• ベストアンサー

こんな男どう思いますか?

「忘れられない人がいる」と言われ振られたのですが、その際「最後に抱きしめさせて」と言ったところ「好きじゃないから無理」と言われました。 別れ話の終わった途端こんな事を言ってしまい今、後悔しているのですが、こういうことを言う男性をどう思いますか? 正直、今の自分の気持ちとして未練があるので半年後、その先でもいいのでヨリを戻したいと考えているので泣くに泣けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.1

私も過去に何人かの男性に同じことを言われました。勿論拒否でした。 それを気持ち悪いとは思いませんが困ります。 それと、そこで抱きしめることをOKする女の子ってやばくないですか?私的にはちょっと軽い気がするし、OKする位なら別れんなって思うのですが。 だから、女側からすればNGが普通だと思いますのでやめたほうが良いと思います。 そういうの無しで頑張ってくださいね。

matuzaka17
質問者

お礼

たしかにやばいですね。 気持ち悪いと思われないとの意見で少し安心しました。

その他の回答 (7)

noname#73555
noname#73555
回答No.8

正直でいいと思いますよ。 特に問題ないかと・・・。

noname#207400
noname#207400
回答No.7

別に悲観するほどのことじゃないんじゃないですかね。 まぁ、抱きしめてもらったところで別れは決定してる訳だし。 プラスではないけど、特に大きくマイナスでもない。 特にどうということでもない。

回答No.6

どうもこうも素直な気持ちなんじゃないですか? 変に期待を抱かせない辺り、誠実な男だと思いますけど。

• cafegirl
回答No.5

人には付き合いに応じて許せる距離があります。 たとえば、ぜんぜん知らない人が 空席だらけの電車内で隣に詰めて座ってきたら 不快に感じるでしょう。 さらに、好感度に応じて許せる距離があります。 同じタッチでも、自分が好きな人なら快ですが キライな人からだと不快に感じます。 彼女にしてみれば、振った時点でもうあなたは 「恋人」から「知り合い」レベルにまで 降格してしまったのでしょう。 未練たらたらでいつまでも縋り付く男性と、 潔くあきらめて過去を清算できる男性。 どちらがカッコイイかは明白です。 彼女をあきらめられないことで、ずっと 過去の良き時間に囚われているほうが もったいないと思います。

matuzaka17
質問者

お礼

過去を清算できる人間はカッコイイとは 思いますが、カッコ良さを求めて自分に嘘は 付きたくないと思ってしまいました。 でに確かに過去に囚われるのは時間の無駄かもしれないですね。

• TmTm-sf
回答No.4

NO2の者ですが・・・ ちょっと勝手に勘違いしてわけのわからない回答をしてしまいました!! スミマセン!!! 私の回答はスルーしてください。

• takato-k
回答No.3

逆の立場ならどう思いますか? 申し訳ないですが、キモいですよね(笑)。 その言葉や態度で、彼女からしたらヨリを戻すことはありえなくなりました。 つまり、彼女の決断にとどめを刺しました(とっくに決断しているのですが)。 でも、気にすることないですよ。 彼女には、あなたのことはもう頭にないのですから。 あなたが一人で頭の中で悶々としているだけです。

• TmTm-sf
回答No.2

自分に酔ってる男の人なのかなー?って思います。 昔の女を忘れられない自分 それでも優しく抱きしめてやろうとする自分 俺ちょっと優しくね?かっこよくね?って演出してるみたいです。 まぁこれだけでは彼の人間性までアレコレ言えないので ヨリを戻すのも戻さないのも自由ですよ~。