• ベストアンサー

ネットオークションで得た利益に所得税は掛からないのか

ネットオークションで出品物が売れて利益が出た時、所得税を払う必要はあるんでしょうか?

noname#34243
noname#34243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

所得になりますので確定申告をる事になります。 貴方が会社勤めをしていて副業で有れば20万以上から、専業主婦など無 職で有れば38万以上から課税対象です。

その他の回答 (1)

• 2790
回答No.2

年20万円以下なら、申告不要です。従って、課税対象外です。理由は、サラリーマン等が、株の譲渡益も年20万円以下なら、そのようにしても、罰せられることは無いからです。それと、同様です。