• ベストアンサー

好きな人と映画を見に行きますが、困ってます

はじめまして。♀です。 今週、大好きな人と映画を見に行くことになりました。 以前、誘われて遊んだことが一度ありますが今回誘ったのは私です。 とりあえず遊ぼう、と 日にちだけ決めていました。 彼からの提案で映画を見ることになったのですが、 それが泣けるタイトルで困っています。(周りの評判がそうです) 私は涙もろくて、絶対泣いてしまう…しかも号泣! 少し涙を流す程度なら好きな人に見られても仕方ないかもですが 号泣してる顔を見られたくありません。 脈ありかどうかとか 好きな人と一緒で嬉しいとかより、 不安が先にきてしまいます。 上映中は他の事を考える?(これだけで回避できるでしょうか?) 寝てしまう?(失礼ですよね) こんな感じでまともな考えが出てきません… 号泣回避方法があればアドバイスください! せっかく好きな人がリードしてくれたので 映画のタイトルを変更するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

号泣回避方法をご質問なんですよね。 でも、別に涙もろいって点を、わざわざ隠す必要ないんじゃないですか? 最初に、自分は涙もろいから号泣しちゃうよ!って一言伝えておくのじゃだめですか。 些細なことかもしれませんが、無理に、本当の自分を隠して付き合ったりしたら、あとあと労するような気がします。 好きな人には、素の自分をさらけ出せる方がいいんじゃないでしょうか。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 そうですよね、素の自分をさらけ出すのは、大切だと思います。 まだ二人で遊びに行く回数が少ない段階ですので、 躊躇ってしまった部分があります。 まず、涙もろい点は予め伝えてから映画を観ようと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

涙もろいことを隠す必要はないと思います。 それでも心配ならタオル準備して事前に彼に告知しておくといいと思います。 私は女性です。男性の気持ちはわかりませんが・・・ 私の元彼が号泣していた事はありましたがひいたりしませんでした。 むしろ二人とも目を真っ赤にして可愛いって思いましたよw

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の意見もとても参考になります。 私も、彼が号泣したとしても引かないと思います。 彼も同じように思ってくれるのか不安ではありますが、 やはり、涙もろい点は予め伝えてから映画を観ようと思います。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.10

その心配はわかります。 ただ、彼を意識して、あまり泣けないと思うんですが・・・・ 一人で集中して没頭してこそ、号泣するでしょう。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に気をとられて…というケースもあるのですね。 経験が少ないので、とても参考になります。 タオル、化粧などの対策をしつつ、 彼と出かけられることも 映画の内容も 楽しめればなーと思います。 欲張りでしょうか。。。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.9

スパイダーマンだとちょっと泣くかな。作品は俺は君のために死ねるですか それより彼のがもっと泣いたりして 彼と一緒に泣きましょう

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり感情を出さない彼なんです。 でも、彼も泣いてくれると嬉しいです。 私も恥ずかしがらずに泣ける気がします!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.8

一緒に泣いたらどうですか? 泣いている表情もお互いみれば親近感もわくのでは。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一緒に泣いてほしいです。 彼も泣いてくれれば、 私も恥ずかしがらずに泣ける気がします!

noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんにちは。 号泣回避とはちょっと違うかもしれませんが、ちょっと大き目のハンドタオルを持っていって、上映中、顔(目から下)にずっと当てておく、ってのはいかがでしょう?とりあえず、号泣してる顔を全開で見られることは回避できるかと。 あとは、最初に「絶対号泣するから、上映中は顔を見ないでね」って宣言しておくと、相手もそんなにびっくりしないのでは。 ちなみに私は女性ですが、もし男性ならば、感動物で号泣してる彼女を見たら「なんて可愛いんだ!」って思ってしまうと思うんですけど。。。号泣しても大丈夫じゃないですか? ご参考になれば幸いです。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルは必需品ですね。あてておけば、極力顔が見えないようにできますね。 涙もろいことは素直に伝えることにしようと思います。 急に泣き出すよりは、伝えた方が やっぱり泣いてる…程度にとらえてもらえるでしょうか。 なんだか不安な気持ちでしたので、女性からの意見も参考になります。

回答No.6

みんなに、『涙もろいなんて可愛い!』と言ってもらいたいのが見え見えです!!! 映画のタイトルを変更すれば済む事なのに、なぜ『映画のタイトルを変更するつもりはありません。』なのでしょうか???

nagaima
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 可愛いと言ってもらいたいための投稿ではありませんでした。 でも、そう思われる方がいる=彼に涙もろいことを伝える際にも、 可愛くみせる作戦なのか?と思われてしまう可能性が あるということがわかりました。 せっかく彼が決めてくれたので、その映画に行きたいのです。 自分が見たい映画があれば、今後誘いたいと考えています。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

観る映画を変えればいいと思いますが。 涙もろいので、泣いている姿を見せるのが恥ずかしいから、 とでも言えばいいし、 彼が「それでもいいから観よう」というなら、 泣けばいいんじゃないですか。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 涙もろいこと、でも泣き顔は見ないで欲しいこと、 その点は、隠さずに伝えようと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

