 厳しい意見かもしれませんがもっとしっかりしないと…彼女に愛想つかれますよ。

• mi-dog
回答No.2

仕事上にも影響が出てきております。基本的に私はバカなんで一つの事にしか集中できないので仕事の立場上、責任持って仕事しなければならないのに困っております。 影響しないように頑張ってください。 >遠距離をあと何ヶ月か続けたら~と考えるのですが。。。 私もどうなるか分かりません。 頑張ってください。

• mintmiko
回答No.1

始まりから遠距離です。 石川⇔栃木です。 片道5時間といったところでしょうか^^: 私たちは、メールと、電話でなんとか対処しています。 IP電話や、スカイプなどがあれば電気代は気にせずにすみます。 携帯ならソフトバンクでなるべくお金をかけないようにするとか、ウィルコムにするとか。(電波状況によりますが。) ちなみに、遠距離4年と半年を過ぎました。あと1年ほどで彼氏の元に行く予定です。 会いたいときに会えないというのは近くにいても同じかなと思います。 ポイントは、相手の気持ちと自分の気持ち。 相手の気持ちも自分の気持ちも確かなら、平気です^^ 現実的な距離と、心の距離は違うと思っています。 心の距離さえ近ければ♪ というふうに、お互いのんきなカップルの片割れからでした。