• ベストアンサー

キス

キスをするのは好きなのですが 朝起きてすぐのキスは苦手です。 理由は簡単口臭です。寝起きはする人が多いでしょ?  自分のも相手のも気になりそんな気分にはなれません。 彼女は起きたらすぐにしたがります。 一度、嫌だと(理由も)言ったのですが気にしてないみたいなのですが僕自身がどうしても気になります。 仕方ないので、一息で我慢できる軽いキスをするようにしてますがW キスをする際に好きな人だったら口臭は気にならないものなのでしょうか? キスと口臭のバランスってみんなさんどう感じているのか知りたいです。 ちなみに私も彼女もはたばこは吸いません。

  • mrdog
  • お礼率69% (65/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32579
noname#32579
回答No.6

こんにちわ。 私も朝の口の臭いは気になります。 彼が特別、朝キスをしたがる…というわけではないのですが、禁止事項にしているわけでもないので、なんとなくするときはありますが、やはり息を止めて、口は決して開かずに一息で『ちゅっ』です。 気になったので自分なりにいろいろ試してみた結果、GUMのデンタルリンス ナイトケアというやつで、寝る直前に口を漱ぐと、結構翌朝違い、びっくりしましたよ。 でも700円くらいするし、私たちは毎日朝キスをするわけではないので、最近は買ってないです。 似たような効果で、枕元にフリスクを置いといて、起きたら一粒まず食べるとか??? でもそれって、いかにもこれからキスする準備…みたいでスマートじゃないかな・・・ ここはやはり口を開かず、息を止めて、目にも止まらぬ早業で『ちゅっっっ』ですかね~。 女としては、朝大好きな人と軽くでいいからキスしたい!と思ったら彼に「朝は口が気になるからしたくないんだ」(自分に非(!?)があるから君とキスできないんだ)みたいな言い方をされたら 「や~ん。そんなの大丈夫よ~。気にならないよ(^^)」という気持ちになるような気がします。 ですから、どーーーーーうしてもしたくないのであれば、「朝はお互いに臭いでしょ!」のように、私の臭いも嫌がっているんだ!!とわかる言い方にしてくれたらキッパリと諦めます。私なら。(笑)

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 究極キス(好き)>口臭が逆転したらしなくなると思うのですが そうなったら悲しいですけどねW ちなみに みなさん相手に対してどんな口臭を感じますか? 僕の場合、たばこを吸わないので彼女が吸っていたら口で息をしなくても鼻からたばこ臭さを感じました。 年上の人でお酒が好きな人でたばこも吸う人は胃がやられてるのか?うんこのような臭いがしましたW にんにく系は最初はしますがそのうち感じなくなり普通にできます。

mrdog
質問者

補足

キスしているときに 彼女の唾液が無臭で自然な甘みを感じるときは 最高に気持ちが良いですね。 もちろん一番は気持ちが入ると言う事が大切です。

その他の回答 (9)

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.10

朝起きた時など臭いとわかってる状況ならいいんじゃないでしょうか? 一生懸命歯磨きもしていて口臭を気にしまくってるのに臭い となるとツラいかもですが。 ニンニク揚げ食べて餃子食べてビール飲んでキスしてやった事ありますが、、、

回答No.9

私も彼も喫煙なのでなんともいえませんが、タバコ・コーヒーとかより朝は誰でも臭い?加齢臭?彼は口をあけて寝るので朝は臭いです。口を閉じて寝ている私でもたぶん臭いです。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 結局、付き合いはじめのうちは相手の口臭が気になっても色々な対処や気遣いをしてキスするが 付き合いが長くなってくるとしなくなるって事ですかね こんなしょうもないこと気にしてもキスをしてる人達(自分も含めて)は幸せなのだと気付きましたW みなさん色々意見ありがとうございました。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.8

ディープ・キス=フレンチ・キスをすると髄膜炎になるリスクがあり、複数の人とすればその危険性は4倍近く高くなる、とのことで、前夜、濃密なオラール・セックスをしていれば、性感染症も含め、キケン極まりない状態になっていますので、いま申しあげたことを穏やかに伝えて、歯磨きと嗽をしてからしようね、と言えば理解されるのではないでしょうか。 そうすれば口が臭いからと言わずに、問題が解決するでしょう。相談してよかったですね。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうござます。 好きって気持ちと理屈のバランス難しいですよね 僕がどうしても気になるというのは 朝の自分自身の口臭がもっとも気になる部分で(彼女が感じてるか感じてないかは別として)集中できないわけです。

