添削お願いします。

このQ&Aのポイント
  • タクシー運転手が信号を確認しなかったことや、緑を青と間違えたことを指摘
  • 辞書を使ってつづりを確認するように促す
  • すべての窓が閉められているか確認するようにアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いします。

こんばんは(*^_^*) 和訳の添削,宜しくお願いいたします. (1) The taxi driver didn't make sure that the signal was green. →タクシー運転手は、信号が青のことを確認しませんでした。   緑を青と読んでいいでしょうか? (2) Use your dictionary to make sure that your spelling correct. →あなたのつづりが正確であるか確認するためにあなたの辞書を使いなさい。 (3) You should make sure that all the windows are closed. →あなたはすべての窓が閉められているか確認しなくてはなりません。 添削お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.1

こんにちは! (1) The taxi driver didn't make sure that the signal was green. →タクシー運転手は、信号が青のことを確認しませんでした。 正解です!   緑を青と読んでいいでしょうか?→いいです!そのほうがいいです。 (2) Use your dictionary to make sure that your spelling 【is】correct. →あなたのつづりが正確であるか確認するためにあなたの辞書を使いなさい。 正解です!正確である【ことを】確認するために、のほうがいいでしょう。 (3) You should make sure that all the windows are closed. →あなたはすべての窓が閉められているか確認しなくてはなりません。 正解です!ここも、窓が閉められている【ことを】確認、と、ちょっと細かいですが、~かどうか、と、~であることを、の差を分かっているんだぞ、とアピールして下さい。

gladkitty
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん分かりやすく学習が励みました。 感謝しています。 もっとがんばりたいと思いました。