• ベストアンサー

インド料理屋で出てきた緑色の辛いペーストの名前を知りたい

今日、インド料理屋さんでお昼を食べました。 テーブルの上にあった緑色の辛いペーストがとてもおいしくて、店員さんにその名前を聞いたのですが、耳慣れない名前だったので忘れてしまいました。 そのペーストは串焼きなどに付けて食べるもので、少なくとも母音が3つ以上ある長い名前です。「チャ」が付いた気がします。 味は、口に含んだ時は少し辛い+少しすっぱいのですが、後からだんだん辛さが出てくる感じでした。 色は薄い緑で、透明感のある抹茶色です。 ぜひ作るか買うかして、ごはんにかけて食べたいので、このペーストに心当たりがある方は情報をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

グリーンチャツネ だと思います

ambercoco
質問者

お礼

レシピを調べてみましたが、確かに私が食べたのはグリーンチャツネのようです。私が聞いたややこしい名前はヒンディー語だったのかなぁ・・・。 早速作ってごはんにかけて食べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

数ある チャトゥニー(チャツネ)の一つ http://raani.org/faq/chutney.htm

ambercoco
質問者

お礼

チャトゥニー! それです! チャツネだったら多分覚えてたと思うんですが、チャトゥニーは聞いたことがないので忘れたんだと思います。 ありがとうございました。