  • ton_jiru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.7

相手が好きだから言えないのだと思いますが、我慢してますよね。 寝起きは息が臭いのは理由があるようです。(URL) 早いうちに打ち明けて理解して貰った方が良いのでは。 理解できないのであればそれまでではないでしょうか。 親しき仲にも礼儀ありかと。

参考URL:
http://eazy-clp.com/nioi-kousyuu.html
mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.5

ディープなやつは止めて、軽く「チュッ」で「おはよう」 そのあとは、力いっぱいギュウって抱きしめてあげれば 彼女は満足してくれます。 その後歯を磨きに行きましょう。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。 僕は軽くしてるんですけど 彼女が・・・・ 寝起きにまったり ギュ~ってするのは好きで やってます。

noname#220693
noname#220693
回答No.4

 寝起きの口は最高に汚いようです。おしりの穴くらい。ばい菌だらけです。朝起きて口が臭くない人なんているのでしょうかね。私も最初は寝起きでもしてましたけど、今ではお互いしようともしません。汚いですから。枕元にガムでも置いておけばよろしいのでは?

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 うがいのほうが良いみたいです。 ガムや飲みの物だとばい菌を全部飲み込みからだそうです。うがい後に何かを飲むのがよいそうです。 今ではとは、朝だけでなくキスをしなくなったと言う事でしょうか?

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.3

追記です。 みなさんは口臭と付き合っているのですか?(笑) 好きだから付き合っているのでしょう? でもお口のエチケットは大切です。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.2

臭いよね。アサイチの接吻。でもお互い好きなら全然気にならない。 本当に臭いなら臭いって言える関係でありたいし、それだけで嫌いになるなんてあり得ないです。 ちなみに男の意見です。 女性はどう思っているか分かりませんが.....。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 臭いとは感じてるんですよね 気にならない訳ではなく 口臭より好きな気持ちのほうが強いからするって感じですね。

回答No.1

私は女ですが、超口臭は気になります。 私は逆で彼の口臭が気になり言ったのですが朝にしてきます。なので私が彼より先に起きて歯磨きしてから起こします。そしたら少しは(自分の歯磨きの匂いで)カバー出来ます。 それか、先に起きたらお茶など用意してのましてからキスするのですが、その行動が遠まわしに傷つけて?きずいてくれて(苦笑)最近は口を閉じて軽いキスにしています。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 むずかしいですよねw 女の人が男性に感じる口臭はたばこでしょうか?

関連するQ&A

  • 休日の朝など朝起きて恋人や配偶者とキスしますか?

    と言うのも私は30代だからか寝起きはお互い口が臭くてキスはしないのですが 他のカップルは口臭など気にせずに朝からキスしてるのでしょうか? 私達はキス無しの朝エッチはしています。

  • 寝起きのキスが嫌って変ですか?

    こんにちわ。 私は元々キス魔で、フレンチ・ディープ、どちらも好きです。 そして、今お付き合いをしている彼もそうです。 二人きりのときは、凄くキスが多いです(笑) しかし、私は寝起きのキスが嫌です。 ディープどころか、フレンチさえも嫌です。 彼にもそう言って、お泊りしたとき、朝の寝起きのキスは控えて貰っています。 (お互いに顔を洗って、歯を磨いた後ならOK) 先日、彼が私の部屋で昼寝をしていました。 そして、目が覚めるとキスを求めてきました。 嫌な気持ちになりました。 食事中(勿論口内の物は飲み込んでから)のキスや、 食後のキスはOKなので、潔癖症ではないと思うんですが・・・。 (↑食事中はフレンチキスしかしませんが) ちなみに、嫌な理由は、口臭ではありません。 自分自身でも経験がありますが、微妙に唾液が乾いて、 唇の隙間や、口端に固まっていそうな感じや、 濃度の濃そうな吐息、ディープキスの場合は粘度の高そうな唾液がとても気持ち悪く感じてしまいます。 (お食事中の方、失礼しました。) 皆様は寝起きでも平気ですか? 又、彼に「昼寝でも、寝起きだからキスはちょっと」と伝えても良いものでしょうか?

