• ベストアンサー

似合うお勧めの香水をアドバイスしてください

プレゼントで香水を考えています。 166CM 48kg ショートカット。年齢は35歳の凛としているようで、柔らかい感じの大人の女性です。 「きつくなく、知的に香る」「仕事場でも安らぐ」というようなお勧めの香水がないでしょうか? ちょっとイメージかな?と思ったのは、「バーバリーのロンドン」で、ももうちょっとやさしく香る方が良いのかな???と言った感じです。また、「プチサンボンは柔らかいけど、かわいらしすぎるな~」とも思います。「エンヴィ」は華やかすぎるし・・・・どなたか「ほんのり清楚系で」良さそうなものがありましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ゲランのチェリーブロッサムのシリーズはどうでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/galleryiceberg/682924/683798/ あまりキツクなく、可愛すぎるわけでもなく、清楚な感じはあると思います。

yuihei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ゲランですね。ノーマークでしたので、嬉しい参考意見です。「ミツコ」のところですよね?今度出かけた時にテストさせてもらいます。 ポイントが絞れずにいたので助かりました。

その他の回答 (3)

  • zume
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

こんにちわ!香水にハマっている39歳女性です。 香水探し、難しいですよね。お相手の方は知的な、アクティブな感じの爽やかな女性とお見受けいたしましたのでブルガリのアクアプールオムはどうでしょうか。アクアティックかつで癒される、すっきりした香りですよ。参考までにURLを付しておきます。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429691/593294/ 次にジェニファーロペスのスティルです。 こちらは日本酒が入っているという珍しい香水ですが知的な大人の女性の香りといった感じですので一度テスターで確かめてみてください。(ちなみにうちの近所のサティにはテスターありましたよ)下記にURL付けておきますね。 それからレアなところでカンサイヤマモトのオセアンドゥベルデュールですがほとんど見かけないのです。私は偶然見つけたので購入しました。樹海という名前もついていて優しい、透き通るような香りです。在庫切れですが参考までにURLはhttp://www.beautyfactory.jp/hinban/FR4517989231111.html です。 もうここに書ききれないくらいおススメがあります。 CK-beもお好きだとか・・・多分ユニセックスなのがいいのではないでしょうか。ケンゾーもいいのがたくさんあるんです。 リニューアル前(現在の派ボトルが四角い形ですが旧型は楕円形というか丸い感じでフタの下にブルーのひし形のデザインがあります)のローパーケンゾー、本当に爽やかです!優しいです。雰囲気的には前出のカンサイヤマモトに感じが似てます。 http://www.rakuten.co.jp/fragrance-freak/493838/494143/#469572 但しこのサイトでは売切れてしまってます・・・すみません。 最後に私の大のお気に入り、クリスチャンディオールのファーレンハイトです。白檀の香りも入っててフローラル。メンズですがカッコイイキャリアウーマンタイプの女性にはピッタリです!http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633195/636012/ ここも売切れですが香りのイメージをつかんでくださいね。他のサイトだと買えますので。大変長くなってしまってすみません。語ると長いもんで・・・相手の方に喜んでいただけたら幸いです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633217/636417/
yuihei
質問者

お礼

こんばんは。詳しいアドバイス本当に助かりました。 なんか私自身の方が使ってみたくなるようなものが、わんさか・・・・とても楽しみになってきました。 なんか本当にお好きなんですね~ その道の方の、お勧め話ってほほえましく、引き込まれてしまいますね。楽しくもためになるアドバイス、ありがとうございました。

yuihei
質問者

補足

この場をお借りしまして・・・・皆さん本当に貴重な情報ありがとうございました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、お二人までと言うことですのでスミマセン。真っ先にくださった最初の方と、再度お返事をくださった2番の方ということでご勘弁ください。m(_ _)m また機会がありましたらお知恵をお貸しください。ありがとうございました。

回答No.3

#2です。お礼・補足ありがとうございます。 私の推測ですが、その方は香水にあまりなじみがない方と 思われます。 プチサンボンは、もともと子供・赤ちゃんのための香りとして開発されたため 肌に刺激が少ないよう、アルコールも控えめで、穏やかな香りです。 プチサンボンはくせもなく、無難な香りです。 もともと日本人は「石けんの香り」というものに弱いですし。 しかし35歳でプチサンボンは子供っぽいかもしれません。 お試しいただきたいのは、 ・クリスチャンディオール「ダンドゥル・プワゾン」 です。 ちょっと「外国製の石けんの香り」を思わせる香りです。 他には、ブルガリの香りもお好みかもしれません。 ディオールもブルガリも、ミニ香水セットがありますし いっそのこと、プレゼントのお相手にデパートで香りを試してみては いかがでしょうか。 #使われない香水ってかわいそうです・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633195/636002/
yuihei
質問者

