• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:“距離を置く”って、どう理解すればいいのでしょうか)

彼との関係に距離を置くべき? 30代女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が付き合って3ヶ月の彼から「ちょっと距離を置いたほうがいい」とのメールを受け取りました。彼の仕事のハードさとプチ遠距離の関係が原因のようですが、自分の対応に困っています。
  • 彼との関係に距離を置くべきか悩んでいます。彼の仕事が忙しく、プチ遠距離の関係なので、彼の提案に驚きました。一度話をしたいと思ってもメールの返事がなく、フラれたのではないかと心配しています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼から距離を置く提案を受けたため、自分の対応に迷っています。彼の荷重の高い仕事とプチ遠距離の関係を考えると、彼との将来をどう考えるべきか考え込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者男です。 こうしたケースの場合、あなたが起こした行動が正しいのか どうかは別としても、逆効果な可能性は高いと思います。 多くの人は、どうしてなのか?私に原因があるのか? もう好きではないのか?どうすれば今を解決できるのか? を考えてしまいます。 ある日突然、距離を置きたいと言われれば、当然ですよね。 でも、彼を追及したり、問題を解決させようと手段を講じても あまり効果はありません。 むしろ、あなたから離れてしまいます。 そこで今あなたがすべき最善な事は、事実をただ事実として 受け容れるということです。 それはつまり、彼が自分と距離を置きたい。という事実です。 ただそうなんだと認めてあげるだけでいいのです。 それに輪をかけて様々な憶測を付けてしまうから苦しみます。 辛いでしょうけど、彼はそっとしておくのです。 そこで、彼の携帯メールに、あなたの思いを尊重して、あなた が落ち着くまで、私はずっと待っていますと伝えます。 メールや電話は自粛しますけど、もしあなたからメールなり 電話をしたくなった時は、遠慮なくしてくださいと伝えて おいて、後はあなたから何もアクションは起こさないで、じっと 彼の事を信じて待つのです。 これは予想以上に辛いことですが、一番良い方法だと思います。 あなたが執拗にメールや電話をすれば、終わってしまいます。 あなたはただ、事実をそのまま事実としてそうなんだと受け止める だけですよ。 それに余計な思考を膨らませたりすれば苦しいだけですからね。 どれだけ時間がかかるかは分かりませんが、負けないでください。

kero5ahead
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 昨日、再びですが、私の気持ちをメールで伝えました。 今でも大好きなこと、落ち着くまで待っているということを。 相変わらず返事はありませんが、“距離を置こう”と言われた後のメールで、“迷惑というわけでなく、仕事と命の維持で精一杯なだけだから”との言葉があったので、それを信じて、落ち着くまで待ってみます。 これ以上、私から連絡するのは逆効果だということも良く分りました。 どのぐらい時間がかかるか分りませんが、彼からの連絡があるまで、頑張って待ちます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼のあなたへの想いと、あなたが想う気持ちに温度差があるよに感じられます。 どんなに忙しくても、どんな理由でも、距離を置きたい事を相手にも伝わり、 理解してくれるように話すと思います。 あなたは、好きだから「おとなしく、待っているべきなのでしょうか??」とか思ったり、 「仕事と食事と睡眠をとることで精一杯のようです。」とかの部分にすがりたいのだと思います。 彼もあなたと同じ温度で想っているのなら、距離を置くとも考えないし、 どんな性格だろうが、意思疎通ができる会話はします。 話の論点ですが、あなたは一方的に言われて、その話すら出来ない状態なんですよね。 それは、相手側が一番悪いと思いますので、 距離を置くならおくで、ちゃんと納得のする話はされたほうが宜しいですよ。 そのタイミングを、今すぐ取られるのか、1週間くらいあけるのかはご自由ですが、 2週間くらいあけてという方法を取るって事は、お互いに2週間連絡を取らないで その感、相手への気持ちはどうだったのかと言う、相手の存在を再確認すると言う意味合いもありますので、そこでNoといわれれば 確定って言う気持ちですよ。 どの選択を取られるのかはご自由ですが、一方的に言われて無視はあまりにも酷い対応ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.2

それ逆効果です。男も女も追っかけると逃げますよ。 年内の結婚を考えているということで、彼のほうが『マリッジブルー』になったのかもしれないし、ほんとに仕事で余裕がないのかもしれないし、その辺はわかりませんが、とりあえず2週間くらい様子みたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 おそらく振られます。  あなたは振られたくないようですが、メールするとかしないとかそういう次元では無く、今のあなたとの将来に幸せをイメージできない、という意思表示ですからあなたが根本的に変わる必要があるでしょう。今の感じですとあまりしっかりとした話し合いができていないようですから、彼が何に不満を感じているのか聞き出す必要があります。電話やメールでは拉致があかない可能性もあるので、彼の家におしかけましょう。そこで直談判してあなたへの不満を聞きだしてください。そしてあなたがそれを直す意思があるのならそれを伝え、関係を継続させればいいでしょう。彼の訴えが無理難題であると思われたなら残念ながら終焉のときです。  いずれにせよ直接会って話すべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い距離を泳げるようになるには・・・??

