• 締切済み

MAXTONEのフルートについて

初心者でフルートを購入しようとネットで色々検索していたらMAXTONEというメーカーのフルートがかなり安く出ていました。 初めてだしこんなものでいいのかなぁ?なんて思ってるのですがいかがなもんでしょうか?やはりヤマハなどがいいのでしょうか?

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yuu111
  • ベストアンサー率20% (234/1134)
回答No.3

こんばんは 初心者は、作りのしっかりしたもののほうがいいですよ。 特に木管楽器は ヤマハの学生向け(低価格)モデルをお勧めします ある程度ふけるようになったらランクアップしましょう

sariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

回答No.2

ああ~・・・ マックストーンは止めといた方がいいですよ。 その手のメーカーでキィが一つ足りないとか良く聞きます。 あと音程も悪いですし・・・ YAMAHAの一番安いやつのほうがずっとかいいです。 YAMAHAの一番低価格なフルート吹いた事ありますがなかなかいいですよ~~!!

sariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 フルートをやってますが、良い物と良くない物(音程がおかしいなんてのは論外で)の違いは、経年劣化にあると思います。 良いものは調整したのがなかなか狂いませんし、再調整も何度も可能です。 良くない物は調整がすぐ狂います。 新品のうちはそこそこ良くても調整が狂い始めると滅茶苦茶になり、再調整できない物さえあります。 実質的に使い捨て楽器になってしまうので、やはりヤマハ、ムラマツ、パール…といった歴史のあるメーカーがいいです。

sariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いとこから大学の頃に使ってたフルートをいただけることになりました。

関連するQ&A

  • 初めてのフルート

    今、22歳ですが、フルートを習い始めようと思っています。練習とかするためにはフルートを買わなくてはいけないと思うのですが、初心者でも使いやすいフルートなどがあれば教えてください。 あと、もしよければフルートが習えるところでオススメのところがあったら教えてください。 私はずっとヤマハでピアノを習っていたので、ヤマハのフルートコースもいいかなと思っています。 よろしくお願いします☆

  • フルート買いたいのですが…

    小学生の頃から、フルートに憧れていていつかはやろうと心に決めていたのですが、中学校・高校ともになぜか音楽とは全く関係のない部活に入ってしまい、結局フルートに触れる機会がありませんでした。小学生の頃、ピアノを少し習っていたのと器楽部でパーカッションをやっていただけで楽器は全くの初心者です。 最近、やっぱりフルートやりたい!と思うようになり購入を考えるようになりました。最初は1万円台とかで売られてる「フルート初心者入門セット」系でいいや、と思っていたのですが、色々と調べてみたら初心者でもちゃんとある程度のもの使わなくてはいけないことを知りました。 そこで、候補をあげたのですが ☆YAMAHA YFL-211(ネットで6万くらい) http://www.yamaha.co.jp/product/wind/wood/fl/fl-st.html#standard004 ☆Pearl  PF-501E( 〃  5万強)  ☆Pearl  PF-525E( 〃  5万弱) http://www.pearlgakki.com/flute/catalog/presto.html ☆J.Michael  FL-380SE( 〃 2万くらい) http://www.maccorp.co.jp/japanese/michael/jm.html 選んだ基準が、値段が手ごろでとりあえずEメカ?が付いていたほうがいいと思ったのと、ニッケルより銀メッキがいいと思ったことから自分なりに調べてわかったものです。いつかは教室にも通いたいとは思うのですが、ちょっと今は無理なので通うとしても数ヶ月から数年後の予定です。なので、とりあえず独学からはじめてみるつもりですが、続くかわからないものに5万以上は出すのは…(>_<) 妹(楽器経験なし)に相談したら、3日坊主になるかもしれないし最初なんだから何でも安いのでいいじゃんと言われました。どう思いますでしょうか??あと、楽器屋さんにも行ってみたのですが、ネットよりかなり高いので、できたらネット購入したいのですが、危険ですか?

  • フルートのピッチについて

    私はブラスバンドでフルートを吹いているのですが 先日、先輩からピッチがあっていない、と言われました。 私が使っているフルートのメーカーはジュピターなのですが 他のフルートの人は皆、YAMAHAです。 先輩からは原因は私だけが違うメーカーの楽器を 使っているからだ、と言われました。   なのでジュピターのフルートでも、YAMAHAのフルートの人の ピッチに合わすことはできますか?? ☆回答よろしくお願いいたします☆