お礼

>私の推測ですが、その方は香水にあまりなじみがない方と思われます。 さすがですね~実はその通りなんです。それでちょっと使ってみたらいいんじゃない?と思ったんです。 >他には、ブルガリの香りもお好みかもしれません。 ただただ脱帽です。実は私が「ブルガリのblueプールオム」を使っているのですが、いくつか使ううちの最も気に入っているのが「ブルガリ」だそうです。「CK-be」も好みって言ってたかな? いや~その道の詳しい方の底力を見せて頂きました。 クリスチャンディオール「ダンドゥル・プワゾン」ですね。候補に上げさせて頂きます。本当にありがとうございました。

回答No.2

プレゼントで香水を選択する、しかも相手の好みが分からないのは 賭けに近いですね。 私は香水を100本以上所有していますが 1本ずーっと使い続けて使い切ったことはありません。 その日出かける場所や気分で、2~3種類を使うのが 多いです。 お勧めは、免税店などで売っている、ミニ香水のセットです。 同じブランドから発売されている香水の、ミニチュアボトルのセットで、 1個あたり2~3ml、数種類入っています。 見た目もかわいく、飾ってもよし、つかってもよしです。 よかったら検討してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/luna/474793/531658/
yuihei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 100種類もの経験の中で、「これらが近いかな???」と言うものがあったらまた教えてください。

yuihei
質問者

補足

スミマセン補足です。本人は「プチサンボン」が良い香りだと言っていましたが、ちょっとかわいらしすぎるような気がします。やさしく香る、きつすぎないのが良いということだそうです。

関連するQ&A

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • お勧めの香水!

    女性の方回答願います。 24歳の一児のパパなのですが お勧めの香水教えていただけますか? 少し大人な感じの・・・ 今はsexyboy使っているのですが、なんか子供っぽくって 素敵なパパってイメージの(^^)v お願いします。

  • オススメ香水は!

    友達のプレゼントに香水をあげようと思ってます。 その子は20歳の女の子。いつもジーンズにシャツなどキレイメカジュアルな感じです。 イメージは、大人っぽい・かっこいい・涼やか? ですね。 この友達にあう香水で皆さんのオススメはなんでしょうか? 値段は5000円前後。 これから秋にかけて使えそうな香水を教えてくださいませ。 宜しくお願いします!!

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • こんな香水を探しています。

    女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。

  • 見せる収納<香水>

    最近ふと思ったのですが、香水の瓶てとても可愛いので飾らずに無造作においておくのはもったいないなと思いました。で、ハンズで何か良い収納グッズ・什器などを探したのですが、あまりイメージにぴったりくるものはありませんでした。 今は、雑貨屋さんで買った可愛いかごに押し込めていますが、できれば飾る感じにして、かつ取り出しやすい収納にしたいのです。イメージは、よく香水のディスカウントショップでやっているような透明の什器にそれぞれ並べるのが、いちばん香水瓶のデザインが映えていいかなあとは思っています。 何かよい収納グッズ、あるいは飾り方、などありましたら是非ご教示ください。上記に書いた私のイメージは全く無視してくださって結構です。 ちなみに、今手持ちの香水は全部で10こ。すべて高さは20センチ以内、横も大体15センチ以内かな・・・くらいです。 (黄色っぽい) エタニティ アマリージュ (ピンク) ゴーストサマームーン グッチ オードゥパルファム2 グッチ エンヴィ ミー (淡いパープル) エクラ ドゥ アルページュ (透明~白) プレジャーズ ソロ (青+ピンク) エスカーダ アイランドキス (赤) ラッシュ 部屋は全体的にクリーム色~ベージュ~濃茶色などでまとめているので、あとはどんなさし色が入っても大丈夫かなと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  • 男性が使いやすく女性ウケする香水

    30歳彼氏のクリスマスプレゼントに 香水(50ml以下)を考えています。 付き合いたてで彼の趣味の理解が浅いので 自分が彼につけていて欲しいと思う香りをプレゼントしたいと思いました。 しかし自分の好きな香りは程良い甘さのものなんですが、それを彼がつけているというイメージがなかなか湧かなくて悩んでいます。 (例えば、ジョーマローンのピオニーやマルジェラのオンアデート) 彼は大人な男性というイメージで色気がある香りが似合うと思うんですが、 自分が選ぶのだと少し甘すぎる気がするんです。。 男性が使いやすくて女性ウケする香水教えてください! ちなみに、 一部ではマルジェラのオンアデートは男性にも良いというレビューも見たんですがどうなんでしょうか?