• ベストアンサー

ウエスト痩せ

ウエスト痩せによく効く、自分でできる運動を教えてください。 かなりブニョブニョです~(>_<)

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ive
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も今 まさに ウエスト痩せ がんばってます! このあいだ 某TV番組で「くびれを作れ!」という題でいろいろやっていました。 まず ウエストのくびれを作るには お腹とわき腹とお尻の筋肉を作らなくてはいけないそうです。 ただ 食事制限をするだけのダイエットは ブヨブヨのまましぼむ感じになるそうです。。 その番組でやっていた エクササイズは (1)腹直筋を鍛える イスに座って、お腹に力を入れながら、背中をぐ~っと丸めます。お腹の縮んだ部分が腹直筋。ボールを抱え込むように曲げるのがコツ。胸を張ったまま腰で曲げてはいけません。お腹を力いっぱい曲げながら腕の力で無理やり押し返す。7秒かけて体を起こします。その間、おヘソの上にずっと力を入れ続けます。 これは食事の前に3回ずつ行ってください。 余裕のある人は、手をまっすぐ伸ばして腹筋。ただし、重要なのは戻すとき、7秒かけてゆっく りと。こちらも背中は丸めたまま戻していくのがポイント。朝晩10回ずつがんばって! (2)腹斜筋を鍛える イスに座り、体を左にひねったあと右側に傾ける。右わき腹の縮んでいるところ、ココが腹斜筋。わき腹をぐっと締めながら腕でむりやり押し返す。7秒かけて体を起こします。この時、縮んだわき腹に最後まで力を入れ続けましょう。体をしっかりひねれば効果的。反対側も同じようにやってみてください。 これは食事の前、3回ずつ行ってください。余裕のある人は、あお向けでも。起き上がった後、いっぱい まで身体をひねります。ひねったまま、7秒かけて、ゆっくりと下ろしていく。これを左右交互に、朝晩十回ずつ。 (3)殿筋を鍛える 背筋をぴんと伸ばして立ち、高くももを上げて大きく前にふみ出しましょう。高く大きく、まっすぐ歩くことが大切。お尻の筋肉、殿筋を意識しながら、朝晩十歩ずつ歩いてください。トレーニングの後には使った筋肉を しっかり伸ばしてください。 ↑↑これは その番組のHPに載っていたもののコピペです。 下びある 参考URLで見てみてください。 ”Back to the ○○○”というところをクリックすれば ”くびれをつくれ!”っていうのがあります。 そこを参考にしてみてください! ただ その番組でも言ってましたが  最初の2週間は 変化の実感はないそうです。 最初の2週間は とにかく我慢らしいですよ(^-^; あと 寝る時 座った状態から寝るという動作を ゆーーーっくり4秒位かけてやってみてください。 その後 上体を少しだけ上げて 1秒我慢。 そして 力を抜く。 これを やはり何セットかやるだけでも 全然違います。 あとは 普通に歩く時 いつもより大股で歩くとか・・・ 筋肉を少し鍛えるだけでも全然違うらしいです。 私もこれを 毎日やっていますよ~ 今まで 何でも3日坊主だったのですが これ位ならできますよね~~! 最近ちょっと 効いてきたような気もします。 ほんと 文章がヘタクソで ごめんなさい!!!! でも これからの夏の為に お互い頑張りましょう~~!!! お役に立てたかどぉか・・・長々と すみません・・・

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
yoko18
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました!! HPにもいってみて、コピーして、、、 もうがんばるぞ~。 とかいって、まだ続いてないので・・・(>_<) とても参考になりました★ 筋肉きたえるぞ~~~

その他の回答 (1)

