OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

枝豆(さやから出してある状態)って売っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169800
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

某有名パン屋(チェーン店)で枝豆のサラダが売っています。
とてもおいしくて好物なのですが、とても工場で「人がさやから豆を出して」作っているとは思えないのです。
という疑問から、業務用等で”枝豆の水煮缶”なる物は存在するのでしょうか?
別に缶でなくてもいいのですが、そういうのがあるのなら買ってサラダを作ってみたいと思いました。
冷凍の枝豆で作ればいいじゃんと言われそうですが・・・・・
気になっているのでどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

"水煮缶”ではありませんが、冷凍食品で枝豆をむいた物があります(東京在住)。
お弁当の青物に重宝しています。
商品名は思い出せないのですが、えだまめむいちゃいました、というようなお茶目な名前だったと思います。
おいしいですよ。
お礼コメント
moyamoya

お礼率 94% (17/18)

cyaboeさん、ありがとうございました。
冷凍食品であるんですね!!
”お茶目な”ネーミングを念頭においてさっそく探してみます。
お弁当の彩りにはもってこいですよね。
私も活用したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-17 00:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

moyamoyaさん、こんばんは。

確かに冷凍の枝豆も美味しいです。
サヤから外すと旨みがなくなるのでどうしても
冷凍はサヤ付きの物しかないようですね。

缶詰ですと大豆のドライパックくらいしか見当たりませんね。
これもまた美味しいんですけどね。そのままおつまみでも食べられますし、
元は同じ大豆ですから、水煮よりドライパックの方が美味しいですよ。
http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/story/drypack.html
http://www.betterhome.or.jp/oishii/catalogue/454-456.html
お礼コメント
moyamoya

お礼率 94% (17/18)

kotokoさん、ありがとうございました。
缶詰だと大豆のドライパックですか?初めて知りました。
そのまま食べられるって魅力ですね。
ごもっとも。枝豆も同じ大豆ですものね。サラダにしてもおいしそう♪だなぁと
思いました。
投稿日時 - 2001-11-17 00:32:09