• 締切済み

塩素系漂白剤について

塩素系漂白剤を比較的良く使います。 使った後の液はいつも中和してから捨てるのですが、(その方がいいと見たので)かなり適当です。 ハイポを使っているのですが、説明書には40リットルに対して2~3粒となっています。 ただ、これは普通の水道の塩素に対してですよね・・・無害化させるには大体何粒必要なのでしょうか? 大体いつも100倍に薄めた物を1リットル~2リットル程度です。 布巾などハイポで中和した物で洗浄その後水道水でと言う手順で洗ってます、(臭いが残らないため)ペットの器具などもこの手順でしたいのですが害は無いですよね・・・? カテ違いならごめんなさい、ここを締め切った後再度質問するのでどこが最適か教えていただけたら助かります。(お礼のポイントも付けさせていただきます)

みんなの回答

• mupapa
回答No.1

合併処理浄化槽をお使いなのでしょうか? こちらをごらんになられたのでしょうか? http://sekken-life.com/life/soap_hyohaku.htm これによると原液24mlに5gほど粒にして40粒ほどとなっています。

参考URL:
http://sekken-life.com/life/soap_hyohaku.htm
tonkichifriend
質問者

お礼

結構いるんですね大体いつもキャップの半分だから20粒ですね・・・。 ありがとうございます、参考になりました^^