• 締切済み

女性に質問 過去のプレゼント

女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

みんなの回答

noname#73555
noname#73555
回答No.4

特にないと思います。 ただの偶然か着るものがなくてされを着たかのどっちかかと・・・。

woohoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく、元彼女は洋服をあまりもっていなかったので、着るものがなくてたまたま着てきたのでしょう…。女性の心理として、着用する事に意味はないとの答えなので、心の中がすっきりいたしました。てっきり、プレゼントされたモノを着用してきて、自分を振り向かせようとしていたのかと勘違いしてましたよ(笑) それはそれで困りますが…

  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

こんばんは。 20代女性です。 私なら、過去の恋人からもらったものを身につけることはできないです。 あっさり捨てちゃいます。 捨てるに忍びないものは「写真」ですね。 何か悪いことが起きるんじゃないかと、ちょっと心配なので。 でも、私の周りの友人はアクセサリーやバッグなど 元彼からプレゼントされたものをさらっとつけています。 「だって勿体無いじゃーん!」だそうです。 特に意味はないそうです。

woohoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が元彼女の立場であれば、絶対にプレゼントしてくれた相手の前で着てくる事はしないので、元彼女の行動が理解できませんでしたが、意外と女性人は気にせず、モノとして身につける傾向があるみたいですね。自分は振られた身であったので、せめて自分の前だけは着てほしくなかったですよ~。なぜなら、昔を思い出してしまうからです…。

  • syowpon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

その相手の方の性格にもよると思いますが… 別れた相手から貰ったものは見るのもイヤだから捨ててしまう又は売ってしまうという人と、 モノに罪はないし貰ったものは既に私のもので、くれた人に対する感情とは別物の人。 ちなみに私は後者です。 同席することが判っていて着て来るというのは無神経かもしれませんが、深い意味はないと思いますよ。

woohoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元彼女の性格はハッキリとしている人で、二度と着用はしないと思っていたのですが、たまたま、着ている姿を目撃した時はビックリした反面、着てんじゃねーよって感じでしたよ。 確かに、無神経な面があったので深い意味があって着てきた訳ではなさそうですね!

  • hyu-mama
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

なにも意味は無いとおもいます。 きっと、何着かあるコートの中から偶然選び取っただけだと思います。 下手したら頂いた事自体覚えていないかも・・? 季節の変わり目に新しい男性がいるのなら、きっと洋服・コートなどは新しい物も買っているでしょうし・・・。 私を含め、まわりの女友達はこんな感じですが。

woohoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、日がたっているので誕生日プレゼントでもらったコートという意識はないですね(笑)何かSOSでもおくっているのかと勘違いしてました。

関連するQ&A

  • なぜ女性はプレゼントをあたりまえのように欲しがるのか

    ブランドバックなどを交際していない男性などから貰った話を聞いたことがあります。私は男性ですが、もし、そんなものをあげるのなら裏では破廉恥な見返りを期待しますが、女性はタダで男性がそんなものをホイホイくれて、なんとも思っていないのとでも思っているのでしょうか?男性が食事でも奢ってくれそうなら遠慮無く断らないと変な仮ができてしまいます。(女性にとっては普通でも、そう 男性が勝手に思ってしまうことが問題) なんで結婚や、交際していない人からプレゼントをもらえるのでしょうか?親からもらえるモノは貰いなさいと言う教育を徹底的に叩き込まれているのですか?それともこんな事は私の知人だけで、希なケースでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(女性限定で質問)

    彼女は29歳で交際2年になります。 去年は4℃のネックレスをあげました。 今年なんですが時計にしようと思います。 ただ半年前、彼女は手頃な値段でソーラーで動く時計を購入して 使ってるんです。 もう30歳近くになるし良い時計をプレゼントと思うのですが プレゼントすると時計が2つになるので迷惑になりそうですか? あと女性からしてプレゼントされるとうれしい時計を教えてください

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 既婚者の元同僚(女性)にプレゼントしたい。

    結婚し退職した年下の元同僚(女性)に再会します。 彼女は、私が好意を持っていた事は知っていましたが、もうどうにもなりませんでした。 私から彼女に電話して、一年数ヶ月ぶりに会うのですが、彼女に何か贈りたいと思ってます。 ちょうど同じ月に誕生日があるので過ぎてからのプレゼントですが、どんなモノを贈れば良いのでしょうか?

