OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメ香水は!

  • 困ってます
  • 質問No.137806
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

友達のプレゼントに香水をあげようと思ってます。 その子は20歳の女の子。いつもジーンズにシャツなどキレイメカジュアルな感じです。 イメージは、大人っぽい・かっこいい・涼やか? ですね。 この友達にあう香水で皆さんのオススメはなんでしょうか? 値段は5000円前後。 これから秋にかけて使えそうな香水を教えてくださいませ。 宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

私もメンズの香水をおすすめします。(私もですが)メンズものをつけている女性ってすごく多いですよね。で、chiaki-oさんのお友達のイメージからすると・・・。

・スカルプチャー・オム
・サムライ
・ブルガリ・プール・オム
・CK one
・CK be
・ファーレンハイト(クリスチャンディオール)

なんていかがでしょう?(いっぱい書きすぎたかな?)ほとんどが定番どころですが「人気がある=誰からも好かれる香り」かなと思いまして。myu2001さんのおすすめのWEEKENDも私はメンズの方が好きです。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 いっぱい教えてくれて嬉しいです♪ 全部チェックしてお店に行き、一番友だちのイメージにあうものをプレゼントしたいと思います。 無知な私のために丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-19 10:40:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

ダリなんてどうですか?
友達にプレゼントしてもらったんだけど、とてもよかったです。
入れ物も凝っててステキだし(鼻の形)
お勧めです。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます。 あんまり香水に詳しくないんですが、この鼻の形のは見たことあります! とりあえずチェックを入れといて、お店で試して決めたいと思います。 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-19 10:31:23
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

GUCCIのラッシュはおすすめです!!
私は、甘い香りが駄目で、男っぽくなくさっぱりしていて、
コギャルっぽくなく、おばさんぽくなく、香りがキツすぎず、
とかなり香水には細かいのですが、この香水だけは、大好きな香りです。
すごくさっぱりしていますが、女性らしい香りです。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! 友だちも甘い香りっていう感じじゃないので、これはあうかもしれないです。 あとは実際に匂いをかいで決めますね。 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-19 10:32:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お友達は<ジーンズにシャツ、キレイメカジュアル>なんですよね。
それでしたら、変わったところでメンズのコロンはどうですか??
ユニセックスっぽい香りって、女性がつけていてもはっとする時があります。
値段はよくわからないですが、≪シャネルのアンテウス≫≪アラミスの900≫≪グッチのENVY≫はつけた時はきつく感じますが、時間が経つとやわらかいいい香りになりますよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! ほうほう。。。 メンズの物もありなんですね☆ 友だちが特に男っぽいってわけじゃないですが、これもチェックして試して見ます。 ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-19 10:36:14
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

香水とかは個人差があるので難しいと思いますが、
現在私が良いと思うのはバーバリーのウィークエンドです。
若い子には良いのではないでしょうか??
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! バーバリーをポイントで使ってたりする子なのでこれは喜んでくれそうです。 これもチェックしておきます!! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 10:38:00