• ベストアンサー

食品で原材料名を表記していない場合の罰則は?

お世話になります。 食品関係で、原材料名の適切な表記(使っているのに表記が無いなど)が無い場合、食品衛生法やそのほかの法などに抵触するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

食品衛生法第11条表示で,罰則は第32条の1項で,6箇月以下の懲役又は3万円以下の罰金に処する。となるでしょう.  http://www.n-shokuei.jp/eiseihou/

yamato008
質問者

お礼

ありがとうございました。