• 締切済み

会社の為にやりましたが・・・・。

私は昨年まで約三年間会社員ながら個人事業主と名乗り、名刺こそ作成していませんでしたがあたかも自分で起業したことにしながら会社の客に営業し受注しておりました。理由は3年前大事なお客様が会社の社長と喧嘩してしまい、もうお前の会社とは取引しないといわれておりました。取引の会社はお前なら仕事だしてもいいといわれ、やめてうちにはいるか独立して任せたいと言われて、しばらくしてやめてもいないのにやめたことにして受注しておりました。ただ請求・支払い関係は会社で直接の取引にしていたので問題ないと思いますがやめてから勤務していた会社にばれてしまいました。この後どんな処罰が予想されますでしょうか? 当時売上が落ち込むことを回避したく仕方なくしてしまいました。 当時弊社社長・取引社長の間に挟まれそうするしか売上をあげることができませんでした。今後どのような処罰がありますでしょうか?

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

素人の考えですが・・・ 取引自体は貴方の会社とひいきの社長の会社ですよね! 貴方は自社に「注文を取ってきた」 取引相手に「独立した」と嘘をついた。 取引相手から「嘘つき」ととがめられても 自社からは普通に営業して注文を取って来ただけですので、 とやかく言われる筋合いでは無いと思いますが・・・ 嘘をついた事で双方の会社に不利益を与えたわけでもないし・・・ 最後は「訴えてくれ!!!」と開き直りましょう。