• ベストアンサー

キス

キスをするのは好きなのですが 朝起きてすぐのキスは苦手です。 理由は簡単口臭です。寝起きはする人が多いでしょ?  自分のも相手のも気になりそんな気分にはなれません。 彼女は起きたらすぐにしたがります。 一度、嫌だと(理由も)言ったのですが気にしてないみたいなのですが僕自身がどうしても気になります。 仕方ないので、一息で我慢できる軽いキスをするようにしてますがW キスをする際に好きな人だったら口臭は気にならないものなのでしょうか? キスと口臭のバランスってみんなさんどう感じているのか知りたいです。 ちなみに私も彼女もはたばこは吸いません。

• mrdog
  • お礼率69% (65/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32579
noname#32579
回答No.6

こんにちわ。 私も朝の口の臭いは気になります。 彼が特別、朝キスをしたがる…というわけではないのですが、禁止事項にしているわけでもないので、なんとなくするときはありますが、やはり息を止めて、口は決して開かずに一息で『ちゅっ』です。 気になったので自分なりにいろいろ試してみた結果、GUMのデンタルリンス ナイトケアというやつで、寝る直前に口を漱ぐと、結構翌朝違い、びっくりしましたよ。 でも700円くらいするし、私たちは毎日朝キスをするわけではないので、最近は買ってないです。 似たような効果で、枕元にフリスクを置いといて、起きたら一粒まず食べるとか??? でもそれって、いかにもこれからキスする準備…みたいでスマートじゃないかな・・・ ここはやはり口を開かず、息を止めて、目にも止まらぬ早業で『ちゅっっっ』ですかね~。 女としては、朝大好きな人と軽くでいいからキスしたい!と思ったら彼に「朝は口が気になるからしたくないんだ」(自分に非(!?)があるから君とキスできないんだ)みたいな言い方をされたら 「や~ん。そんなの大丈夫よ~。気にならないよ(^^)」という気持ちになるような気がします。 ですから、どーーーーーうしてもしたくないのであれば、「朝はお互いに臭いでしょ!」のように、私の臭いも嫌がっているんだ!!とわかる言い方にしてくれたらキッパリと諦めます。私なら。(笑)

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 究極キス(好き)>口臭が逆転したらしなくなると思うのですが そうなったら悲しいですけどねW ちなみに みなさん相手に対してどんな口臭を感じますか? 僕の場合、たばこを吸わないので彼女が吸っていたら口で息をしなくても鼻からたばこ臭さを感じました。 年上の人でお酒が好きな人でたばこも吸う人は胃がやられてるのか?うんこのような臭いがしましたW にんにく系は最初はしますがそのうち感じなくなり普通にできます。

mrdog
質問者

補足

キスしているときに 彼女の唾液が無臭で自然な甘みを感じるときは 最高に気持ちが良いですね。 もちろん一番は気持ちが入ると言う事が大切です。

その他の回答 (9)

• JOBE
回答No.10

朝起きた時など臭いとわかってる状況ならいいんじゃないでしょうか? 一生懸命歯磨きもしていて口臭を気にしまくってるのに臭い となるとツラいかもですが。 ニンニク揚げ食べて餃子食べてビール飲んでキスしてやった事ありますが、、、

回答No.9

私も彼も喫煙なのでなんともいえませんが、タバコ・コーヒーとかより朝は誰でも臭い?加齢臭?彼は口をあけて寝るので朝は臭いです。口を閉じて寝ている私でもたぶん臭いです。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 結局、付き合いはじめのうちは相手の口臭が気になっても色々な対処や気遣いをしてキスするが 付き合いが長くなってくるとしなくなるって事ですかね こんなしょうもないこと気にしてもキスをしてる人達(自分も含めて)は幸せなのだと気付きましたW みなさん色々意見ありがとうございました。

• scats
回答No.8

ディープ・キス=フレンチ・キスをすると髄膜炎になるリスクがあり、複数の人とすればその危険性は4倍近く高くなる、とのことで、前夜、濃密なオラール・セックスをしていれば、性感染症も含め、キケン極まりない状態になっていますので、いま申しあげたことを穏やかに伝えて、歯磨きと嗽をしてからしようね、と言えば理解されるのではないでしょうか。 そうすれば口が臭いからと言わずに、問題が解決するでしょう。相談してよかったですね。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうござます。 好きって気持ちと理屈のバランス難しいですよね 僕がどうしても気になるというのは 朝の自分自身の口臭がもっとも気になる部分で(彼女が感じてるか感じてないかは別として)集中できないわけです。

• ton_jiru
回答No.7

相手が好きだから言えないのだと思いますが、我慢してますよね。 寝起きは息が臭いのは理由があるようです。(URL) 早いうちに打ち明けて理解して貰った方が良いのでは。 理解できないのであればそれまでではないでしょうか。 親しき仲にも礼儀ありかと。

参考URL:
http://eazy-clp.com/nioi-kousyuu.html
mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.5

ディープなやつは止めて、軽く「チュッ」で「おはよう」 そのあとは、力いっぱいギュウって抱きしめてあげれば 彼女は満足してくれます。 その後歯を磨きに行きましょう。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。 僕は軽くしてるんですけど 彼女が・・・・ 寝起きにまったり ギュ~ってするのは好きで やってます。

noname#220693
noname#220693
回答No.4

寝起きの口は最高に汚いようです。おしりの穴くらい。ばい菌だらけです。朝起きて口が臭くない人なんているのでしょうかね。私も最初は寝起きでもしてましたけど、今ではお互いしようともしません。汚いですから。枕元にガムでも置いておけばよろしいのでは?

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 うがいのほうが良いみたいです。 ガムや飲みの物だとばい菌を全部飲み込みからだそうです。うがい後に何かを飲むのがよいそうです。 今ではとは、朝だけでなくキスをしなくなったと言う事でしょうか?

• skymotion
回答No.3

追記です。 みなさんは口臭と付き合っているのですか?(笑) 好きだから付き合っているのでしょう? でもお口のエチケットは大切です。

• skymotion
回答No.2

臭いよね。アサイチの接吻。でもお互い好きなら全然気にならない。 本当に臭いなら臭いって言える関係でありたいし、それだけで嫌いになるなんてあり得ないです。 ちなみに男の意見です。 女性はどう思っているか分かりませんが.....。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 臭いとは感じてるんですよね 気にならない訳ではなく 口臭より好きな気持ちのほうが強いからするって感じですね。

回答No.1

私は女ですが、超口臭は気になります。 私は逆で彼の口臭が気になり言ったのですが朝にしてきます。なので私が彼より先に起きて歯磨きしてから起こします。そしたら少しは(自分の歯磨きの匂いで)カバー出来ます。 それか、先に起きたらお茶など用意してのましてからキスするのですが、その行動が遠まわしに傷つけて?きずいてくれて(苦笑)最近は口を閉じて軽いキスにしています。

mrdog
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 むずかしいですよねw 女の人が男性に感じる口臭はたばこでしょうか?