• ベストアンサー

ワードの基本図形で 角丸四角というのがありますが、 あの角をもう少し(

ワードの基本図形で 角丸四角というのがありますが、 あの角をもう少し(丸の部分を)鋭角にするにはどうすればいいのでしょうか?それとも別の図形の作り方があるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします

noname#177781
noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

図形を選択すると、黄色のクサビ形が現れませんか? それをドラッグすることで丸みを変えられるのですが… 先日そのクサビがでないPCがあったので、一概(というよりWORDの故障?)に言えませんが とにかく一度お試しください。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

図形(基本図形)を貼り付けると グリーンの小さい丸(普通は上方) 全体回転 黄色のの小さい四角(ひし形) 出ない図形も在る 例四角形 8つのハンドル(図形境界) がでる。この2番目の黄色いやつが、(変形の)そのカギを握っている。 本質問の丸四角では丸み(アール)の変更用。四角形では頂点だけ移動できるとか。 円弧のようにカーブの長さ・円弧角を決めたり。 (実際やってみないと、よく特徴を言葉で表しにくいが)

• bari_saku
回答No.2

図形をクリックすると、黄色いひし形が出ませんか。 そのひし形を動かして整形します。