    ダイエット目的で最近時間があるとスイミングに行くようになりました。 と言っても月に1、2回ですが・・・ 普段は毎朝10キロランニング、筋トレをしているので、体力には多少自信があるのですが、泳いでみてビックリ。 25M泳ぐのが精一杯で、息は上がるし、25M泳いだら30秒~1,2分息を整えてからでしか泳ぎだせません。夏にお遊びで行ったプールでは20Mクロールが精一杯で、平泳ぎは15Mくらいしかおよげませんでした。 数回プールに通ったおかげで、少しはステップアップしたようですが、おばちゃんの中には25Mタッチしてまたすぐ25M折り返して・・・を続けているのをみてビックリ。 疲れないのでしょうか・・・? 私30歳・・・60過ぎてるおばさま方に負けています( ;∀;) 長く泳げるコツは何でしょうか?クロール・平泳ぎでアドバイスお願いしま。 また、先日は25M泳いで息を整えて・・・を繰り返し2時間ほど続けましたが、ダイエット目的で、その泳ぎ方は効果はあるのでしょうか? 長い時間、長い距離をスイスイ泳げるようになりたいです。

  • 1週間だけ距離を置こうと思うんです(;_;)

    この数日間でいろいろありすぎて精神的にきてしまい、毎日泣いて過ごしています… こういう感じになると自分の事で精一杯になって、彼のメールとかもそっけなく返してしまいます。 落ち着くまで彼と距離を起きたいと思うんですがどう思いますか?

  • 難しい会議の内容を理解したいのですが

    脳がクラッシュしてしまって、前日の睡眠時間にかかわらず眠気がひどいです。 睡魔に耐えようとすると、意識を保つだけで精一杯です。 コーヒーやミント系の飴は効果がありませんでした。 ICレコーダを持ち込めればいいのですが、持ち込み禁止です。。。 何か改善策はないでしょうか?

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 距離を置こうと言われました・・・

    こんばんわ。現在22歳の女です。 2週間ほど前に、3年半つきあった彼に距離を置こうと言われてしまいました。。。 私はこの4月から社会人になって、毎日ハードな毎日を送っていて、仕事に行って帰って寝るだけが精一杯だったんです。休みも、サービス業なので平日ばかり。。。でも彼は社会人2年目で仕事も慣れて休みも土日。なので、会える回数も減ってきて、たまに家に来てくれても私は疲れてて、彼に構うことが出来ずにHとかもする元気がでなかったんです。(私は昔から自分からHを誘ったりすることができなくて、それが彼にとって不満だったみたいです。)なので彼は、自分に興味がなくなったのか?と思うようになったみたいで。。。手つなぐのとかHを誘うのもいつも自分からでおまえからはしてこないのか、ずっとそうだと俺も精神的に辛くなる、と言われました。 そして、私は私で、以前までは我慢できていた彼の嫌な所がだんだん我慢できなくなってきて・・・ 仕事で嫌な事とかを彼に話すと、彼は絶対に、”でもそれは・・・”と、さらに説教みたいな話になっていくんです。自分に余裕があった時は許せてた事が、今の状況だと辛くてしょうがないんです。私はただ聞いてくれるだけでいいのに。。。 なんだか、この3年半私達はなにをしてきたんだろう、何を積み重ねてきたんだろうと悲しくなりました。人と人がつきあうには、どうやったらうまくいくんでしょうか?悪い所、でも治せない所とかがあると思うんです。それをお互い認め合って妥協しないと続かないのですかね・・・? 私達はそれを認め合う事ができていないのかな・・・ みなさんはどうおもわれますか? 彼に何もれんらくできず、もう2週間。もうすぐ3週間が経ってしまいます。どうするべきなんでしょうか・・・

  • 距離を置かれている彼から・・

    何度か質問させてもらっている者です。前回(5/19No863710「距離をおいて2カ月半経ちました・・・」 )でそろそろはっきりさせた方が良い、と行動するつもりでしたが何を思ったのか(距離を置いている間はメールしても必ず返事は帰って来るので可能性が少しでもあると思い・・)「近々気分転換にでも映画どうかな?無理にとは言わないし。」とメールしたら「久しぶりにいいと思う、行きたい」と返事がきました。嬉しいのですが単なるその時の気分で返信したのかもしれないし距離を置いているのにどうして・・とも思いました。距離を置いている期間は彼の方からは全く連絡は無くて私から連絡するばかりなんです。良い方向に向かってきてるのでしょうか?

  • 超遠距離で喧嘩?

    20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • 距離とってます。

    付き合って8ヶ月目で距離をとることになりもう1ヶ月半ぐらい経ちます。 距離をとるというか彼女が今の気持ちでは付き合っていられないということだったので今は彼氏・彼女の関係ではありません。 距離をとる原因が私にあった(浮気ではありません)ので彼女の返事待ちというところ(仕事が忙しいから今は考える時間がないから待ってと言われてます)なのですが、最近になって彼女から毎日のようにメールが来るし、たまに遊ぼうといわれるとドライブに行ったりします。会って最初の頃は手もつながず彼女が寄り添ってくるだけでしたが、ついこないだは手もつないできてくれました。 結局彼女の気持ち次第なのでやっぱり付き合えないと言われれば終わってしまいます。でも待ってと言っている割に手をつないだり寄り添ってきたりしてくれる彼女の気持ちがよく分かりません; 私は彼女まだ好きなので待っていたいと思っているので、それならばこんなこと質問することはおかしいかもしれませんが何かアドバイスなどあったらヨロシクおねがいしますm(__)m

プリンターに接続出来ない
このQ&Aのポイント
  • エクセルで印刷指示を出してもfaxになってします。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • Wi-Fiルーターの機種名はバッファローWSR-3200AX4Sです。
回答を見る