ひとつ手があります。 先に映画を見てしまうことです。 いくら感動作品でも、繰り返して見ると感動が薄れますよね。 1回で効かなければ何回でも。

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く思いつきませんでした! 今回、時間の都合がつかず、その手は使えません。。。 今後の参考にさせていただきます。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

 質問者さんが思うように最初から「ありのまま」を伝えるのは 良い事だとは限りません。化粧崩れやオハナベロベロでは 困るでしょうし。 号泣してしまう顔を見られたくない旨を彼に伝え 席を2.3空けたり前後で取ればどうでしょうか。  エンディングテロップが流れるタイミングにトイレに立つ事を 彼に伝え修正。目が赤くなる程であれば逆にカワイイものです。

nagaima
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も、あまりに全開(?)で泣くのはやはり躊躇います。 片思いで、しかも二人で会うのは二回目なのです! ただ、「ありのまま」は難しいですが「素直な」自分は 見せられるかもしれないと考えられました。 涙もろいこと、でも泣き顔は見ないで欲しいこと、 その点は、隠さずに伝えようと思います。

  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.2

こんにちわ。 可愛い悩みですね。 はっきし言って大好きだったら、そんなもの隠さずに泣けばいいですよ。 映画を見て感動して泣いている顔を見て、ひくような男はカスです。 映画を見て涙を流す女性は魅力的ですよ。 まぁそうは言っても恥ずかしいものは恥ずかしいでしょうから、一つ挙げると、涙が出てきたからといってティッシュやらハンカチやらであまり目をこすらない事です。こすると目が若干ではありますが、赤くなり腫れぼったくなってしまうからです。ですので溜めてから拭く(ぇ)と良いと思います。 あと落ちやすいマスカラも最初っからつけずにいきましょう。 涙は女の武器です、気にせず映画について共鳴しあう事が重要なんですよ! むしろ彼は映画の話しで盛り上がりたいのに、彼女はあまり映画に興味を示さない様子って事のほうがずっと印象は悪いですよ!

nagaima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼と映画の話題について話しもしたいので 観た後の顔が心配ではあります…が、ちゃんと映画を楽しもうと思います。 涙は溜めてから拭くんですね。参考になります! 化粧もナチュラルにしていきます!

関連するQ&A

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。

  • 泣ける映画を探しています!

    中三の女子です。 もうすぐ友達と映画を観に行く予定です。 わたしがその友達を絶対泣かせる、という約束をしました! そこで・・・泣ける映画を教えていただけませんか? その人は、『マリと子犬の物語』で号泣したみたいですが、 他の映画では泣いたことがないそうです。 でも、ドラマなんかでも犬が出ている感動的な映画では絶対泣いてしまうようで・・・ だから今回は、犬禁止、ということでした・・・。 条件は・・・ *邦画であること *犬が出ていないこと *『マリと子犬の物語』ぐらぃ泣けること←これが一番です *中三に合うこと *新しい映画(もうすぐ上映でもOKです!)               です。 よろしくお願い致します。

  • 泣ける映画を教えて下さい

    泣ける映画を教えて下さい。テレビドラマでもかまいません。 映画やテレビで泣く、という経験がなく、せいぜいちょっと涙がうかぶ、というのがごく稀にある程度で、一度号泣してみたい、と思っています。 ただし、一般的に泣ける映画、という情報はあふれているので、自分がより泣けそうな条件に限定します。できる限り、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・僕と同じように滅多に映画で泣かない人が、これだけは泣けた、というもので ・より現実に起こりえるシチュエーションで・・・洋画よりは邦画、昔よりは現代 ・ラブストーリー以外で ・逆境の中で自分を犠牲にして人のために何かをする、というものがいいように思えます それではよろしくお願いします。

