• ベストアンサー

ナチュラリープラスの水素水は凄いんですか??

ナチュラリープラスの方に試供品の意味で水素水IZUMIOを頂きました。 ご存知の方も多いと思いますが、ルルドの泉というのがありますよね。 ルルドの泉の水を飲むと不治の病が治ったりするなどの伝説があり、世界的にも有名な聖地ですよね。 そのルルドの水は最近の研究で水素が大量に含まれてるのが分かったみたいで、その水素が人体に大変良いということです。 そして、ナチュラリープラスのIZUMIOは確かその水素がルルドの水の約30倍くらい(1.8mg/L)入ってるということです。 しかし、製品そのもの(パッケージ)にはそのような記載がありません。 本社ホームページの商品説明には書いてあります。 また製品にはカルシウムなどの栄養成分の記載はありますが、栄養成分は全部0と記載されてます。 実際、水素がたくさん入ってるのは凄いことなんですか? また、同じくらい水素が入ってる商品は他にありますか?

noname#30546
noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

ナチュラリープラスのIZUMIOについて調べてみました。 >479 :名無しさん@どっと混む :2007/03/06(火) 15:47:00 ID:tGhUvi8m0 >連投失礼。 > >今、特許電子図書館で第3606466号を調べてみて見て気付いたんだけど、 >この特許による「水素還元水」の製法は以下の通り。↓ > >>空気を除去した圧力容器内に水素ガスを充填し、前記圧力容器内における >>水素ガスの圧力を2~10気圧に保ったまま、その圧力容器内にミネラルを >>含む原水をシャワー状に散水して水素ガスと接触させることにより、該原水 >>中に前記圧力容器内の水素ガスを溶解せしめた後、これを高気密性容器に >>充填して密閉し、その状態で加熱殺菌処理を施すことを特徴とする水素還元 >>水の製造方法を提供する。 >>又、水素ガスと接触させる前の原水に抗酸化性物質を添加することが好ましい。 >>尚、抗酸化性物質として、アミノ酸、アスコルビン酸、フェノール化合物、オキシ >>酸類、リン酸、リン酸誘導体、コーヒー酸誘導体、及びフラボノイドのうち、 >>少なくとも一種を用いる。 > >還元水素水の元になる「原水」にはミネラルや抗酸化性物質を添加してある。 > >一方、IZUMIOは「不純物を一切含まない」水を使っていると説明↓ >http://www.naturally-plus.co.jp/magazine/mag/0702/08.html > >これって、同じ特許を用いた製法で作られた商品とは言えないのでは? これを2ちゃんねるで見つけました。 宣伝には確実に「嘘」があると証明された商品のようです。 ナチュラリープラスと言う会社はマルチ商法の会社なので、購入は避けた方が良いと思います。 また、水素が人体に対して良い影響を及ぼすことは無いと思います。 >「人体の中で酸素と炭素に次いで3番目に多く存在する元素である水素は、私たちの生命を維持するために必要な元素です」 人間の体の60%は水でできています、その水の化学式はH2Oですからこの説明の根拠も知りたいところです。

noname#30546
質問者

お礼

よく分かりませんが、本当に凄かったら、どれだけ高くても良いから普通に売ればいいと思います。 富裕層などで必ず買う人が出てくるでしょう。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

私は、下記URLの水素水を毎日、家と職場で飲んでいますが、 効き目は? です。(^_^)

参考URL:
http://www.suisosui.com/suisosui_whats.html
noname#30546
質問者

お礼

実感があったほうが信じれますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コストコのカークランドシグネチャードリンキングウォーターで成分が水(深

    コストコのカークランドシグネチャードリンキングウォーターで成分が水(深井戸水)、塩化カルシウム 炭酸水素ナトリウムなんですが、体に良くないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 固まったベーキングパウダーの捨て方

    かなり古くなったベーキングパウダーを捨てようとしているのですが、 缶の中で固まってしまい、中身が捨てられなくて困っています。 既に水を入れてしまったのですが、泡立ったものの、ほとんどふやけません。 簡単に粉を取り出す方法はないものでしょうか? 商品名は「アイコク ベーキングパウダー」で、原材料等は以下の通りです。 原材料名・成分重量% 炭酸水素ナトリウム25.0%, グルコノデルタラクトン18.0%, 酸性ピロリン酸ナトリウム15.0%, 第一リン酸カルシウム10.0%, d-酒石酸水素カリウム6.0%, ステアリン酸カルシウム1.0%, コーンスターチ25.0%

  • 試供品の成分は、製品版と違うの?