  • myunya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

ツイスト運動は効くと思います。 両足を肩幅位に軽く開き、腰をねじる(?)のですが、1回に付き100回位を目安に・・・時間のある時にやってみて下さい。 昔バスケットをしていた時、準備体操の中にツイストが組み込まれていて(やり方は少し違いますが)、結構ウエストが細くなりました。 今は、ウエストはどこ?の体形ですが、時々思い出した様に、お風呂上りにツイスト運動をしています。 幾日か続けると、少しくびれが出てきます。 (もともと飽きっぽい性格ですので、持続ができず・・・ウエストのくびれも維持できませんが・・・) 尚、ツイストのやり方、私の説明ではうまく伝わらないと思い、検索してみました。 ↓第2体操のページでしたが、中ほどに「体をねじる」があります。ここを参考にされてみて下さい。 (第2体操の仕方、すでにご存知かとは思いましたが、楽しいページだったので貼り付けておきます。)(^。^/)ウフッ

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~hykw5104/hokenshitsu/kantan-taiso03.html
yoko18
質問者

お礼

ツイスト、ですか~!! うん、確かにウエストをねじるんですもんね。 早く、くびれがつくれるようにがんばります!! 教えていただいたHPの絵、かわいかったです★ 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウェスト痩せの方法をおしえてください!

    私は足とか、下半身はとても細いのですが、ウェストがとても太いので、ウェストを引き締める方法を是非教えてください! あと、顔痩せもしたいので、教えてください! ウェストを、あと10センチは引き締めたいです。 お返事楽しみにしています!

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • このやり方はウエスト痩せに効果あるかどうか。

    下記の方法は、理屈としてウエスト痩せ(腹筋作り?)に効果はあるでしょうか。 『お腹を引っ込め(「ウエスト細く見せようとお腹に力入れた感じ」)、そのまま歩く』 知人が友人に勧められて通勤の時にやってみたところ、確かに効果はあったそうなのですが、他にもサプリなど飲んだり、夜に十回腹筋をしていたなど、他の要素があるので、ウエストが引き締まったのに影響しているのかどうか、いまひとつはっきりしないそうです。 効果があるなら続ける。ほとんど影響が無いのだったらやめたい、とのことです。

  • ウエスト痩せたい!

    12月20日頃までに痩せたいです。 今155cmの50キロ。体重的には標準なのですが、 ウエストがそんな風に見えない。。。(;_; ウエスト痩せに効く運動、教えてください。 今までしたダイエットは効いたものはありません~(>_<) 唯一、夏バテで一時期食べなかったときにスッと3キロくらい(45キロ) 痩せられたんですけど。。。 お願いします★

  • 足痩せ。。

    私はズボンを買う時、ウエストのサイズと太もものサイズが 合わなくて買えるズボンが少ないんです。 今日も買おうと思って試着してみると、ウエストはブカブカなのに太ももが・・・アレ・・・みたいな感じなんです(Ωд⊂ 専門学校に入ってから運動もする暇がなく、運動してないせいもあるんですけど、どぉおおおおおおおにかして2、3ヵ月で足痩せしたいんです。 いい方法を知ってる方教えて下さい。+゜(゜´Д`゜)゜+。 (マイクロダイエット系は私的に好きではないのでそれ以外でお願いします。)

  • ウエスト引き締め 腹筋運動

     30代半ばの男です。腹筋運動するとウエストが細くなるといいますよね?ただこれは部分やせじゃなく引き締まっただけで腹筋やめるとすぐにもと道理になると聞いたことがあるのですが本当ですか?また中学校や高校の運動部で行われている腹筋運動(上体を膝につくくらいまであげる)とりそこまで上体お起こさずに自分のおへそをみえるぐらいまで上体をおこせば言いと聞いたことがあるのですが本当ですか?また腹筋運動の注意点が何かあったら教えてください。

  • ウエスト痩せしたいです

    みためは別に太ってないと言われるんですが、ウエストが50代になったことがありません~(測りはじめてから いわいる子供体系とゆうか寸胴です~。。 ウエストを細く、くびれを作るにはどんなことをすればいいんでしょうか? なにか知ってるかた教えて下さい~!! ちなみに暴露すると今62、3くらいだと思います-□-;

  • 顔痩せと腹痩せ

    顔痩せにいいマッサージの方法を教えて頂けませんでしょうか? あとウエストの贅肉ですが、腹筋を毎日続ければ落ちますか? 最近仕事が忙しくなり有酸素運動をする時間があまり取れないので(汗) よろしくお願い致します。