• ベストアンサー

Photoshopで四角を描きたい

Photoshop7を使用しています。 白い背景にグレーで角の丸まった四角を描き、jpegで保存したいのですが。 「角丸長方形ツール」で図形を描き、その作業パスを「ブラシでパスの境界線を描く」にしました。 黒色で図形を描けたのですが、グレーにするのはどうやればいいのでしょうか? また線の太さを変えることはできますか? あるいはもっと簡単な方法がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.3

あとでの調整が簡単な方法は ・角丸長方形ツールで黒い角丸長方形を作る ・レイヤーパレットのレイヤー効果で線と塗りを調整する だと思います。 レイヤーパレットの一番下○の中にfのマークのボタンをクリック レイヤースタイルが出たら 左列の「カラーオーバーレイ」にチェックをつけて文字をクリックして選択します。色のついた四角をクリックして、内側を塗りたい色に変更。 次は「境界線」にチェックつけて文字をクリック 設定がでたら構造のところでサイズで枠の太さ、カラーで色を決定 こうしておけばあとで再びレイヤースタイルを表示させて変更がいくらでもできます^^b 保存はファイルメニューからWeb用に保存でjpegを選んで設定するといいですね。

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.4

描画色をグレーにするだけ。 境界線を描くの際に数値を変えれば太くなります。 角丸選択ツールで四角を囲んで、その中でもう一度Altキーを押しながら角丸四角ツールで選択すれば、2重になった選択範囲ができあがるから、その中を塗りつぶせばできあがり

回答No.2

四角の選択範囲を作り、選択範囲の変更→滑らかに・・・で角丸になります(半径が1~16までしか指定出来ないので選択範囲の変更→滑らかにを繰り返せば、より角丸になります)。  角丸の四角の選択範囲ですから、そこを塗りつぶすなり、境界線を描くでフチを作るなりご自由に・・・。  

• pasocom
回答No.1

Windows付属の「ペイントブラシ」の方が簡単ではありませんか?。 Phtoshopは写真の加工が得意ですがイラストを描くには適しません。