    ドラッグストアの栄養ドリンク剤のパックに、同じもので「試供品」と書かれたものが追加で同梱されてて、それも加味すれば、物凄く安く買える場合が多いのですが、 試供品についての質問です。 「これ、試供品って書いてるじゃん」と、少し馬鹿にした風に友人に話したら、 「いやいや、試供品の方が実は良い成分を使っているんだよ」という話をされました。 この友人以外からも、同じ話を聞いた事あります。 友人曰く、 その試供品を使ってみて、ユーザーは買うかどうかを判断するのだから、 製品版よりも良い成分で作られてるんだよ、という事らしく、話を聞いて、 なるほど!と、目からウロコ的な感情と、 何その都市伝説的な話?と、ちょっと疑問視する考えも湧きました。 試供品の方が、製品版よりも良いって、本当の話なのでしょうか?

  • ”いちご牛乳”に”カルシウム”は入っていない?

    ”いちご牛乳”や”コーヒー牛乳”が好きで、時々飲みます。なるべくならカルシウムが多く入っている物を・・・と思い、紙パックに記載されている栄養成分表示を見るのですが、物によってカルシウムがある物とない物があるようなのです。”普通の白い牛乳”にはもれなくカルシウムが表記されているのに、”いちご牛乳”や”コーヒー牛乳”には表記されていない物があるというのは、これはやっぱりカルシウムが入っていないということでしょうか? 原材料の欄に”乳製品”とあったりしているのに、何だか不思議な感じがします。。

  • 水素水の副作用について不安が・・・

    最初に、お断りいたします。 水素水を否定している訳では有りません。 ただ、 体調の変化に伴い疑問を感じましたので、 純粋な気持ちで、ほかの方の体験や、 化学に精通した方のご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。 水素水を、約ひと月前から飲み始めました。 量としては、1L前後/日です。多いときは1.5L以上になる時も・・・ もっとも、今頃の時期は普通でも、水を2L以上飲んでいると思いますので、 一部を水素水で、摂取しているだけなので、 水分量としては、多くとも500cc程度だと思います。 経過としては、 飲み始めは、筋肉痛が起きそうな状態でしたが、 通常ですと、一日中こわばった状態が続くのですが、 水素水500cc摂取して数時間で、体が軽いと思うほど楽になりました。 それで、はまってしまった感じです。 また、どちらかと言うと便秘気味だったのですが、 初めは一回でしたが、数日後には2,3回すんなりと排便できました。 メタボ気味でしたので、ここまでは良かったのですが、 だんだんと緩くなって、便意を感じたら我慢が出来なくなって来ました。 そこで、2日ほど水素水を飲まずに過ごしました。 一日くらいは、下痢気味でしたが、止まりました。 水分量は、やや少ないですが、1.5Lぐらいは飲んでいました。 普段の?下痢とは違う様なのですが、 一週間ほど続きましたので、 さすがに、その後は2日ほど出ませんでした。 4日程、休みましたが、少しづつ再開しました。 水素水は500mL単位で専用のアルミ製水筒で購入ですので、 マグカップで、一杯飲んで4時間前後でもう一杯のペースで、 (水筒に空間ができると、4時間ほどで水素が抜けてしまうと聞き) 一日500mLに抑え、三日目の朝(二日飲んだ)に、 また、緩くなってしまいました。 一つ、因果関係?があるとすれば、 家庭菜園のキュウリが収穫できるようになり、2本以上食べるようになりました。 しかし、栄養分の少ない野菜だとか・・・ 活性酸素と結びつき、排尿量が増えるとは聞いていますが、 余剰分の水素は、抜けてしまうので多く摂取しても問題ないと、 いろいろなサイトや販売会社等の広告にも書かれていました。 悪い事柄は皆無でした。 ですが、 他の栄養分?やイオン成分?などと結合し、 悪玉成分?になる事は無いのでしょうか? 最初は、「体質改善の効果があるのかな?」程度にしか考えていませんでした。 しかし、一度休んで再開後、同じ症状?が出たこと、 また、わたしの妻も同じ症状が出ている事で、心配になってます。 ただし、妻の場合は良効果として色素沈着の改善等の効果も出ている様ですが・・・ 製造・販売の側では、負の情報を開示しないでしょうが、 同じような体験をされた方、化学に詳しい方の見解をお願いします。

