• ベストアンサー

こんな男どう思いますか?

「忘れられない人がいる」と言われ振られたのですが、その際「最後に抱きしめさせて」と言ったところ「好きじゃないから無理」と言われました。 別れ話の終わった途端こんな事を言ってしまい今、後悔しているのですが、こういうことを言う男性をどう思いますか? 正直、今の自分の気持ちとして未練があるので半年後、その先でもいいのでヨリを戻したいと考えているので泣くに泣けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

私も過去に何人かの男性に同じことを言われました。勿論拒否でした。 それを気持ち悪いとは思いませんが困ります。 それと、そこで抱きしめることをOKする女の子ってやばくないですか?私的にはちょっと軽い気がするし、OKする位なら別れんなって思うのですが。 だから、女側からすればNGが普通だと思いますのでやめたほうが良いと思います。 そういうの無しで頑張ってくださいね。

matuzaka17
質問者

お礼

たしかにやばいですね。 気持ち悪いと思われないとの意見で少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#73555
noname#73555
回答No.8

正直でいいと思いますよ。 特に問題ないかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.7

別に悲観するほどのことじゃないんじゃないですかね。 まぁ、抱きしめてもらったところで別れは決定してる訳だし。 プラスではないけど、特に大きくマイナスでもない。 特にどうということでもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうもこうも素直な気持ちなんじゃないですか? 変に期待を抱かせない辺り、誠実な男だと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafegirl
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

人には付き合いに応じて許せる距離があります。 たとえば、ぜんぜん知らない人が 空席だらけの電車内で隣に詰めて座ってきたら 不快に感じるでしょう。 さらに、好感度に応じて許せる距離があります。 同じタッチでも、自分が好きな人なら快ですが キライな人からだと不快に感じます。 彼女にしてみれば、振った時点でもうあなたは 「恋人」から「知り合い」レベルにまで 降格してしまったのでしょう。 未練たらたらでいつまでも縋り付く男性と、 潔くあきらめて過去を清算できる男性。 どちらがカッコイイかは明白です。 彼女をあきらめられないことで、ずっと 過去の良き時間に囚われているほうが もったいないと思います。

matuzaka17
質問者

お礼

過去を清算できる人間はカッコイイとは 思いますが、カッコ良さを求めて自分に嘘は 付きたくないと思ってしまいました。 でに確かに過去に囚われるのは時間の無駄かもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

NO2の者ですが・・・ ちょっと勝手に勘違いしてわけのわからない回答をしてしまいました!! スミマセン!!! 私の回答はスルーしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.3

逆の立場ならどう思いますか? 申し訳ないですが、キモいですよね(笑)。 その言葉や態度で、彼女からしたらヨリを戻すことはありえなくなりました。 つまり、彼女の決断にとどめを刺しました(とっくに決断しているのですが)。 でも、気にすることないですよ。 彼女には、あなたのことはもう頭にないのですから。 あなたが一人で頭の中で悶々としているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

自分に酔ってる男の人なのかなー?って思います。 昔の女を忘れられない自分 それでも優しく抱きしめてやろうとする自分 俺ちょっと優しくね?かっこよくね?って演出してるみたいです。 まぁこれだけでは彼の人間性までアレコレ言えないので ヨリを戻すのも戻さないのも自由ですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • これって男の未練ですか?

    ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。 だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。 ※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。 この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。 新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか? そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。 更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。 こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか? 男性心理でしょうか? 女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。 男女の差でしょうか?

