• ベストアンサー

ナチュラリープラスの水素水は凄いんですか??

ナチュラリープラスの方に試供品の意味で水素水IZUMIOを頂きました。 ご存知の方も多いと思いますが、ルルドの泉というのがありますよね。 ルルドの泉の水を飲むと不治の病が治ったりするなどの伝説があり、世界的にも有名な聖地ですよね。 そのルルドの水は最近の研究で水素が大量に含まれてるのが分かったみたいで、その水素が人体に大変良いということです。 そして、ナチュラリープラスのIZUMIOは確かその水素がルルドの水の約30倍くらい(1.8mg/L)入ってるということです。 しかし、製品そのもの(パッケージ)にはそのような記載がありません。 本社ホームページの商品説明には書いてあります。 また製品にはカルシウムなどの栄養成分の記載はありますが、栄養成分は全部0と記載されてます。 実際、水素がたくさん入ってるのは凄いことなんですか? また、同じくらい水素が入ってる商品は他にありますか?

noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

ナチュラリープラスのIZUMIOについて調べてみました。 >479 :名無しさん@どっと混む :2007/03/06(火) 15:47:00 ID:tGhUvi8m0 >連投失礼。 > >今、特許電子図書館で第3606466号を調べてみて見て気付いたんだけど、 >この特許による「水素還元水」の製法は以下の通り。↓ > >>空気を除去した圧力容器内に水素ガスを充填し、前記圧力容器内における >>水素ガスの圧力を2~10気圧に保ったまま、その圧力容器内にミネラルを >>含む原水をシャワー状に散水して水素ガスと接触させることにより、該原水 >>中に前記圧力容器内の水素ガスを溶解せしめた後、これを高気密性容器に >>充填して密閉し、その状態で加熱殺菌処理を施すことを特徴とする水素還元 >>水の製造方法を提供する。 >>又、水素ガスと接触させる前の原水に抗酸化性物質を添加することが好ましい。 >>尚、抗酸化性物質として、アミノ酸、アスコルビン酸、フェノール化合物、オキシ >>酸類、リン酸、リン酸誘導体、コーヒー酸誘導体、及びフラボノイドのうち、 >>少なくとも一種を用いる。 > >還元水素水の元になる「原水」にはミネラルや抗酸化性物質を添加してある。 > >一方、IZUMIOは「不純物を一切含まない」水を使っていると説明↓ >http://www.naturally-plus.co.jp/magazine/mag/0702/08.html > >これって、同じ特許を用いた製法で作られた商品とは言えないのでは? これを2ちゃんねるで見つけました。 宣伝には確実に「嘘」があると証明された商品のようです。 ナチュラリープラスと言う会社はマルチ商法の会社なので、購入は避けた方が良いと思います。 また、水素が人体に対して良い影響を及ぼすことは無いと思います。 >「人体の中で酸素と炭素に次いで3番目に多く存在する元素である水素は、私たちの生命を維持するために必要な元素です」 人間の体の60%は水でできています、その水の化学式はH2Oですからこの説明の根拠も知りたいところです。

質問者

お礼

よく分かりませんが、本当に凄かったら、どれだけ高くても良いから普通に売ればいいと思います。 富裕層などで必ず買う人が出てくるでしょう。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isatake
回答No.1

私は、下記URLの水素水を毎日、家と職場で飲んでいますが、 効き目は? です。(^_^)

参考URL:
http://www.suisosui.com/suisosui_whats.html
質問者

お礼

実感があったほうが信じれますよね。 ありがとうございます。