  • 相手に口臭があったらキスは減りますか?

    私は口臭があるのではと気にしています。 あまりにも気になって、親しい友人に「悩んでるから本当のことを言って」と聞いたこともあるのですが、「臭くない」と言われました。 それでもやはり気になります。 今の彼氏は、ものすごくキスをしてきます。 セックスをする前にイチャイチャしている時も、飽きるほどしてきます。 ずーっとディープキスです。 朝、出掛けるときにキスする時も、リビングでいってらっしゃいのキスをしたのに、また玄関でもしてきたりします。 キスが大好きみたいです。 いくらキスが好きでも、私に口臭があったら、そこまでキスはしてこないかな、とも思うのですが、一つ気になるのが、彼はディープキスの時、息をあまりしていないんです。 もしかしたら、口臭があるから、息を止めて我慢してキスしているのかな、と心配です。 相手に口臭がある場合、キスはどうなりますか?

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • キスで口臭が感染るんです。

    supercarです、こんばんは。 付き合い始めの彼から10日ほど前にディープキスをされて以来、朝起きたときとか、空腹時とか、自分の口臭ではない彼の口臭が漂ってきます。(勿論自分の口元から...) 彼はタバコは吸いません。ニンニクは好きらしいです。 付き合う前から口臭がキムチ臭い人だな、と思っていたのですが、まさか自分に感染するとは! (キムチ食べてるか聞いたことは無いです。食事の時キムチの話が出たこともありません) 私はキムチが大ッ嫌いなのでこの口臭を何とかしたいです。 この感染は恐らく彼の口の中の細菌が自分の口に唾液を通してやってきたのだと思うのですが、違いますでしょうか? 彼氏の細菌だけを撲滅させる方法はないかしら? こうして文章打ってる間にもなんとも言いがたい臭いが舌を這いずり回ってます... 早く自分の口臭だけに戻したい...(自分の口臭って(笑)。) 私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが殆ど食べてないみたいです。 。~( ̄◇ ̄;) 助けてくださ~い...

  • キスしたくないんです

    結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。

  • 寝起きのイチャイチャ

    寝起きのイチャイチャ 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。遊びにいくとやはり久々なので夜は盛り上ってHをして、そのまま一緒に寝ます。 彼氏は寝ている途中ふと目をさました時や朝起きたときに体をさわったりキスをしてきます。でも私たちはお酒を飲んでそのまま寝てしまうことも多いし、そうでなくても寝起きは自分に口臭があるんじゃないかと気になり腰が引けてしまいます。 軽いキスではなくディープキスしてくるんです… 男性は朝元気で性欲がと相手の口臭とか気にならないんでしょうか? また、彼は朝も求めてくることが多いので、ぶさいくな寝起き顔でHしたくないと思い、メイクをしたまま寝るのですが、これを続けていると肌にも悪いしそれも気になっています。なにかお勧めの対策があれば教えてくださいm(__)m

  • キスが・・・

    最近彼とキスする時、チュっと軽く何回かされて終わります。 たまに唇吸ってきたりはありますけど。 以前はディープばっかりだったのに。 なんでかなぁ?と思って。口臭とかは気をつけてるしないと 思うけど。 抱き合ってる時はオデコくっつけてきたり、背中撫でてきたり 私が離れようと思ってもなかなか話してくれなかったりで 愛情はあるとは思うんですが。 男の人がいつもはしていたキスをしてこない理由とかって あるんでしょうか? ちなみに付き合って4ヶ月。 体の関係はありません。 20代の後半のカップルです。

  • キスの減少の理由

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし最近口へのキスが減りました。 口以外にはたくさんされます。 最初はし過ぎなぐらいしていたので嫌われたのではないのか不安です。 一応口臭には気をつかっているつもりなのですが口臭が原因なのかもしれません。 キスしなくても大丈夫と私が言ったことがあるのでそれも関係あるのかもしれません。 彼に聞けば理由がわかるのでしょうが聞きにくいです。 恋人とのキスが減るのはどういう時なのでしょうか?

  • ディープキスが苦手です。

    私は神経質じゃないのですが 好きな人でも、ディープキスが 苦手です。ちょっとお互いの口臭を 感じてしまうのも、恥ずかしいし 気持ち悪い感じがします。 しないと、相手に失礼ですか?