• 締切済み

初めて会う取引先について

独立起業を考えてる者です。 今現在私は夜間アルバイトと実家の飲食店を手伝っています。 独立する際の取引先の方に会うのですが、私がアルバイトと飲食店の仕事の為、名刺がありません。 やはり初めて会う取引先の人に対して名刺がないと言うのはマズイでしょうか? また、無い場合はどの様に対応すればいいでしょうか? それから、はじめて会う人に対して信用してもらえるコツなどあればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

名刺など、名刺屋さんに行けばすぐに作ってくれます。 また、パソコンでも簡単にできます。 その程度の機転が利かなきゃ独立など無理ですよ。

• nori_007
回答No.1

別に名刺なんて無ければ、素直に名刺は無いですと言えば良いだけです。 ただ、今後その法人さんと付き合いが始まった際に、あなたの連絡先等はどう伝えるでしょうか。 申し訳ないですが、独立企業しようと思う方が、このような質問しているようで有れば、前途多難ではないでしょうか。