• 締切済み

メールは来るのに・・・

気になる子がいるんですが、 その子からちょくちょくメールは来るのですが、 こちらから「会わない?」というような内容のメールを送ると とたんに無視されてしまいます。 しばらくして何事もなかったかのようにメールが来るのですが・・・ そんなことが何回かあります。 女性は「メールはしたいけど会うのはちょっと・・・」 というようなことがあるのでしょうか? それと人のメールを無視するって事は平気なのでしょうか? 周りからも、女の人からメールを無視されるという話を聞きます。 ちなみにその子は、以前同じバイト先で働いていて仲も良かったと思います。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

メールで話すならいいけど会うのはちょっと・・・って感じじゃないでしょうか? 大勢で会うならといいけど、個人的に会うとなると男女間ならデートって感覚にあると思うので。 彼女の方にまだそこまでの感覚がないのかもしれません。 どのようなメールか分かりませんが、漠然と「会おう」だと困るかもしれないですね。 何か都合をつけて「会おう」ならいいと思います。 どこそこにいい店がオープンしたから、ちょっと覗きに行こうとか? いいランチのお店が出来たから、一緒にお昼どうとか? 夜だと躊躇すると思うので、昼間にちょっとご飯食べようとかライトな感じがいいと思います。 ちなみに無視じゃなくて、返答に困ったのだと思います。 会う気がないと、毎回お断りしなければなりませんから。 お断りするのも罪悪感があると言うか、エネルギーがいるので。 参考になれば。

ga60120
質問者

お礼

>何か都合をつけて「会おう」ならいいと思います 参考になります。 確かに僕の誘い方は、芸がなさすぎかもしれません・・・ >お断りするのも罪悪感があると言うか、エネルギーがいるので これからはあまり相手の子に気を使わせないほうがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.4

私はメールは必ず返す派なのでどうも同性としてはわからないです。 ただ、忙しいと返事が遅い場合もあります。 多分彼女は会いたいとは思わない。メールだけで十分と思ってるのでは? でも、好きな人から「会わない?」って来たらちょっと恥ずかしくて無視しちゃいますね^^;そんな経験無いですが。 そのどちらかだと思いますよ。

ga60120
質問者

お礼

>私はメールは必ず返す派なのでどうも同性としてはわからないです。 女の人でも必ずメールを返してくれる人がいることがわかって安心しました。 でも、大体の女性はメールを無視することがありませんか? 僕の周りがおかしなだけかもしれないですけど・・・ >好きな人から「会わない?」って来たらちょっと恥ずかしくて無視しちゃいますね^^;そんな経験無いですが。 そうであればいいのですが・・・ うまくいきそうにないですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

彼女にしてみれば、暇つぶしなんじゃないですかね。 自分の都合のいい時に返信してくれる相手。それだけ。 好意があることがわかっている相手ならメールを送りやすいでしょう。 自分のメールには必ず返信してくれるだろうし。 メールを無視してもOKと思っているのだと思いますよ。

ga60120
質問者

お礼

>彼女にしてみれば、暇つぶしなんじゃないですかね。 >メールを無視してもOKと思っているのだと思いますよ。 そうですね。 その程度の相手であれば対応を考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.2

メールという文章だけなら何でもないけど、 会うのに漠然とした恐さが出て抵抗感は出ます。 文章っていくらでも修正は出来るけど、 会って会話するのってその場その場で臨機応変だから、 そういうのが苦手な人はメールに頼りがちです。 No1さんが言うようにメル友と割り切ってるのかもしれません。 相手から来たメールを見る事は見るけど、 返信するかどうかは内容次第なので、 基本的に面倒くさいが先走って結果としては無視って事になる。 でも、彼女の場合は内容問わずに同性からのメールは受け付けないみたいだね。 同性メールで何かトラブルがあって懸念してるのかもしれないけど、 それは彼女本人にしかわからない問題なので何とも言えないです。

ga60120
質問者

お礼

>会うのに漠然とした恐さが出て抵抗感は出ます。 あまり会いたくはないということですね。 一緒にバイトしていたときは、「また会おうか」というような話を していたのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>「会わない?」  会わない?メールは彼女にとっては答えにくい質問だから、返事しないのでしょう。無視とは違う感覚かもしれません。 >女性は「メールはしたいけど会うのはちょっと・・・」  彼女はあなたをメル友として割り切っているだけでは?  現時点では会ってまで深く付き合う相手ではないということでしょう。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えにくい質問はやはり返しずらいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    私はもうすぐバイトを辞めるのですがバイト先の好きな人に、『バイト辞めることになりました。今まで色々ありがとう。』とメールしたのですが、無視されてしまいました。彼とは以前は仲が良かったのですがいざこざがあり、気まずい状況だったし、バイトを辞めたらもう会えないので思い切ってメールしたので無視されてすごく悲しいです。 彼にとって私はうざいのでしょうか? 友達にも彼に関することは諦めた方がいいよと言われました。 下らない質問ですみません。 どなたかお願いします

  • メールしても大丈夫?

