• ベストアンサー

30代後半のお勧めの香水

30台後半の男性です。 身長185cm、体重90kG。 少し太りぎみで、しょっちゅう汗をかく体質です。 そういう男性にお勧めの香水と言うのはありますか。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私のダーも20代後半ですが、とても汗かきで1年中「暑い」と言っているぐらいです。ダーも香水をつける人なので思う事は、汗かきの人は、甘め系より爽やか系を選ばれたほうが嫌味なく良い香りに感じます。特に暖かくなってきた時期ですし、今の時期にはピッタリだと思います。 私のオススメは・・・ウルトラマリン(時間がたつと少し甘さがでます) クールウォーター(あまり人とかぶる事なく、私は1番オススメです) ポロスポーツ(少し香りが強いと感じる方もいるとは思いますが、汗の臭いが気になるならば良いと思います)

その他の回答 (2)

  • huroneko
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

私が個人的に「男性からこの香りが漂ってきたら素敵」と思うのは、 ・ブルガリブルー ・地中海の庭 ・エタニティ フォー メン ・シーケーワン あたりです。 上の二つはメンズものというわけではないですが、甘すぎないので男性がまとってもOKだと思います。 あと、ウイークエンドフォーメンの香りも大好きなのですが、シトラス系なので、もしかしたら汗の匂いと混じると酸っぱくなっちゃうかな・・・? 自分が一番まとっていて気持ちの良い香りが見つかるといいですね。 あと、付けすぎは厳禁! 香害になる位プンプンさせるよりは、何もつけない方がいいと思います。

回答No.1

回答させていただきます! 具体的な好みの香り(甘いとか柑橘系とか…)が書いてあればよかったのですが、私の主観で回答させていただきます。 汗をかきやすい体質とありますので、爽やかな香りがいいですよね! ちなみに首周りは汗と香水が混じりやすいかもしれませんので手首につけることをおすすめします。 ・イッセイ ミヤケ ロード イッセイ プールオム ・クールウォーター メンズ ・バナナリパブリック M は、いかかでしょう。 一番はお店にてテスターをもらうのが一番です!

関連するQ&A

  • 汗かきやすい30代後半男性向けのお勧めの香水。

    30代後半男性。 職種は営業で外回り。 汗かきやすい体質です。 いままで1000円くらいのギャツビー(?)とかそういう安物の香水を使っていたのですが、ブランド物の香水が高いけど、良いときき、今度使ってみようかと考えています。そこで30台後半の男性向けで汗かきやすい男性向けのお勧めの香水はないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 20代後半になると太りやすくなる?

    ここ1、2年の間かなり大きく体形が変わってきました。今26歳です。身長は163cmで体重は50キロになりました。運動は好きなので時々しています。10年間、何もしなくても体重は常に47キロだったので太らない体質だと思い、ダイエットしたこともなかったのですが、ここ1年で急に体重が増えました。しかもお腹や太ももにすごくお肉がつきました。ご飯を食べていると上腹がもたれる感じがします。お腹は、まだ子どもがいないくせに、妊婦さんのようです。20代後半になると、食事の内容を変えたりしないといけないのでしょうか。

  • 40代後半の彼にどの香水を贈ろうか迷っています。

    40代後半の彼の誕生日プレゼントに香水を贈りたいのですが、何かおすすめのものがありましたら教えていただけませんか? 私は、PRADA MAN や VERSACE Man Eau Fraiche の香りが好きなのですが、柑橘系は避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 汗かき

    私は20代の男です。身長172cm・体重82kgで少し太り気味で、かなりの汗かきなんです。少し走ったり運動しただけで、すぐに汗をかいてしまいます。あと、少し暑い室内に入ると体が火照ってきて、汗をかいてしまうのです。これは体に付いている脂肪が原因なのか、人より代謝が良いのか、それともこういう体質なのでしょうか?

  • 20代に見られるにはどうしたら?

