• ベストアンサー

バレエレッスン用CD ディズニー中心

子供のバレエレッスンの際によく用いられる、ディズニーの曲をアレンジしたCDがいくつかあるかと思うのですが、そのCDのタイトルなど、情報を教えて下さい。  さきほどから「バレエレッスン・CD・ディズニー」などと用語をいれ、検索しているのですが、なかなかヒットしません。 とくに、以前どこかで緑色のジャケットのCD(これもディズニーの曲のバレエ用だったと思います。)をみかけたのですが、もし心あたりのある人は是非、このCDのタイトルと思われるものを教えて下さい!

  • poiu0
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

おぉ~、良かったですネ o(^-^)o >ところで、この緑色のもの(いつか夢で)のトラックナンバー15、16番に入っている曲は、白雪姫でしょうか? 15 アダジオ もうあなたには会えない(ポカホンタス) 16 バットマン・タンジュ 君はともだち(トイ ストーリー) ・・・・と紹介されてます通り、カッコ内が映画のタイトルですので 白雪姫ではありませんね。このCDの中ではトラック20だけが白雪姫のようです

poiu0
質問者

お礼

分かりました! バレエレッスン用のCDは、右と左と2回ずつ録音されてあるので、15・16番にあたるのは、「あなたと私のママ/ ピーターパン」でした。 山西由実さんという方も初めて知りました。 いつもこのピアノを聴いていて、こんな演奏をする人もいるんだぁ。すごいなあ。と思っていたのですが、まさか日本人の方だとは思いもよりませんでした。感激です。 あぁ~~この楽譜が購入可能であれば、少々お高くとも買いますのにぃー!! どうやら市販されていないみたいですね・・・(?) メリーポピンズが収録されているほうも購入したいと思います。 すごく助かりました。どうもありがとうございます!また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

ディズニーだと以下はどうでしょうか。いずれも有名な山西由実さんのCDになります 二番目のジャケットは緑系ですが… ◆ WHEN YOU WISH UPON A STAR  ~星に願いを~ http://www.soundproduce.jp/disc1.htm ◆ ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~ http://www.soundproduce.jp/disc3.htm ◆ DISNEY FOR BALLETCLASS LOOKING FOR ROMANCE http://www.soundproduce.jp/disc8.htm

参考URL:
http://www.soundproduce.jp/top.htm
poiu0
質問者

補足

すごいーーー これです!!!!! 緑色のジャケットの、まさしくコレです!! 以前、知人のダビングしてもらったのですが、もともとのタイトルなどが分からず、曲名を知るのに苦労しております。 また、買いたいと思っているのですが、タイトルも分からずでは、なかなか購入も難しく・・・ ところで、この緑色のもの(いつか夢で)のトラックナンバー15、16番に入っている曲は、白雪姫でしょうか? もし、もしお分かりでしたら、是非教えて下さい! ご紹介いただいたCD、全部買いたいです。すごく嬉しいです。 ありがとうございます!! もし、15・16番目の曲について何かお分かりでしたら、教えて下さいね。色々ありがとうございました。とても・すごく助かりました!

関連するQ&A

  • バレエレッスン用の曲

    こんにちは。家でもバレエのレッスンができたらいいなと思い、バレエ教室でかかっているようなピアノ曲を探しています。でも、今までそういうクラシックな音楽に触れてこなかったので、どれがいいのかまったくわかりません。家でバレエのレッスンの復習をなさっている方、あるいはバレエを教えていらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、おすすめのCDはありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 山西由美さんのCDのHPが見つかりません

    バレエのレッスンCDで山西由美さんが、ディズニー音楽を集めたものを出しておられるのですが、いくら検索してもHPにたどりつきません。以前に他の方が回答しておられたページは既になくなっているようです。 どこで購入できるかも解れば教えてください。

  • ・バレエ映画 “エトワール” で使われてる曲について

    何年か前のバレエのドキュメンタリー映画“エトワール”の中で、パリ・オペラ座のレッスン中(アダージオ) に使われてる曲が欲しいのですが、レッスンCDなどに入っているとか情報をご存知の方いらっしゃいませんか? 家でレッスンするのに同じ曲を使いたいとずっと思っているのですが、自分ではどのCDに収録されているのか 調べる事ができませんでしたので、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ディズニーのCDを探してます!!

    説明がわかりにくかったらごめんなさい! タイトル通り、ディズニーのCDを探しています!! どんなのかと言いますと… よくテレビなどで高級なレストランや料理などが出てきたときに BGMで流れたりする、歌のないクラシックなかんじの曲が集まったアルバムなんです。 もしかしたらディズニーランドの各アトラクションの乗り場でも流れていたかもしれません!! これかな?と思うものもあるんですが、CDショップでもパソコンでも視聴できないので困っています>< お願いします!知っている方いらっしゃったら教えてください!!

  • エアロビクスのレッスン中にかかる曲について

    レッスン中に、ステップスの「5.6.7.8」が8曲目にかかりました。 どこのエアロ用音楽会社のテープかCDに収録してあるか分かりません。どなたか心当たりのある方教えてください。よろしくお願いします。

  • TUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

    夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。 確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

  • クラシック・バレエの動きの名称

    クラシック・バレエの動きの名称でお尋ねします。膝から下だけ動かす動きです。レッスン用のCDでは「ロール・ジョン・アンリ」といった発音に聞こえるのですが,検索しても見つかりません。この内容で,意図をくんでいただける方がおられましたら情報をいただけますでしょうか。

  • ディズニーのROCKミュージック??

    今日あるお店で流れてたのですが ディズニーミュージックが ROCKアレンジされてるのが 流れてたんです。 超かっこよくて欲しいと思ったのですが 誰のCDかわかりません・・・。 どなたか知りませんか?? ミッキーマウスマーチとかアラジンの曲とか いろいろありました。。

  • 「永遠にともに」の入っているCDを探しています

    コブクロの「永遠にともに」の入っているオムニバスのCDを探しています。 先日とある会場でBGMに流れていてたもので、検索すれば出てくるだろうと思っていたのですが、なかな見当たりません。 2枚組み、ピアノか何かのみで、歌の入っていないCDです。ジャケットは青色で、「Pure」と書いてあったような気がします。なので、タイトルはこれだと思うのですが…「永遠にともに」は2~3曲目だったと思います。(ディスク1か2かは不明) 不確かな情報で申し訳なのですが、私が覚えているのはこのくらいです。該当するCDをご存知の方はよろしくお願いします。 また、他にしっとりとしたBGMになるオススメのCDがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

専門家に質問してみよう