  • 男の人って・・・

    数日前に、数年付き合った人と別れました。 細かい話はおいといて、その結果、なんだか男性が信じられなくなりました。別れ話をしているうちに、彼の態度や話から、今まで数年間の付き合いに築き上げてきたはずの信頼関係が完璧に崩れてしまいました。(まあ、別れるので当たり前なのかもしれませんが) 別れ話の内容が、今まで付き合ってきた間に彼が言ってきた言葉、二人で話したことなど、すべてが無駄になってしまうほど、彼は別人のような態度をとっていました。 まあ、別れるから、どう思われてもいいと思っていたのかもしれませんが・・・。 彼氏に未練があるわけではありません。正直、最後に彼氏の今まで知らなかった隠された一面(本性?)を見ることが出来て、良かったと思っています。ただ、数年間、私は彼のことをそんな人だとはちっとも思ってなかったし、ものすごく、全面的に信頼していました。でも、今回のことで、なんだか男性を見る目が変わってしまいそうです。 彼女との信頼関係を決して裏切らない、誠実な男性ってこの世にいるのかなー、って。本質的に、男性にそれを求めるのは間違っているのでしょうか。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

  • 彼女にフラれましたが・・・・

    初めて質問します。高校1年生です。 自分には、3ヶ月程前まで付き合っていた彼女がいました。 しかし3ヶ月前に、「付き合ってから、○○(俺の名前)の事もっと好きになろうとしたけど駄目だった、自分の気持ちに嘘をついてまで付き合っていけない。ごめん。別れよ・・。」とメールで言われて、その時は向こうに嫌われるのは嫌だ。と思い「分かった」と言ってしまったのですが、今になってかなり後悔しています。 その2週間後ぐらいに向こうから「新しく好きな人は出来た?」とメールが来て、普通に「まだ出来ていない」と返信してしまいました。 ここで、なぜ付き合い直してくれないか聞かなかったのか自分でも不思議に思っています。 その後、自分の友人が遊び半分で俺の元カノと付き合っている事が分かりました・・・。正直言って別れた時も辛かったのですが、今、元カノが遊ばれている姿を見ているのも辛いです。 しかし、今自分はどうしても彼女とヨリを戻したいと思っています。(向こうには今彼氏がいるのに少しわがままだとは思いますが・・) そこで質問です。 どうしたら、また元カノとヨリを戻せるのでしょうか? 自分自身でももう付き合い直してくれるのは無理だなぁとは薄々思っていますが、最後まで諦めたくありません。 ここで諦めたら、いつまでも未練が残ってしまうような気がして・・・。ですから、誰かアドバイスを下さい!お願いします!

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 男性に質問です

    自分から別れ話をもちかけ別れた場合、元彼女に対して未練は全く無いのでしょうか? 今は寄りを戻す気がなくても、今後元彼女の姿や会話の中からまた好きになってしまうという事はあるのでしょうか? お願いします。

  • はじめまして。23歳男です。

    はじめまして。23歳男です。 今日大学のときに半年付き合っていた元カノと遊びました。 僕は元カノが好きだったので、『やり直してほしい』と伝えました。 実は去年にも伝えたのですが、前みたいに好きになれるかわからない といわれ、断わられてます。 で、今日また言うと、『良い感じの人がいる』と言われました。 その人は6歳上で横浜に住んでいるらしいです。 ちなみに僕と元カノは同い年で、大阪住みです。 まだきちんと『付き合って』と言われていないらしい ですが、それっぽいことは言われたみたいです。 元カノは僕のことを『仕事で疲れたりすると思い出す し、もう良い子がいると思ってた』と言ってました。 元カノの気持ちは僕にはどうすることもできないと思った ので、『やり直したいけど、周りも見ながら頑張る』と言い ました。 そして、付き合っていたときの思い出話をして、笑って帰りました。 そのとき元カノに『またどうしてるか気になるから、連絡してもいい?』 と聞かれましたが、横浜の男性にも悪いし、ダメだと言い、俺がまた必要に なったら連絡してくれと言いました。 元カノは『すごいズルい感じだね』と言いましたが、僕は『その時は俺にも 彼女がいるかもしれないし、世間話なら良いと思う』と言いました。 変な会話ですが。 正直ヨリを戻したいし、もうずっと連絡できないかもと思うと、 すごく悲しいです。新たな恋の話もすごいショックでしたが、 僕には、周りを見ながら先へ進むしかないと思ってます。 こんな状態でもヨリを戻せる可能性があるかどうか、 御回答して頂ければ嬉しいです。 まとまりのない長文ですみませんが、よろしくお願いします。