    20代後半の独身女性です。 30代に見られます。もしくは、既婚子持ちの20代に見られます。 どうしてなのでしょうか? どうしたら20代後半の独身に見られるでしょうか? 私は、 身長155cm、体重43kg、体重よりも痩せて見えるみたいです。体重を言うとよく「30kg台だと思った!」とビックリされます。 色白で、顔は上原多香子さんに似ています。 肌はキレイだし、姿勢も良いと思います。 性格は明るいと言われるし、表情も豊かな方だと自分では思うのですが・・・。 黒髪で化粧が薄いからでしょうか? 小奇麗にはしていますが流行のファッションには疎いです。 あと、ヒールのある靴が苦手で、スニーカーとかヒールのないストラップシューズなどを履いています。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 20代後半のスーツのブランド

    今度転職活動を始める29歳の女です。 手持ちのスーツは24歳の時に購入したナチュラルビューティベーシックの黒のパンツスーツ1着のみなんですが、年齢的にこのブランドは合うんだろうか?と思ってしまって、もう一着持っていても困る物でもないので新しくスカートのスーツを購入しようと考えています。 そこでおすすめのブランドがあればアドバイスをいただければと思います。 身長は151cm、体重は45kgです。どうぞよろしくお願いします。

  • 似合うお勧めの香水をアドバイスしてください

    プレゼントで香水を考えています。 166CM 48kg ショートカット。年齢は35歳の凛としているようで、柔らかい感じの大人の女性です。 「きつくなく、知的に香る」「仕事場でも安らぐ」というようなお勧めの香水がないでしょうか? ちょっとイメージかな?と思ったのは、「バーバリーのロンドン」で、ももうちょっとやさしく香る方が良いのかな???と言った感じです。また、「プチサンボンは柔らかいけど、かわいらしすぎるな~」とも思います。「エンヴィ」は華やかすぎるし・・・・どなたか「ほんのり清楚系で」良さそうなものがありましたらご教授お願いします。

  • おすすめの香水

    おすすめの香水 21歳の大学生で男です。 今まで香水をつけたことが無いのでおすすめの香水を教えてください。 また、女性の方が男性につけてほしい香水は何ですか?

  • 私のイメージにピッタリの香水。20代後半。メンズ

    こんにちは。 香水を買い替えます。 何度か香水屋さんに足を運んだのですがなかなか「これは!」と、いうものがなくて困っています。 今までの香水遍歴は 中学時代 スカルプチャーオム → 高校時代 サムライオーデトワレ →20代前半 なにも付けないか時々サムライ 20代中盤 プラウドメン のバームとリフレッシャー(香水ではないですが一応これを使っていました) 30歳も近いので甘い系は卒業して 大人な香りにチェンジしたいのですが、童顔なためイメージ通りの香水に出会えません。 スペック 男性 20代後半 既婚 子持ち わりと童顔で髭無し 体系は170cm 73kg (現在筋トレをしてバルクアップ中なので少しゴツめ) 顔と雰囲気は、 「笑顔が多くて、優しそう」と良く言われます。 趣味は、キャンプ、サバゲー、筋トレ、自転車、スポーツが好きなアウトドア派です。 ファミリーキャンプも好きですが、 結構ガチなサバイバルキャンプも好きです。 仕事は機械の修理屋 「男くさい趣味や仕事」と「童顔」のギャップがあるため、自分にピッタリの香りがわかりません。 あこがれるのは、ワイルドな香り。都会的な香り。 セクシーで若すぎない香り。です。 香水に詳しい方、私にぴったりの香水を教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    私は、今、16才です ほんまに、体重悩んでます 私は、今、身長158cmで体重が58kgもあります… どうにか、4/8までに、48kgまで、最低でも痩せたいんです… 高校二年生になるまでに、痩せたいんです… せめて、10kgは、痩せたいんです… 私は、どちらかとゆえば痩せにくい体質だと思います… 代謝が悪くて汗もあまりかきませんし… あと、一ヶ月ほどで10kgは、さすがに無理でしょうか? 解答待ってます… 解答待ってます…