• 締切済み

MAXTONEのフルートについて

初心者でフルートを購入しようとネットで色々検索していたらMAXTONEというメーカーのフルートがかなり安く出ていました。 初めてだしこんなものでいいのかなぁ?なんて思ってるのですがいかがなもんでしょうか?やはりヤマハなどがいいのでしょうか?

• 音楽

みんなの回答

• yuu111
回答No.3

こんばんは 初心者は、作りのしっかりしたもののほうがいいですよ。 特に木管楽器は ヤマハの学生向け(低価格)モデルをお勧めします ある程度ふけるようになったらランクアップしましょう

sariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

回答No.2

ああ~・・・ マックストーンは止めといた方がいいですよ。 その手のメーカーでキィが一つ足りないとか良く聞きます。 あと音程も悪いですし・・・ YAMAHAの一番安いやつのほうがずっとかいいです。 YAMAHAの一番低価格なフルート吹いた事ありますがなかなかいいですよ~~!!

sariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 フルートをやってますが、良い物と良くない物(音程がおかしいなんてのは論外で)の違いは、経年劣化にあると思います。 良いものは調整したのがなかなか狂いませんし、再調整も何度も可能です。 良くない物は調整がすぐ狂います。 新品のうちはそこそこ良くても調整が狂い始めると滅茶苦茶になり、再調整できない物さえあります。 実質的に使い捨て楽器になってしまうので、やはりヤマハ、ムラマツ、パール…といった歴史のあるメーカーがいいです。

sariko
質問者

お礼