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。

    女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。 2週間ほど前に彼女からメールで別れを告げられました。 私は不倫をいしていて、私(男性)も彼女にも家族がいました。 彼女とは2年ちょっとつきあっていました。 彼女から数年前から別居していた旦那さんと離婚が正式にきまりそう・・・と会話をしていました。 その直後、彼女から「いままでの関係を終わりにしたい・・・最近は色々と自分の事、子供の事、 将来のこと考えさせられた。このままではいつまでも貴方に頼ってしまう。自分の力で自立したい・・・」と いう内容でした。 私もメールで「気持ちはよく分かるよ・・・残念なのは別れをメールで告げられる事・・・」という内容の 返信をしたまま、あえて会話もせず・・・彼女とは距離を置いた方がいいのかと思い受け入れた状態です。 (※実際は理由はわかりませんが、、俺の存在がいらなくなったのか?、嫌われたのか?、好きな男性ができたのか?・・・会話をしても本当の事は言わないだろうと思いました。) 今も同じ職場で働いているのですが、私から追いかけたりせずに、できるだけ普通を装っています。 日々辛いですが・・・。 今日、職場で仕事の会話を2,3かわした際に気がついたんです! 今年、彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスを今でも身に着けていたんです。 よかったら、女性の方に聞きたいのですが、女性から別れを告げて会話も閉ざされた状態なのに、 プレゼントされたネックレスを身につけている女性の心理を教えていただけませんか? 彼女の本当の気持ちを少しでも分かりたいと、冷静になりかけている今知りたいと思っています。 色々と辛いおもいをさせてしまった事もありますし、今でも大切にしたいと思っているからです。 とはいえ、無理やり復縁は考えていません。彼女の気持ちを何よりも優先したいと思っています。

  • この女性は彼女だったのか、ご判断を。

    この女性は自分の彼女だったのでしょうか? 自分から誘い、応じてくれました。その後の交際申し込みも受け入れてくれました。 2ヶ月交際期間にあたる日々がありましたが、エッチはありません。 お茶、食事、飲み、など月に6回ほど。 毎日メール、手つなぎ、キスは頻繁。 しかし2ヶ月のある日、突然「最初は好きになろうと思ったが、本当に好きになれなかった。」と別れを告げられ破局。 こんな期間でこんな内容ですが、この女性は彼女だった、つまり元カノと呼んでいいのでしょうか?

  • 女性の過去の経験にこだわる、男性心理について

    女性の過去の経験にこだわる男性って、自分に自信がないんですか? 過去に、そういうことが原因で交際相手から責められ、破局を迎えたことが二度ほどあったので。二人とも大した未練も感じていない、別れてよかった相手ですが、後味の悪い、癪に触る思いが残りました。 人間、二十年三十年四十年生きていれば、何人かとの異性と交渉を持つのは、ごく自然なことだと思うし、人それぞれ様々な事情や考えがあるので、乱暴な言い方はしたくありませんが、例えばあまり童貞処女歴が長い人などは、私など却って人格を疑ってしまいます。異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。 つきあって肉体交渉を持ってみて、あ、失敗だった、ってこともあるわけです。そういうトライ&エラーって、あって当然ですよね。 失敗から学んで、人間は成長するものです。過去がどうであろうと、今目の前にいる相手が、誠意をもって向き合ってくれれば、詮索や詰問で関係を台無しにする必要はないですよね? あまりに疑い深い狭量な相手だと、うっとうしくて本当に心変わりしてしまう、と思うのですが。

  • 【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

    もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