• ベストアンサー

皮なしの枝豆ってありますか?

枝豆が大好きで料理によく使います。 いつも冷凍のものを買ってきて、皮から出して豆だけにしているのですが、 最初から豆だけになっている枝豆、という商品はあるのでしょうか。 私の周りの店にはありませんでした。 見かけたことあるという方、ぜひ教えてください。

noname#6046
noname#6046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

ありますよ!! 以下をご覧ください。 ひたし豆の方は味付けされています。(薄しょうゆ味) お豆の王様は、ひたし豆よりも枝豆の風味が強いですが、やはり、ゆでたてと比べると別物感があります。

参考URL:
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/fj8/kanemata/02/
noname#6046
質問者

お礼

HP見ました!ステキですね!(ちょっと興奮) 他にもいろいろな種類がありますね。 全部買ってみたくなりました。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6749
noname#6749
回答No.4

生協で売ってましたよ。(実際買いました) 冷凍ので味付けも無くただ剥いてあるやつです。

noname#6046
質問者

お礼

生協にあるとは…盲点でした。 (一番近くにあるんです) 調査に行ってきます。 もしくは共同購入(って言うのかな)にもあるかな?! 情報ありがとうございました。

• macky23
回答No.2

カネボウフーズから「枝豆むいちゃいました」という商品がでてます。

参考URL:
http://www.kanebofoods.co.jp/index.htm
noname#6046
質問者

お礼

コンビニで売っているシリーズですよね。 味はついているのかな。 料理に使いたいので何にも味がない(薄い塩味程度でも)方がいいですね。 一度買ってみます。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

マメだけの水煮のように売られているの見ますけど、 名前をなんというのか、浸しマメだったかなー。 イトーヨーカドーだと、「かつおにんにく」や「たくあん ・お新香」売り場のコーナーにあるんですけど、今度まだ 質問受付中に間に合えば、名前チェックします。

noname#6046
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速おしんこコーナーに行ってみますね。