• 締切済み

メールは来るのに・・・

気になる子がいるんですが、 その子からちょくちょくメールは来るのですが、 こちらから「会わない?」というような内容のメールを送ると とたんに無視されてしまいます。 しばらくして何事もなかったかのようにメールが来るのですが・・・ そんなことが何回かあります。 女性は「メールはしたいけど会うのはちょっと・・・」 というようなことがあるのでしょうか? それと人のメールを無視するって事は平気なのでしょうか? 周りからも、女の人からメールを無視されるという話を聞きます。 ちなみにその子は、以前同じバイト先で働いていて仲も良かったと思います。

みんなの回答

• See1028
回答No.5

メールで話すならいいけど会うのはちょっと・・・って感じじゃないでしょうか? 大勢で会うならといいけど、個人的に会うとなると男女間ならデートって感覚にあると思うので。 彼女の方にまだそこまでの感覚がないのかもしれません。 どのようなメールか分かりませんが、漠然と「会おう」だと困るかもしれないですね。 何か都合をつけて「会おう」ならいいと思います。 どこそこにいい店がオープンしたから、ちょっと覗きに行こうとか? いいランチのお店が出来たから、一緒にお昼どうとか? 夜だと躊躇すると思うので、昼間にちょっとご飯食べようとかライトな感じがいいと思います。 ちなみに無視じゃなくて、返答に困ったのだと思います。 会う気がないと、毎回お断りしなければなりませんから。 お断りするのも罪悪感があると言うか、エネルギーがいるので。 参考になれば。

ga60120
質問者

お礼

>何か都合をつけて「会おう」ならいいと思います 参考になります。 確かに僕の誘い方は、芸がなさすぎかもしれません・・・ >お断りするのも罪悪感があると言うか、エネルギーがいるので これからはあまり相手の子に気を使わせないほうがよさそうですね。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

私はメールは必ず返す派なのでどうも同性としてはわからないです。 ただ、忙しいと返事が遅い場合もあります。 多分彼女は会いたいとは思わない。メールだけで十分と思ってるのでは? でも、好きな人から「会わない?」って来たらちょっと恥ずかしくて無視しちゃいますね^^;そんな経験無いですが。 そのどちらかだと思いますよ。

ga60120
質問者

お礼

>私はメールは必ず返す派なのでどうも同性としてはわからないです。 女の人でも必ずメールを返してくれる人がいることがわかって安心しました。 でも、大体の女性はメールを無視することがありませんか? 僕の周りがおかしなだけかもしれないですけど・・・ >好きな人から「会わない?」って来たらちょっと恥ずかしくて無視しちゃいますね^^;そんな経験無いですが。 そうであればいいのですが・・・ うまくいきそうにないですね~

• yurie0000
回答No.3

彼女にしてみれば、暇つぶしなんじゃないですかね。 自分の都合のいい時に返信してくれる相手。それだけ。 好意があることがわかっている相手ならメールを送りやすいでしょう。 自分のメールには必ず返信してくれるだろうし。 メールを無視してもOKと思っているのだと思いますよ。

ga60120
質問者

お礼

>彼女にしてみれば、暇つぶしなんじゃないですかね。 >メールを無視してもOKと思っているのだと思いますよ。 そうですね。 その程度の相手であれば対応を考えていきたいと思います。

noname#35261
noname#35261
回答No.2

メールという文章だけなら何でもないけど、 会うのに漠然とした恐さが出て抵抗感は出ます。 文章っていくらでも修正は出来るけど、 会って会話するのってその場その場で臨機応変だから、 そういうのが苦手な人はメールに頼りがちです。 No1さんが言うようにメル友と割り切ってるのかもしれません。 相手から来たメールを見る事は見るけど、 返信するかどうかは内容次第なので、 基本的に面倒くさいが先走って結果としては無視って事になる。 でも、彼女の場合は内容問わずに同性からのメールは受け付けないみたいだね。 同性メールで何かトラブルがあって懸念してるのかもしれないけど、 それは彼女本人にしかわからない問題なので何とも言えないです。

ga60120
質問者

お礼

>会うのに漠然とした恐さが出て抵抗感は出ます。 あまり会いたくはないということですね。 一緒にバイトしていたときは、「また会おうか」というような話を していたのですが・・・・

• gyong
回答No.1

>「会わない?」  会わない?メールは彼女にとっては答えにくい質問だから、返事しないのでしょう。無視とは違う感覚かもしれません。 >女性は「メールはしたいけど会うのはちょっと・・・」  彼女はあなたをメル友として割り切っているだけでは?  現時点では会ってまで深く付き合う相手ではないということでしょう。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えにくい質問はやはり返しずらいのでしょうか。