• 締切済み

決算報告書の内容

お世話になります。 会社の給料がかなり安く憤慨しているところ最近決算報告書を見ました。 経営状況の割に給料が安い気がするのですが、どのように思われますか。 資本金は1200万円です。 会社は、中小企業で、社員数60名です。 売上高は、6億5千万円。販売費及び一般管理費を除いた営業利益高は 5億6千万円です。一般管理費の中に給料手当と言う項目があり3億円程度です。(社員70名の中に役員1名と監査役も含まれています) 繰越利益は、1億4千万円ほどあります。 基本給が安く、残業手当もないので、(勿論残業はあります)決算が 終了後特別賞与位は出せそうな気がするのですが・・・。 どのように思われますか?

noname#54114
noname#54114

みんなの回答

• v_mullova
回答No.1

3億を70で割ると一人430万程度。 ということはヒエラルキーを考えると300万円台後半ですかね。 買掛金とか借金とか来期の投資とかが在る場合には、 業種によっては1億程度の繰越金なんてすぐ吹き飛んでしまうので、 その状況が何年続いているのかきちんと見ないと 給料に回すべきかどうかは簡単に言えないと思います。 経費の大半を占める(人件費?)を削減すれば。 自分の取り分が増えるかもしれませんね。