• ベストアンサー

初めてのキス

こんにちは。 単刀直入で申し訳ないんですが、 キスをするときはリップなどをつけた方が良いのでしょうか? 口臭などが気になってしまって... Q1.リップをつけた方が良いのでしょうか? Q2.注意した方がいいことなど、あるのでしょうか? (ちなみに女です!!) 良ければ、ご回答宜しくお願いします。

noname#31091
noname#31091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初々しくていいね^^ 上の人も言っておられるように、目を閉じる(あ、クル!って時に) 男からしてみたら、目を爛々とさせられてたら しずらいものです。 リップは基本、唇の荒れ防止のためですから、よほど荒れてなければ キスした時の感触もそれほど変わらないかと。しないよりはした方がいいかもとも思いますね。 口臭が気になるのであれば、ガムやブレスケアとか噛んでみては? ただ、ガム噛みながらのキスはNGかと。あくまで事前にですね。 口をタコみたくしなくても良いです。あくまで普通に口閉じて相手に 任せてみてください。 何回もキスするうちにキスも上手になるものです。 素敵なキスをしてくださいね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。男の意見ですが… キスをするタイミングって決まってなくて、そういう雰囲気になったら……という感じじゃないでしょうか? だからリップつけてるかつけてないかとかは気にならないですね。 あえて注意するとすれば、近々しそうな雰囲気がある(あるいは、しちゃいたい)のなら食事後はさりげなくガムを食べて、彼氏さんにもあげるとか。日ごろから唇がカサカサにならないようにケアしておくとか、そんなところでしょうか。 後は、男に任せちゃってください(笑)

• takato-k
回答No.1

リップで口臭は消えないと思いますが、唇が乾燥しているよりはいいですよね。 気をつけることは目を閉じること、歯が当たらないようにすることだと思います。 とはいえ、初めから上手くいかなくて当たり前ですから、あまり神経質にならなくて良いですよ。それに相手の方のリードに任せてもいいと思いますよ。