  • サルフェートについて

    こんにちは。 今某ナチュラルミネラルウォーターを継続して飲んでいます。 その成分中にサルフェートが100mg以上も含まれています。 カルシウム・マグネシウムと同様に太字で記載されていますが、 このサルフェートという栄養素?はどのようなモノなのでしょうか? あまり聞き慣れない言葉ですがどなたかご存じですか??

  • セメントの水和反応とは?コンクリートの中性化とは?

    セメントの水和反応を調べているのですがすこし混乱しています 「セメントが水と接触し起こす反応を水和反応」と記載があったのですが 実際の反応を見てみると、先ず、セメント(生石灰)が水と反応して 熱を発しながら水酸化カルシウムを生成、その生成した水酸化カルシウムが 何らかの状態で存在する珪酸成分と反応して珪酸カルシウムを生成し コンクリートになるということみたいですが、この場合、生石灰と水の反応を水和反応と指しているように思えます。そうなるとあくまで珪酸カルシウムの生成に必要なのは水酸化カルシウムで水和反応は無関係に見えます また コンクリートの中性化についてですが、水酸化カルシウムが二酸化炭素と反応して炭酸カルシウムになるそうですが珪酸成分の比率を多くすれば水酸化カルシウムを反応させ切って空隙を埋めるというようなことはできないのでしょうか?

  • 授乳期に良いお勧めサプリメントは?(Eお母さんなど)

    先月末に出産を終えたばかりの新米ママです。 完全母乳での育児に奮闘中なのですが、授乳期は特に鉄分カルシウムが不足すると聞いています。元々鉄分(カルシウムも)不足なので、薬ではなくなにか良いサプリメント的なものを探しています。 ほうれん草やレバーなどなるべく摂るように心がけていますが、それでも鉄分は不足気味で赤ちゃんの栄養の面でも気になるとこです。 代表的なものにEお母さんというのがありますが、試供品をもらって飲んでみたら飲みやすくていいなーと思ったのですが、値段が結構高いので、他にこれは良かった!という安価な商品があれば教えてほしいです。 Eお母さん以外で知ってるのはBeanStalkmomですが こちらは鉄分とカルシウムの量がEお母さん以上らしいですが飲んだことがなく飲みやすいかもわかりません。知ってる方いらしたらいろいろ教えて下さい。よろしくです!

  • 水硬性仮封材について

    私は歯科学生で、先生から水硬性仮封材についての成分を調べてこいと言われたのですが、本、ネットを検索してもなかなかわからなくて困っています。 キャビトンやキャビットについての製品をしらべたいのですが、わかったことは石膏や硫酸カルシウムが含まれていることです。 他の成分および比率について調べて来いといわれたのですが、打つ手無しです。知ってる方いらっしやいませんか?

  • ベーグルの栄養成分

    ベーグルの栄養成分を知りたいのですが・・。 製品によって違いはあると思いますが、大体で結構です。 タンパク質、脂質、カルシウム、鉄、リンが知りたいです。 市販加工食品成分表という本に載っているのでしょうか? 近くの本屋には置いてなく、取り寄せでは時間がかかってしまうので、 ご存知の方、参考HP等でもよいので教えてください。 できれば、黒糖ベーグルも知りたいです。 お願いします。