  • 片思いの人(仲良くはないです)と映画に行きました。最悪でした。

    大学生・女です。 以前、『暴走しまくりました。これからどう動けばいい?? 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391952.html 『片思いの人(仲良くはないです)と映画に行くんですが・・・ 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402673.html と相談させて頂きました。後者の方の回答のお礼はこれからさせて頂きます。 今日、上記の片思いの人と映画に行ったんですが、最悪でした。 まず夕方5時半に待ち合わせてチケットを買ったんですが、その時点で上映まで40分くらいありました。 そしたら、隣の本屋に行くなり『じゃあ上映15分前に本屋の前で。』とか言われてしまいました。 正直その時点でかなりへこんだんですが、一応食事には誘ってみようと思って、映画館の中で上映を待ってる間に『9時終わりやったらおなかすきますねー、ごはん食べて帰りますか?』と言ったら『明日朝早いんで・・・』と断られました。正直、バイトもしてなくて学校もないのに土曜に朝早いとかありえないと思います。 映画を見終わってそのまま駅に向かって、同じ電車に乗って帰りました。 最後の最後、向こうが電車を降りるときに、最後の切り札のつもりで『また良い映画あったら誘っていいですか?』と言ったら、『あー・・・バイト頑張ってくださいね』って笑ってごまかされました。 これはもう無理ですよね。完全にNOサインですよね。 告白したのに映画に来てくれるんやから、もしかして良い方向に動くかも、なんて勘違いしてただけにがっかりです。なんか、自分が惨めです。 彼は何のつもりで今日映画に来たんでしょう。 断りにくかったからイヤイヤ来たんでしょうか。 それなら、最初からメールで今日みたいに『忙しいから』って言って断ることもできたと思います。日にちだって、向こうが『金曜ってバイト入ってます?』って聞いてきたのに。 ・・・勘違いしてた私が馬鹿なんでしょうか。 もう、自分なりに頑張ったのに惨めすぎます。 わざわざ会ってこんな対応されるんなら、最初から映画なんて見に行かなかったのに。 もうこれはご縁がありませんでした、ってことですよね。 自分の事となるとどうも冷静になれないので、客観的に見た意見を聞かせてください。

  • 好きな人と映画館へ

    好きな人と映画館へ 初めまして、初投稿させて頂きます。 タイトルの通り、先日好きな人と2人で映画館へ行ってきました。 私達は学生でクラスこそ違うものの同じ学年です(年齢は私の方が上です)。駅で良く合うのが理由で話しかけた事から始まり、メールなども普通にします。 夏休みに入る前に、軽い感じでダメ元で遊びに行かない?と聞き、○○日なら空いてるとの事だったので映画館に行ってきたのですが、その日会った時から若干疲れたような顔をしていました。 その子も特に観たい映画は特にないと言っていたので、借り暮らしのアリエッティを観たのですが、その子がエンディング直前にちょっとうとうとしていて、終わった後にこの後どうするか聞かれたので、軽くお茶でもしようと思ってたところ、疲れてるので帰って良いですか?と言われ、会った時から疲れてる感じだったし、バイトがかなり詰まってたらしく、その日は映画だけ観て帰るという形になりました。 とりあえずその日は私から誘って付き合ってもらったので映画代は全部私が払いました。 これってどうなんですかね・・・? これからどうすれば良いでしょうか?やっぱり脈なしという事なんでしょうかねぇ・・・皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    20年前くらいに映画館で見た映画です。   少年がパソコンマニアみたいな人でパソコンで遊んでいるうちに軍事っぽいとこに潜入してしまって・・・というようなお話です。結末とかは覚えてません。 この程度の情報ですみません。 当時『アニー』と同時上映で見たので同じ時期くらいの映画だと思います。 おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。

  • 映画探してます。

    映画探してます。 昔テレビでやっていたのですが寝落ちしてタイトルとか詳しい内容がわかりません。知ってる人はタイトル教えてください。 覚えてる内容は \SF(多分) \かなり古い \小さくなった人達が倒れた(死んだ?)オッサンに投入される \白血球みたいなヤツに襲われる \最後涙と一緒に出て来る です。お願いします。

  • アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。

    アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。 片田舎で退屈で自分たちですでにある映画のパクリのようなのをつくって上映したら大受け。 調子に乗って色々作ったら著作権のことで訴えられかける、と言ったような内容だったと思います。 主役クラスの男の人は二人で、どちらもハンサムではなかったと思います。 私が知らないだけなのかも知れませんが、有名人はでてなかったと思います。 タイトル不明なので探すに探せません。ここ2.3年くらいの作品だと思います。 おわかりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 最近テレビで観た映画のタイトルを忘れました

    3、4ヶ月前です。テレビで放映された映画なんです。スゴい良くて、最後、ちょっと涙が出そうな、そんな映画でした。ああ、これは私の心に残る、一番好きな映画になったな、、というものです。もし人から「あなたの好きな映画はなんですか?」と訊かれたら絶対この映画を言おう!って思ったんです。でも、今、思い出せない。そんなに感動したのに、そんなに好きになったのに、内容もタイトルも思い出せないという、こんな馬鹿な私の質問、その映画のタイトルを知りたい、というものなんですが、、。本当にすみません!いろいろ映画のタイトルを挙げてみてもらえませんでしょうか。宜しくお願いします。。

  • 映画の当日チケットって

    今更恥ずかしくて人には聞けないので教えて下さい。映画の当日チケットを買う場合、その上映時間の何時間前からそのチケットは売られているのですか。いつも上映時間の少し前にしか買ったことがないのですが、今度見る映画は結構混んでそうなので、できれば数時間前には購入したいと思っています。かなり前の時間でも「○時の回のチケット」と指定すればたとえ朝であってもその日のレイトのチケットも買えるのでしょうか?また席まで指定できますか?事前購入というのは何日か前から前日くらいまでにある日のチケットを買えるというものですよね?それでもいいのですが、それの場合は「○日の○時の回」とまで指定できるのでしょうか?それとも日にちだけですか?ちなみに地元のユナイテッドで見るつもりです。