• 締切済み

年度費用額って何のことを指してますか?

会計学で先入先出法・後入先出法・総平均法での売上原価と年度費用額を比べています。この場合での年度費用額とは何を指していると思われますか?? 私は費用は全て同じだと考えていたのですが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

人件費、物件費、経費、すなわち一般管理及び販売費の事を指しています。

gurazan
質問者

お礼

補足をいただけると嬉しいのですが・・・。

gurazan
質問者

補足

お答えありがとうございます。m(。_。)m ペコッ では、先入先出法と後入先出法は、その都度計算することになり 総平均法は最後に1回計算するという風ですよね。 だから手間賃?(人件費)が先入先出法と後入先出法の方が 年度費用が高いってことになるんですか? 初歩的なことでゴメンナサイ。。