    メールしても大丈夫? こんばんは。大学生の男です。 少し前からメールをしている子が気になっているのですが(アドレスは向こうから聞いてきました) 僕から送信しないとまず向こうからはメールが来ません・・・。 そこで僕からメールをしようと思うのですが(週に1~2回、他愛も無い内容) 相手に迷惑ではないでしょうか? (そっけない文章で返されたことや無視されたことはなく、きちんと返してくれます。) 以前にあまり話したことのない人と会うのは抵抗がある、と言われ もう少ししてから考えさせて欲しいと会うのを断られているので その点も不安です・・・・・・。 色々と僕のことを聞いてきたりはしましたが・・・。 (趣味や好きな人がいるかどうか、理想の女性のタイプなど)

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • どうすればいいのでしょうか?

    どうすればいいのでしょうか? 中2の男子です。僕には以前、とても仲のいい女友達がいました。 毎日のようにメールをしていて、プレゼントを渡すほど仲が良かったのですが、 つまらないことでケンカをしてしまい「アドレスを消して」と言われてしまいました…。 正直僕は以前のように仲良くしたいのですが、謝っても拒絶されそうで怖いです。 今までにも何回か同じようなことがあったのですが、そのときは仲直りできました。 ですが、避けたり無視したりされることもありました。 どうすればいいと思いますか? 出来れば女性の方、回答お願いします。

  • メール嫌いな女性は・・・

    私は大学1回生の男です 同回生の女の子を好きになったのですが、その子は全然こまめじゃなくてメール嫌いの部類に入ると思うんです・・・ その度合いは、私からメールを送ったりすると、ちゃんと返ってはくるんですが(無視されたりすることは一切ないですけど)、いつも24時間以内に返ってくるかどうか・・・という感じです。 (これは私に対してだけではなく女友達に対しても同じらしいです) これくらいメールが苦手な女性は、仮に好きな異性ができた場合に自分からメールを送ろうと思い立つものなのでしょうか? (ちなみにその子を含め4人で遊園地なるものに遊びに行った直後はその子からメールをくれました。普段はもっぱら自分からですが・・・) 人によりけり、だということは十分承知しているのですが、少しでもそうゆう女性の気持ちを知りたいので回答お願いします。

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • どっちが待つと思いますか?メールですが・・・

    メールで仲の良い異性の友達がいます 以前は毎日楽しくやり取りしてたのですが 最近はちょっと疎遠になってます(別に喧嘩とかじゃないですが・・) 私がメールをすると返事が2~3回に1回の返事なので ちょっと私としては う~む。。という感じなのです そこで私のメールを待つようにしたいのですが (1)途中でやめた内容で「続きはまた明日・・ね」と言って何日も送らないでいる (2)もうこれで終わり?かなと思うような内容でおわり そのまま何日も出さない どっちが待つと思いますか? 注:恋人とか関係ないので素直に!とかではなく マジデどっちが効果的と思いますか?という質問です  よろしく・・・ちなみに私が女です

  • 変な人からのメールに困ってます。

    変な人からメールがきまくってます。PCです。 フルネームで、セフレになるみたいな・・・ しかもあたし女なんですが、向こうも女で 男に向かって書いているような内容です。 どこかのサイトで知り合って、みたいな流れになっていて 最初は無視してたんですが「なんで返してくれないんですか?」 「きらいになっちゃいましたか?」みたくくるんで 間違っているのかと思ってメールを返したら 内容全く無視でまたメールがきました。 「メール返信してくれたらOKの合図だよ」 みたいな事書いてあって恐くて返信してません。 ほかの子からもたまにくることあるし、 エロい系のサイト紹介みたいなのもくるようになりました。 でもそぅぃぅサイトにはいかないし、メル友もいないので どーやってこぅなったのかわかりません。 でもとりあえず今きてるその変な人のメールをどうにかしたいんですが 許否の仕方とかわからないんです。 どこかそぅぃぅ事に対処してくれるところ、 メルアドを通報できるとこってないですか!?