  • フルートを買うなら・・・

    学生時代ずっと吹奏楽をやっていました。 弦バス3年、トロンボーン6年です。 社会人になって辞めてしまったのですが、やはり音楽は私にとって大きな存在で、何か楽器をやりたいのです。 音量はどの楽器もある程度仕方ないですが、トロンボーンはスペースがないと練習できないし、コンパクトな楽器と言ったらフルートかなあと思ってます。 今まで伴奏メインの楽器だったので、メロディー楽器というものにも興味がありますし。 地方なので、習うにしてもフルート教室なら何とか探せるかな、と。 車の買い替えが近いので、あまり大きな出費は厳しいので、一応事前にある程度月謝なり楽器にかかる費用を検討してからと思うのですが、フルートと言えばいくらぐらいするでしょうか? 安くてもすぐに壊れてしまったりしては困るので、初心者なりにもそこそこのフルートが欲しいです。 トロンボーン出身なので、フルートと言っても有名なメーカーがわかりません。 楽器によって有名なメーカーって違いますよね。 フルートと言っても、私の知識ではとりあえずヤマハなら無難かなというぐらいです。 今日明日買うわけではないのですが、やるなら自分の楽器が欲しくなると思うし、どの楽器もいい面があるのでやってみてフルートはイヤと思うことはないです。 オススメのメーカーやモデル名、おおよその金額など教えてください。

  • サブで使用するフルート

    私は現在メインでヤマハのYFL-787Hを使っているのですが 以前、メンテナンスに出した時に メンテナンスの間だけ使うためのフルートがないということに困り 中国製にしようかと思いネットで探した結果 WELNUOというメーカーの WFL-506GLというフルートです 私も聞いたことのないメーカーで最初は戸惑いましたが メインフルートの額が額ですし YFL-787H以上に高い楽器を購入するつもりはありません WELNUOというメーカーの WFL-506GLというフルートのことについてなにか知っている方がいましたら どういう楽器なのか どの程度の品質なのかなど 教えてください 回答お願いします

  • 友人と二人楽器を始めたいと考えています。楽器はフルートとバイオリンです

    友人と二人楽器を始めたいと考えています。楽器はフルートとバイオリンです。フルートはYAMAHAのYFL-311か221かと考えいるのですが、お値段が随分と違います。頭部が銀製とそうでないのとでこんなに価格差があるのでしょうか?以前学生時代にブラスバンドをしていたので、少しは楽器を触った事があります。ですが初心者と考えて頂きたいです。どのシリーズから購入した方が良いでしょうか?バイオリンに関しては全く無知です。初心者はどの様なメーカーのどのような物を購入したら良いでしょうか?もういい年なので、初心者とはいえ、大人が使用するのに恥ずかしくない程度の楽器を教えて頂きたいと思います。ネットで探すと、レビューに(あんまり安価で知らないようなメーカーだと)粗悪品と書かれているのを見かけます。失敗のないようにしたいので、宜しくお願いいたします。

  • アルタスのフルートについて

    今回,子供(中学生)が吹奏楽部に入部し,フルートを始めました.そろそろ楽器の購入についても検討を始めたところですが,ある方にアルタスというメーカーのフルートを勧められています.ホームページなどものぞいて見ましたが詳しい事は分かりませんでした.教えて!gooでもヤマハ,ムラマツ,サンキョウなどの評価はよく目にしますが,アルタスはどのような特徴のフルートを作っているのでしょうか?教えてください,よろしくお願い致します.

  • アルタスのフルート

    今回,子供(中学生)が吹奏楽部に入部し,フルートを始めました.そろそろ楽器の購入についても検討を始めたところですが,ある方にアルタスというメーカーのフルートを勧められています.ホームページなどものぞいて見ましたが詳しい事は分かりませんでした.教えて!gooでもヤマハ,ムラマツ,サンキョウなどの評価はよく目にしますが,アルタスはどのような特徴のフルートを作っているのでしょうか?教えてください,よろしくお願い致します.

  • フルートを買おうと思います

    高2女子です。 中学の時に部活でフルートをふいていて、最近になってふきたくなり購入を考えています。 中学の時は学校で貸し出されるフルートを使っていたので、選び方の基準などがよくわかりません。 いくらぐらいのものがいいのか、どのメーカーがいいのか、選ぶときの基準などを教えて下さい!! また、ネットでの購入も考えているのですが デメリットなどがあれば教えて下さい!! お金は10万くらいは貯めようと思っています。

  • フルートを始めたいんですが。。。

    今、高2で、吹奏楽部に入っていたのですが、部活が嫌になって少し前にやめてしまいました。でもやっぱり何か管楽器をやっていたいと思い、いろいろ考えてフルートを購入することに決めました。 そこで質問なんですが、あまり高くなくて初心者でも吹きやすいフルートや、おすすめのフルートがあったら教えてください。 あと、田舎に住んでいて近くに楽器屋さんがないので、ネットで買おうかと思っているのですが、やっぱり実物をみて買った方がいいですか?? 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!