• ベストアンサー

好きな人と映画を見に行きますが、困ってます

はじめまして。♀です。 今週、大好きな人と映画を見に行くことになりました。 以前、誘われて遊んだことが一度ありますが今回誘ったのは私です。 とりあえず遊ぼう、と 日にちだけ決めていました。 彼からの提案で映画を見ることになったのですが、 それが泣けるタイトルで困っています。(周りの評判がそうです) 私は涙もろくて、絶対泣いてしまう…しかも号泣! 少し涙を流す程度なら好きな人に見られても仕方ないかもですが 号泣してる顔を見られたくありません。 脈ありかどうかとか 好きな人と一緒で嬉しいとかより、 不安が先にきてしまいます。 上映中は他の事を考える?(これだけで回避できるでしょうか?) 寝てしまう?(失礼ですよね) こんな感じでまともな考えが出てきません… 号泣回避方法があればアドバイスください! せっかく好きな人がリードしてくれたので 映画のタイトルを変更するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

号泣回避方法をご質問なんですよね。 でも、別に涙もろいって点を、わざわざ隠す必要ないんじゃないですか? 最初に、自分は涙もろいから号泣しちゃうよ!って一言伝えておくのじゃだめですか。 些細なことかもしれませんが、無理に、本当の自分を隠して付き合ったりしたら、あとあと労するような気がします。 好きな人には、素の自分をさらけ出せる方がいいんじゃないでしょうか。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 そうですよね、素の自分をさらけ出すのは、大切だと思います。 まだ二人で遊びに行く回数が少ない段階ですので、 躊躇ってしまった部分があります。 まず、涙もろい点は予め伝えてから映画を観ようと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

涙もろいことを隠す必要はないと思います。 それでも心配ならタオル準備して事前に彼に告知しておくといいと思います。 私は女性です。男性の気持ちはわかりませんが・・・ 私の元彼が号泣していた事はありましたがひいたりしませんでした。 むしろ二人とも目を真っ赤にして可愛いって思いましたよw

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の意見もとても参考になります。 私も、彼が号泣したとしても引かないと思います。 彼も同じように思ってくれるのか不安ではありますが、 やはり、涙もろい点は予め伝えてから映画を観ようと思います。

• kesyouita
回答No.10

その心配はわかります。 ただ、彼を意識して、あまり泣けないと思うんですが・・・・ 一人で集中して没頭してこそ、号泣するでしょう。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に気をとられて…というケースもあるのですね。 経験が少ないので、とても参考になります。 タオル、化粧などの対策をしつつ、 彼と出かけられることも 映画の内容も 楽しめればなーと思います。 欲張りでしょうか。。。

• avocad
回答No.9

スパイダーマンだとちょっと泣くかな。作品は俺は君のために死ねるですか それより彼のがもっと泣いたりして 彼と一緒に泣きましょう

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり感情を出さない彼なんです。 でも、彼も泣いてくれると嬉しいです。 私も恥ずかしがらずに泣ける気がします!

• mi-dog
回答No.8

一緒に泣いたらどうですか? 泣いている表情もお互いみれば親近感もわくのでは。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一緒に泣いてほしいです。 彼も泣いてくれれば、 私も恥ずかしがらずに泣ける気がします!

noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんにちは。 号泣回避とはちょっと違うかもしれませんが、ちょっと大き目のハンドタオルを持っていって、上映中、顔(目から下)にずっと当てておく、ってのはいかがでしょう?とりあえず、号泣してる顔を全開で見られることは回避できるかと。 あとは、最初に「絶対号泣するから、上映中は顔を見ないでね」って宣言しておくと、相手もそんなにびっくりしないのでは。 ちなみに私は女性ですが、もし男性ならば、感動物で号泣してる彼女を見たら「なんて可愛いんだ!」って思ってしまうと思うんですけど。。。号泣しても大丈夫じゃないですか? ご参考になれば幸いです。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルは必需品ですね。あてておけば、極力顔が見えないようにできますね。 涙もろいことは素直に伝えることにしようと思います。 急に泣き出すよりは、伝えた方が やっぱり泣いてる…程度にとらえてもらえるでしょうか。 なんだか不安な気持ちでしたので、女性からの意見も参考になります。

回答No.6

みんなに、『涙もろいなんて可愛い!』と言ってもらいたいのが見え見えです!!! 映画のタイトルを変更すれば済む事なのに、なぜ『映画のタイトルを変更するつもりはありません。』なのでしょうか???

nagaima
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 可愛いと言ってもらいたいための投稿ではありませんでした。 でも、そう思われる方がいる=彼に涙もろいことを伝える際にも、 可愛くみせる作戦なのか?と思われてしまう可能性が あるということがわかりました。 せっかく彼が決めてくれたので、その映画に行きたいのです。 自分が見たい映画があれば、今後誘いたいと考えています。

• hanzo2000
回答No.5

観る映画を変えればいいと思いますが。 涙もろいので、泣いている姿を見せるのが恥ずかしいから、 とでも言えばいいし、 彼が「それでもいいから観よう」というなら、 泣けばいいんじゃないですか。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 涙もろいこと、でも泣き顔は見ないで欲しいこと、 その点は、隠さずに伝えようと思います。

• EFA15EL
回答No.4

ひとつ手があります。 先に映画を見てしまうことです。 いくら感動作品でも、繰り返して見ると感動が薄れますよね。 1回で効かなければ何回でも。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く思いつきませんでした! 今回、時間の都合がつかず、その手は使えません。。。 今後の参考にさせていただきます。

• munemune9
回答No.3

質問者さんが思うように最初から「ありのまま」を伝えるのは 良い事だとは限りません。化粧崩れやオハナベロベロでは 困るでしょうし。 号泣してしまう顔を見られたくない旨を彼に伝え 席を2.3空けたり前後で取ればどうでしょうか。  エンディングテロップが流れるタイミングにトイレに立つ事を 彼に伝え修正。目が赤くなる程であれば逆にカワイイものです。

nagaima
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も、あまりに全開(?)で泣くのはやはり躊躇います。 片思いで、しかも二人で会うのは二回目なのです! ただ、「ありのまま」は難しいですが「素直な」自分は 見せられるかもしれないと考えられました。 涙もろいこと、でも泣き顔は見ないで欲しいこと、 その点は、隠さずに伝えようと思います。

• asuka2001
回答No.2

こんにちわ。 可愛い悩みですね。 はっきし言って大好きだったら、そんなもの隠さずに泣けばいいですよ。 映画を見て感動して泣いている顔を見て、ひくような男はカスです。 映画を見て涙を流す女性は魅力的ですよ。 まぁそうは言っても恥ずかしいものは恥ずかしいでしょうから、一つ挙げると、涙が出てきたからといってティッシュやらハンカチやらであまり目をこすらない事です。こすると目が若干ではありますが、赤くなり腫れぼったくなってしまうからです。ですので溜めてから拭く(ぇ)と良いと思います。 あと落ちやすいマスカラも最初っからつけずにいきましょう。 涙は女の武器です、気にせず映画について共鳴しあう事が重要なんですよ! むしろ彼は映画の話しで盛り上がりたいのに、彼女はあまり映画に興味を示さない様子って事のほうがずっと印象は悪いですよ!

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼と映画の話題について話しもしたいので 観た後の顔が心配ではあります…が、ちゃんと映画を楽しもうと思います。 涙は溜めてから拭くんですね。参考になります! 化粧もナチュラルにしていきます!